最新記事
応援お願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ Apple Watch・腕時計型端末へ

ウェアラブルデバイス ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2015年06月12日

iTunes, Line 音楽定額制って?

Line Musicのサービスが始まりました。
8月9日まで無料なので、音楽好きの方はぜひ試すべきですね。

海外ではかなり前から始まっており、日本では”今さら”ではありますが始まっているようですね。

私は個人的にスウェーデンのSpotifyというサービスを使っていますが、これはかなりいいです。アメリカのアカウントを使って聞いています。すべてのCDが聞けるわけではありませんが、私個人で聞く限りは95%はなんでも聞けるという感じです。

日本でも開始されるようですが、配信楽曲のカバー率というのが普及のカギになるのではと思います。金銭的には10ドル(約1250円)なので、レンタルCDにこれ以上使っているとお得という計算になりますが、当然聞きたい曲が配信されているというのが前提になります。

Line Music試してみましが。。。

残念ながら邦楽はあまり入っていないようです。。無料期間中ならいいですが、有料でこの程度だと。

楽曲ですが、

Line Music は 150万曲 (年内に500万曲)
iTunes 米国)は3000万曲

なるほど、この差は歴然ですね。。

レコード会社なんかはレンタルCD, ダウンロード、CDどれが一番儲かるか計算中なんですかね。

iTunesの定額制もサービス開始後3ヶ月は無料のようです。早速試したいです。たくさんの曲を提供してくれると祈ってます。。。

iTunesで定額制ができるとApple Watchでも楽曲の選択などできるようになるんでしょうね。。

その他スマホ、スマートウオッチの話題はこちらから。。


ウェアラブルデバイス ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ Apple Watch・腕時計型端末へ
にほんブログ村



















posted by 猫デジ at 08:03| Comment(0) | TrackBack(0) | スマホ
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3790901

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。