広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

Nelly Is Like A Bird

Nelly Furtado



I'm Like A Bird / Nelly Furtado


デビュー曲I'm Like A Birdが大ヒットしていた頃、13年後もヒット曲を出し続けるシンガーでいると実は思わなかった。
かわいコちゃんが可愛い歌を歌ってるなー、ぐらいにしかね。
きっとTornのNatalie ImbrugliaとかStayのLisa Loebのようにワンヒットワンダーって言われちゃうんだろなーって。
それぐらい大ヒットの後って過酷なんだよね。現在Call Me Maybeのコがそれを乗り切れるか見ものなんだが。。
どうにかプチヒットを出し続け、他に埋もれずにネリーはねばったね。その頃の代表曲TryやPowerlessが私は大好き。
そして2006年ティンバランドプロデュースのアルバムLooseで再ブレイクだよ。
彼女が醸し出すコケティッシュでエキゾティックなスタイルが素晴らしくマッチした傑作に出会えたんだから
ネリーちゃん良かったね〜なんて思ってました。
そしてまたもや大ヒットの後の過酷な試練っていうか、やっぱりその次はどう出てくるのか期待も大きくなるわけで。
彼女はスペイン語アルバムとグレイテストヒッツを出しました。
この「グレイテストヒッツ」って怖いよね。どこか区切り的な要素を含んでると思いません?
よく年末近くなると出したり、レコードレーベル移籍前に出したりとか。
そして区切っちゃうから、「この人好き〜」的な軽いノリで買われて満足されてしまうと
次はない気がする(考えすぎかしら?)。
そして期待の中、去年リリースされたアルバムThe Spirit Indestructible。。。コケてまんねん。
なんでだろなー、楽しいアルバムなのにな。
でもファンの私もリリースされてたのを知らなかったし、やっぱりプロモーションって大事なんだなぁって思わずにはいられない。
あ、なんだ、私が軽いノリのファンだったんだ。あーあ。

Waiting For The Night / Nelly Furtado


そして分かった。ネリーってマイペースなんだ。チャートとか気にしてないんだってね。



着ないものはね、ホント着ないから。







   
<< 2014年02月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
プロフィール

masarino
ただのポップミュージック好き。

http://fanblogs.jp/masarino/index1_0.rdf
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。