最新記事
応援お願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ Apple Watch・腕時計型端末へ

ウェアラブルデバイス ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2015年06月09日

OS 2 for Apple Watch 発表!

applewatc.jpg

Apple Watch OS2 がWWDCで発表されましたね。

新しい機能が追加されてます。

注目の機能は。。。

1. アクティベーション機能の追加

高価なApple Watchもあるので、盗難防止フィーチャーということでしょう。一度iPhoneとリンクしたWatchはApple IDを入力しないとアクティベーションできなくなります。

2. ナイトスタンドモード

Apple Watchは充電池の持ち時間の関係で毎晩充電する必要があるのですが、充電するときに横向きに時計を表示させて、ベッドサイドの置き時計的に使えるというものです。なるほど。。

nightstand.jpg

3. ネイティブアプリ対応

これはWWDC前からうわさされていたものですが、現実のものとなりそうです。iPhoneが近くになくてもいろいろ使えると便利ですね。。







4. カスタム文字盤

これは実はApple Watch的には一番嬉しい機能だと思います。デザインがまだベーシックなものしかない印象ですので、いろんなテーマの文字盤デザインがでてくるといいですね。また、表示する内容もカスタマイズできて、ニュースなどを文字盤に出すことも可能になりそうです。


まだまだ他にもいろんな細かい改善があるようで早くインストールしたいのですが、現在はベータ版がディベロッパー向けに配布開始だそうで、実際のリリースは秋ということです。


お役に立てたら↓クリックお願いします。


ウェアラブルデバイス ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ Apple Watch・腕時計型端末へ
にほんブログ村











Facebook転活アプリ







この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3776553

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。