アフィリエイト広告を利用しています
ダンまち応援バナー にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
のんのんびより
2015年7月15日以前の記事
ファン
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月11日

PlayStation Now日本でのテストが開始!酔いにくいHMDを開発中  CLOSERSの新情報

e18196783d1c3c3a99fc3967be09d9cf1 (1).jpg


日本国内向けユーザーテスト参加者募集も開始しました

参加の応募はこちらから

ユーザーテストの概要

抽選によりテスターとして選出された皆さまに

実際にストリーミングでゲームをプレイしていただく事で

ユーザー環境におけるゲームストリーミングの

品質テストを実施します。

テスターに選出された方は、ユーザーテスト期間中に

お持ちのPS4・VitaまたはVita TVに

PlayStationトレードマーク(TM)Nowユーザーテスト専用

アプリケーションをダウンロードいただくことで

PS3のタイトルをストリーミングにより

何度でもプレイいただくことができます。

◆実地機関

2015年8月20日(木)〜 2015年9月8日(火)

◆お申し込み受付期間

2015年8月11日(火)10:00〜 8月16日(日)23:59


問題は日本での金額はどのようになるかですね

海外では1ヶ月19.99ドル

る3ヶ月44.99ドルのプランがあります

でも日本の企業は自国には割高で販売しそうな気がします

もう一つの心配はソフトですね

パブリッシャーにどの程度支払ってるかは分かりませんが

各企業が安いお金で協力するか分かりませんし

月額料金が上がればユーザーは増えないと思うから

調整が難しいですね・・海外の評価はどうなんだろ?

しかしVITAでPS3のゲームが遊べるのは

素直に嬉しいですねw

◆英語で紹介


仮想現実対応HMD

002.jpg


酔いにくいHMDをNVIDIAが開発中

スタンフォード大学と共同開発しているHMD

2枚の透過型液晶パネルでスペーサーを挟んだ

構造で既存のVR HMDよりも没入感がある表示と

VR酔いの少ない快適さを実現してるそうです

◆現存のHMD

1枚のディスプレイパネルを左右に分割し

片眼にそれぞれ異なる映像を見せている

既存のVR HMDを装着した場合

現実世界を見る時とは異なる目の動きが要求される

映像中で物体が前後に動いていても

目が焦点を合わせているのはあくまでも

ディスプレイ1枚の上で描画されている

グラフィックスであるため

現実との齟齬が生じてしまう。これが3D酔いですね

◆NVIDIAのHMDは何故酔わないのか?

奥行き情報を組んで少しずつずらし

片目あたり25枚の「パターン」に分割

それを、2枚の透過型液晶パネルで挟まれた

空間上に配置する。

サンドイッチのような図の事ですね

そのうえで,人の目の動きに合わせて

左右の目に対して異なるオフセット値の

パターンをホログラムのように表示させる

これにより現実世界で行うのと同じように

目線の焦点合わせを行うため

VR酔いを回避できるという訳です

この技術は特許なのかな?

ソニーのHMDにもこの仕組みを使えたら良いのですが

快適にHMDで遊べるのは嬉しいですね

これからも開発研究をがんばってほしいです

CLOSERSの新情報が公開

002 (1).jpg


黒い包帯の男(CV:中田譲治)

謎の双子(CV:庄司宇芽香,CV:神田朱未)
003.jpg


次元種を呼び寄せている犯人ですね

双子は使用キャラだと思っていましたが適役かな?

◆カミヒロ地区

CBTでお預け状態でした駅のMAPですね
004.jpg006.jpg

005.jpg007.jpg


キャラクター


◆謎の双子
024.jpg008.jpg


情報が無いので何とも言えませんが

二人同時に相手とかは厳しい戦いになりそうですね

◆ライナ
026.jpg


拠点の移動をする場合にはライナさんに

運んでもらうんですが

ライナさんって元クローザーでかなり

位相力が高く期待されていたそうですが

アイビスクィーンに乗ってる時にしか

位相力が使えないそうです・・残念

◆ソウタ・オノウエ(CV:新井良平)
022.jpg


ハルト達の同級生でカミヒロ地区のコンビニで

アルバイトをしている少年

友人たちが危険な任務に係わってる中

自分にも何かできることは無いかと思案中

◆キリツネ・クリュウ(CV:岡本寛志)
014.jpg


ヴァルチャーズのエージェント

それだけでうさんくさい人物w

飄々とした態度で何を考えているのか

掴みにくい性格、怪しい人物ですね

◆サトコさん
016.jpg


ユニオンの研究員で使用キャラで話すと

すぐに人体を改造したがるマッドな人

後お金にうるさいw

◆ウサギ・シライ(CV:高野麻里佳)
010.jpg


ユニオンの研究員。物質変換の研究をしているが

成果が出ない為に解散の危機を迎えている

バニーガールの衣装を渋々着ながら

物質変換のすばらしさをクローザーに

一生懸命アピールしている(服は研究リーダーの趣味)
011.jpg


いらない装備を変換して何に変えるんだろ?

研究成果が出ないとか言ってるから・・・

8月18日から開始ですので楽しみですね

早く遊びたいですヾ(*'∀`*)ノ

ブログランキング
プロフィール
タグクラウド
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。