アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2020年04月16日

妊娠線ができなかったマタニティクリーム

妊娠がわかって最初に購入を検討したのが、マタニティクリームです。
友人先輩ママたちから「妊娠線ができてしまって…」と聞くことがありました。
きれいな肌のままでいたい、と思うのが女ごころですよね。


*妊娠線って?*

原因の一つ目は、皮膚の急激な伸びによるものです。
妊娠週数が進むにしたがって、子宮や胸は大きくなります。
また皮下脂肪が増加します。
このため太もも・二の腕等は太くなりやすい状態です。
皮膚の「表皮」は伸びやすい一方、その下にある「真皮」は伸びにくいものです。
真皮は急な変化に耐えられず断裂がおこってしまいます。
伸びて薄くなった表皮の下に、亀裂の入った真皮が見えやすくなります。
これが妊娠線です。

原因の二つ目は、妊娠によって「コルチコステロイド」というホルモンが増加することです。
コルチコステロイドは、コラーゲンの生成やターンオーバーを抑える作用があります。
よってこのホルモンが増加することにより、肌の弾力が失われ亀裂が生じやすくなります。

これらが妊娠線ができる原因です。


つまり対応としては
・急な体重増加を抑える
・肌のスキンケア、保湿をする
となります。

「体重増加による肉割れ」と似ているなと感じたのは、私が管理栄養士だからかもしれませんね。



*マタニティクリーム選び*

条件は
・べたつきが少ない
・保湿がよい
・低刺激
・香りが強くない
・伸びがよい

そこで私が実際に使用したのは
「ママ&キッズ ナチュラルマーククリーム」です。

DSC00425.JPG


「たまひよ」に掲載されたり、たびたびサンプルがついてきます。
ネット購入ランキングでは上位です。

かわいい容器です。
クリームの劣化を防止するための二重構造で、内袋が残量に合わせてつぶれていきます。


出してみました。

DSC00428.JPG

無香料で余計なにおいはしません。
注意深く鼻を近づけると、クリーム独特の香りはします。
しかしすぐに消えます。


見た目にはテクスチャーが固く見えます。
しかし伸ばしてみると

DSC00429.JPG

とても伸びがよく、すっと肌になじみます。
べたつきはなく、さらさらしっとりしています。
一日中うるおいます。


結果、私は妊娠線はできませんでした。


使用効果に半信半疑だったため、
まず150g規格を購入しました。
お腹や太もも・胸にたっぷりと一日2回塗り、最終的には150g規格のもの2本で足りました。
仮に残っても、赤ちゃんに使用可能です。















この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9779608
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
まーちゃんさんの画像
まーちゃん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。