最新記事
応援お願いします。 にほんブログ村 PC家電ブログ Apple Watch・腕時計型端末へ

ウェアラブルデバイス ブログランキングへ
カテゴリアーカイブ
写真ギャラリー
人気ブログランキングへ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年06月09日

OS 2 for Apple Watch 発表!

applewatc.jpg

Apple Watch OS2 がWWDCで発表されましたね。

新しい機能が追加されてます。

注目の機能は。。。

1. アクティベーション機能の追加

高価なApple Watchもあるので、盗難防止フィーチャーということでしょう。一度iPhoneとリンクしたWatchはApple IDを入力しないとアクティベーションできなくなります。

2. ナイトスタンドモード

Apple Watchは充電池の持ち時間の関係で毎晩充電する必要があるのですが、充電するときに横向きに時計を表示させて、ベッドサイドの置き時計的に使えるというものです。なるほど。。

nightstand.jpg

3. ネイティブアプリ対応

これはWWDC前からうわさされていたものですが、現実のものとなりそうです。iPhoneが近くになくてもいろいろ使えると便利ですね。。







4. カスタム文字盤

これは実はApple Watch的には一番嬉しい機能だと思います。デザインがまだベーシックなものしかない印象ですので、いろんなテーマの文字盤デザインがでてくるといいですね。また、表示する内容もカスタマイズできて、ニュースなどを文字盤に出すことも可能になりそうです。


まだまだ他にもいろんな細かい改善があるようで早くインストールしたいのですが、現在はベータ版がディベロッパー向けに配布開始だそうで、実際のリリースは秋ということです。


お役に立てたら↓クリックお願いします。


ウェアラブルデバイス ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ Apple Watch・腕時計型端末へ
にほんブログ村











Facebook転活アプリ







2015年06月07日

500円のカバー届いたので早速つけてみました。(比較写真つき)

IMG_5134.jpg


先日書き込んだ500円のカバー早速買いました。450円とお伝えしていましたが、私はPrime会員なので、500円で送料無料でした。

箱は他のメーカーさんのように凝ってはおらず、見た目通りの”必要最小限”のものですが、個人的には重要ではありません。早速開けてみましたが、綺麗な透明なカバーです。

【出口電気】42mm/38mm Apple watch ケース,【全4色】カバー ソフトタッチ快適柔らかい S型 フィッ TPUケースApple Watch スマホカバー スマートホンケース 透明[ 高透明性・耐衝撃性・耐傷性 ] (Apple Watch 42mm, 透明)




装着は一瞬悩みそうですが、ベルトが簡単に取り外しができるので外してしまった方が簡単です。(小さいので本体落とさないように注意が必要ですが。。)
私はこのように長い方のバンドを外して、一方をベルト用の穴に通してやります。あとはエイっと少し引っ張ってカバーをかぶせます。

IMG_5131.jpg IMG_5132.jpg IMG_5133.JPG


透明なケースなので、よくも悪くも光沢感がでます。iPhoneなんかも何もつけないのが一番美しく、同じことがApple Watchにも言えるのかなと思います。。
とりあえず何もなし、白いカバー(Spigenの上からかぶせるタイプのもの)と今回購入した透明カバーを三つの写真を並べておきます。

IMG_5127.jpg IMG_5128.jpg IMG_5125.jpg

カバーなしでは不安だという人はとりあえずこれで十分以上でしょう。

欲をいえばスペースグレイようにスモークのかかったものがあるといいなと思いました。


お役に立てたら↓クリックお願いします。


ウェアラブルデバイス ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ Apple Watch・腕時計型端末へ
にほんブログ村















Apple Watch 使用1ヶ月あまりで思った5つの便利なところまとめ





IMG_4619.JPG

Apple Watch 発売日の4月24日から1ヶ月あまり経ちました。アプリもたくさん出ていろんなことができるのですが、本当に便利だなと思ったこと挙げておきます。

1. 文字盤に必要な情報がカスタマイズして表示ができる。

普通の腕時計は時間と日付、曜日ぐらいしか表示できませんが、天気、予定などいろいろ表示が可能。
私の場合は日付、曜日、気温、海外(ドイツ)の時間、アクティビティーの状況を表示させています。
腕時計プラスアルファとして十分役に立っています。

2. 通知機能


ライン、メッセージ、ニュースなどの通知が便利です。ポケットやカバンからiPhoneを出さなくてもすぐに内容の確認ができます。特に通知が来た瞬間に確認をするとなにも操作をする必要もなく通知内容が表示できます。

IMG_5107.jpg


3. Siri


ウルトラ警備隊のようになるのが恥ずかしいというのはありますが、便利なものは便利です。私は車の中(なら恥ずかしく無い。。)で、"大丸1大丸1︎までナビ”と言うとすぐにナビができます。特に近いところではいちいち入力しなくても良いのは結構便利です。地図アプリを立ち上げる必要はなくSiriでいきなりナビが可能です。)

IMG_5109.jpg IMG_5111.PNG


4. アクティビティー


これが私がApple Watchを買った理由の半分以上を占めているのですが、ジョギングをしながら手元で情報が見れるのはよいです。特に有酸素運動をするときに心拍数を気にしないといけないのですが、時計だけでできるのでいいです。(以前は胸回りにつけるバンドタイプのものを使用していました。)
また、日々の運動状態が管理できるのもいいですね。

image.jpg

5. これからの進化への期待。。


iPhoneもそうなのですが、Apple WatchもOSの進化により可能性が増えていくものと思います。最近iPhoneも新機種がでるというよりもOSが新しくなって機能が増える方が楽しみだったりします。ハードを買い換えなくても、どんどん便利になっていく。Apple WatchもまだOSバージョン 1.0.1。もっと決定的なキラーアプリ(機能)がでてくるといいなと思います。


お役に立てたら↓クリックお願いします。


ウェアラブルデバイス ブログランキングへ

にほんブログ村 PC家電ブログ Apple Watch・腕時計型端末へ
にほんブログ村










プロフィール
検索
タグクラウド
QRコード
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。