アフィリエイト広告を利用しています
ダンまち応援バナー にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
のんのんびより
2015年7月15日以前の記事
ファン
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月07日

少女とドラゴンのオープンβテスト開始!プレイ記事

002.jpg


モノビットは本日、新作ブラウザーゲーム

少女とドラゴンのオープンβテストを開始しました

■少女とドラゴンは、ミドルウェアなどの

開発元として知られるモノビットが展開する

ブラウザベースの「育成RPG」です

幻獣と呼ばれるモンスターによって蹂躙された世界を舞台に

プレイヤーは、イベントやガチャで手に入れた

キャラクターを育てて幻獣を討伐していく

キャラクターは300人以上が登場し

すべてがフルボイスなのも魅力の一つです

◆3つのスタートダッシュキャンペーン
013.jpg


■[勇者]ミーリア全員配布
miria.png


レア度:星4 属性:水 タイプ:パラディン

オープンβテスト中にゲームを開始したプレイヤーには

全員に貰えますので即PTに入れましょう

★4だけあって序盤から強く凛々しい釘宮さんの騎士で

恰好いいですw

◆ステージクリアキャンペーン

オープンβテスト期間中にストーリーの 4 ステージ

「業火燃ゆる火山」をクリアした方全員に

ガチャ1回分のオーブを3個配布します

◆ユニオン参加キャンペーン

オープンβテスト終了時に 10 人以上が参加している

ユニオンに参加していたら、オーブを 3 個配布します

ユニオンに参加するにはストーリーの 7 ステージ

「帰途なき竜の城」をクリアしていることが条件です

配布はキャンペーン期間終了後です

イベント期間は次のメンテまで


■騎士の鍛錬を1〜3までクリアすると貰える

蒼の騎士 ルーセルさん
012.jpg


★5で強力なキャラなのでぜひ入手しましょう

自分が弱くてもLVの高いプレイヤーを戦友に選べば

なんとかクリアできるはずです。

私は全員のlvがオール4で入手できました

★レア5ですがミリーアと属性もタイプも同じですが

全体防御力UPと単体必殺もダメージは上ですので

使い勝手がいいです。

■水兵シャロルの挑戦
003.jpg

こちら矢口真理さんが声を担当しているキャラで

★4 属性:光 タイプ:アーチャー

セクシービームが本当に強いw

全体回復もあるので一番使いやすいキャラ

育成でLVを上げると凄く楽に進めます

ただ通常攻撃にもセクシービームと言うのが

かなりうざキャラですね (* ̄- ̄)

たぶん声当てミスだと思うんですよね・・

■癒しの炎は優しく燃ゆる

◆ミラーニャさん
無題.jpg


こちらは週替わりなので取れなくても

また期間がくれば入手できます!

難易度が初級、中級、上級とあり入手確率が

難易度で上がっていくと思います

中級でゲットできました!

★4で属性:火 タイプ:ソーサラー

全体回復は1%だけシャロルより多いですw

全体回復持ちは便利ですので使えそうです

中級でもLV32の戦友が一人生き残ってたという

強さなのでほしいひとは中級繰り返した方がいいですね

今日中に取らないと駄目って書いちゃいましたが

残り2時間とかの表記をする運営が悪いですね・・

13日のメンテナンスまで上記2名は入手可能みたいです

ゲームシステム


フルボイスと言うだけあって戦闘はよくしゃべります

物語の語り手、リーゼロッテさんがまるで
無題.jpg

物語を小説を読んでるかのような話し方で

聞き入っちゃうので退屈せずに読めます

なので飛ばさずに見れるのが良いですね

幻獣が暴れまわり、多くの民を殺した事で

領主の主人公は討伐に向かいます。

力及ばず幻獣に殺される寸前の処に魔女ナディアが現れ

助けてくれます。ナディアの活躍により幻獣は敗走

命が助かり安堵している処に、皇帝からの勅命で

幻獣の痕跡をたどり追いつめて討伐するのが

主人公の目的となります

戦闘に入る時も台詞が入るのはいいと思いました

●物語 ストーリー 面白いし分かりやすいですね

●戦闘 綺麗なグラフィックで動作も快適で軽いです
無題.jpg

無題.jpg


オートにすれば楽ですが先に倒したい相手など

強敵がいた場合は手動ですが今のところ

全部オートでも問題なく進めていけます

◆システム

■強化

同じ属性を合成素材に使うと効率よく経験が得られます

1・5倍くらいだと思います

セットが5個なので効率のいい素材だけで

あとは売却しましょう。

強化に使うお金も馬鹿になりませんので

50や100など少ない経験の素材は売却で

■進化&幻獣契約

幻獣契約は分かりませんが

★5の進化は無いみたいですねそのうち解放するかも

進化後は髪型や服装などが
無題.jpg

ガラッと変わります!レアが1上昇し

スキルは変わらないようですが性能がUPします

■ガチャ

オーブを消費して引く課金ガチャの他にも

フレンドやプレイしている人が自分のリーダー

キャラを使ってくれると絆Pが溜まります

100消費でノーマルガチャが引けるんですが

これがふとっぱらですねw

なんと★5も当たるそうです
無題.jpg


今のところ★5が最高ランクみたいなので

良心的な運営だと思います

プレイ感想


オーブの入手にはストーリー攻略

ミッション達成の他、ログインボーナスでも

入手可能で現在46個も溜まりました

10連ガチャが30個なので凄いですよね

ストーリーを真面目に読んだブラウザーゲームって

久々でしたので新鮮でしたw

ただ物語を読む時はオートボタンがほしいですね

クリックかスキップのみですので他の作業が出来ないw

内容はリーゼロッテが全部読んでくれますからね

スキルがほとんどのゲームだと同キャラ合成でしか

上がらないのがほとんどですが

このゲームは使えば使うほど上がっていくので

育てがいがあり面白いです!弱いキャラでも

愛着があればスキルLVを最大にしたりで楽しめそうです

課金要素のオーブの入手が容易なのも良いですね

カード枠追加にオーブ消費やAP(行動ポイント)を

回復するのに消費します(オーブ消費1で全快)

無課金でも遊べるし、少ない課金でも

十分遊べると思うので

かなりおススメのブラウザーゲームですね

この記事を読んで遊んでみようと思った方は

こちらからどうぞ

このβテストは正式サービスに引き継がれますので

安心して遊べますので本当におススメですよ!

ブログランキング
プロフィール
タグクラウド
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。