アフィリエイト広告を利用しています
ダンまち応援バナー にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最新記事
のんのんびより
2015年7月15日以前の記事
ファン
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年08月03日

ヴァルキリープロファイルを継承したイグジストアーカイヴ!         モンスターハンタークロスの情報まとめ

h1.png


スパイク・チュンソフト×トライエースの新作RPG

イグジストアーカイヴ PS4/PSVitaで発売します

公式サイトオープンと同時にPVも公開しています



BGMを聴いた瞬間、VPだって思いましたよw

死に弄ばれる若者達、その群像劇を描いた

現代ファンタジーアクションRPGだそうです

現在分かってる事は運命に抗う12人という事で

■メンバーは12人?それと4人PTです

■シンボルエンカウントの探索型ダンジョン

■コンビネーションアタックバトル

コンビネーションアタックバトルはVPの様に

〇△□×のコマンドに割り振られた各キャラクターの

攻撃が連動してコンボを繋いでいく

爽快なバトルが楽しめます!


VPを継承した新RPGで音楽も良いですし

物語にも期待できそうで楽しみですね♪

主人公や仲間が事故で命を落とした直後に
09b349e4-s.jpg

許婚に告げられる隠してきた思い・・・

主人公、死ぬ直後に振られるとかひどいよねw
ExistArchive-7.jpg


貴方と一緒に死ぬなんて嫌って

嫌われてますな・・遼君・・

◆ストーリー
無題.jpg

邪神ヤマトガの魂によって引き起こされた爆発事故

ヤマトガ復活の依代とされるために選ばれた12人

邪心の復活を阻止する異星の守護神アマツメ

アマツメの力よりプロトレクサーに移送され

神の思惑に振り回される中

己の運命を己が力で勝ち取るための戦いが始まる


発売はまだまだ先の話になりそうですが

VPが好きなので凄く楽しみですね!

エンディングにも色々分岐がありそうw

やり込み要素にも期待できそうだし

今後の情報が楽しみな作品ですね

モンスターハンターX

637c38e0.jpg



発売日は11月28日で数量限定の

モンスターハンタークロス (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)



スペシャルパックも予約開始しています

オリジナルデザインのNewニンテンドー3DS LL本体と

モンスターハンタークロスがセットになったパックです

モンスターハンタークロス スペシャルパック (【数量限定特典】「ニンテンドー3DSオリジナルテーマ(2種)ダウンロード番号」 同梱)



現在紹介されている武器紹介動画

◆大剣


◆太刀


◆片手剣


◆双剣


◆ハンマー


◆狩猟笛


◆ランス


◆ガンランス


ハンマーが便利ですね。モンスターによって

スタイルをエリアルに変更して高い位置の頭も

積極的に狙っていけそうです!

狩技X狩猟スタイル


狩技とスタイルをクロス、組み合わせて自分だけの

狩り方を楽しめるのがコンセプト

■狩技
5a9c6db9.jpg

武器専用狩技とすべての武器種で使用可能な狩技の

2種類があります。攻撃を当てることでゲージを溜め発動

〇一撃必殺の強力な技

〇補助系、自身の強化

〇周囲を癒す

色々効果はありそうです無敵時間もあるのかな?

■狩猟スタイル
無題.jpg

◆エリアルスタイル

モンスターを踏み台にしてジャンプが可能になる

空中特化のスタイル

◆ブシドースタイル

ピンチをチャンスに変える逆境型の狩猟スタイルで

モンスターの攻撃をかわした後に反撃できるそうです

◆ギルドスタイル

これは従来のスタイルです

◆ストライカースタイル

狩技に特化したスタイル

他のスタイルよりも狩技が最大3個までセット可能

攻撃の高い狩技を組み合わせて大打撃を与える事が出来ます

自身強化→強力な狩技など狩技で押していけそうです

このスタイルでは新技が使えなかったりします

ランスの多段突きなど新要素が使えないなど

デメリットもありますね・・


どのスタイルでも狩技は使えそうですが

狩技がいくつセットできるのか不明です

モンスターの特長によってスタイルを変えたり

プレイの幅が広がるのは楽しそうですね♪

気になる所など

◆前作の4Gの引継ぎはあるのか?

セーブデーターの特典ありということで

また新規に長く遊んでいただくために

特典という形にしたんじゃないかと

アイルー村DXも特典ありです

なのでキャラの情報や装備引継ぎは無し!ですね

◆狂竜化、極限化は今回は無し!水中もギルクエも無し

ゴマちゃんはどうなるのかは不明

別のシステムがあるかも?

水中大好きなんですけどね(ノ_-。) ナバルデウスと

もう一度戦いたかったなw

ギルクエは面倒ですしグッジョブですね

◆発掘装備は現在情報が無いので不明です

◆新ボスや新フィールド、新武具などは数が膨大なので

公式サイトを見てください
3ebf5cfffd17ba7e112cdc8f726abd20.png.pagespeed.ce.vOW0lJrEnD.pngimg_main.png

6047.png.pagespeed.ce.RdpxWYOWb8.png


オトモアイルー

591889.jpg


『サポートタイプ』と『サポート行動』が追加
589125.jpg

●サポートタイプ

タイプにより採取重視や罠を設置するなど行動が変化

●サポート行動

周囲の仲間を癒したり、強力な攻撃で大ダメージを与えるなど

ハンターの助けになる

回復や強化笛による支援、トランポリンの技など

色々行動がありそうです

◆ネコ嬢
img_mian02.png


オトモアイルーはベルナ村に居る

『ネコ嬢』ちゃんから雇うみたいですね

ネコ嬢ちゃん小さくて可愛いですねw
mhx_40_cs1w1_400x.jpg



オトモは道場で鍛えて色々覚えたり

ステータスを強化したりするんでしょうね

武器は一日ずつ追加されていますのでチェックしてね

NEWは持ってないので悩みますね・・w

見た目が好みで早めに予約しないと値上がりそうだし

とりあえずポチってますが悩んでます(*´`*)

ブログランキング
プロフィール
タグクラウド
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。