最新記事
応援お願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ Apple Watch・腕時計型端末へ

ウェアラブルデバイス ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
人気ブログランキングへ

広告

posted by fanblog

2015年06月07日

Apple Watch 使用1ヶ月あまりで思った5つの便利なところまとめ





IMG_4619.JPG

Apple Watch 発売日の4月24日から1ヶ月あまり経ちました。アプリもたくさん出ていろんなことができるのですが、本当に便利だなと思ったこと挙げておきます。

1. 文字盤に必要な情報がカスタマイズして表示ができる。

普通の腕時計は時間と日付、曜日ぐらいしか表示できませんが、天気、予定などいろいろ表示が可能。
私の場合は日付、曜日、気温、海外(ドイツ)の時間、アクティビティーの状況を表示させています。
腕時計プラスアルファとして十分役に立っています。

2. 通知機能


ライン、メッセージ、ニュースなどの通知が便利です。ポケットやカバンからiPhoneを出さなくてもすぐに内容の確認ができます。特に通知が来た瞬間に確認をするとなにも操作をする必要もなく通知内容が表示できます。

IMG_5107.jpg


3. Siri


ウルトラ警備隊のようになるのが恥ずかしいというのはありますが、便利なものは便利です。私は車の中(なら恥ずかしく無い。。)で、"大丸1大丸1︎までナビ”と言うとすぐにナビができます。特に近いところではいちいち入力しなくても良いのは結構便利です。地図アプリを立ち上げる必要はなくSiriでいきなりナビが可能です。)

IMG_5109.jpg IMG_5111.PNG


4. アクティビティー


これが私がApple Watchを買った理由の半分以上を占めているのですが、ジョギングをしながら手元で情報が見れるのはよいです。特に有酸素運動をするときに心拍数を気にしないといけないのですが、時計だけでできるのでいいです。(以前は胸回りにつけるバンドタイプのものを使用していました。)
また、日々の運動状態が管理できるのもいいですね。

image.jpg

5. これからの進化への期待。。


iPhoneもそうなのですが、Apple WatchもOSの進化により可能性が増えていくものと思います。最近iPhoneも新機種がでるというよりもOSが新しくなって機能が増える方が楽しみだったりします。ハードを買い換えなくても、どんどん便利になっていく。Apple WatchもまだOSバージョン 1.0.1。もっと決定的なキラーアプリ(機能)がでてくるといいなと思います。


お役に立てたら↓クリックお願いします。


ウェアラブルデバイス ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ Apple Watch・腕時計型端末へ
にほんブログ村










この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/3768374

この記事へのトラックバック
プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。