アフィリエイト広告を利用しています
ダンまち応援バナー にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村
ゲームプレイ日記ランキングへ にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村
<< 2015年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
カテゴリアーカイブ
最新記事
のんのんびより
2015年7月15日以前の記事
ファン
写真ギャラリー
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2015年11月01日

2015年 11月公開の映画 前期

images.jpg


◇11月1日〜15日の公開情報

この期間で気になるのはハーモニーかな
maxresdefault.jpg


結局見に行けなかったからレンタルで

三作品いつか見たいと思います

ハーモニーも見に行けたら行きたいですけどね

最近レンタルで借りて見た感想も

少し紹介します

◆レンタル

●タートルズ
20140911_415481.jpg


評価★★★

普通に楽しめる映画でした

タートルズを知っているなら借りるべき

知らない人が見ても分かりやすいストーリーで

楽しめそうですが評価は低くなると思います

個人的には星4ですけどね

●ヘラクレス
images (1).jpg


評価★★★
ドウェイン・ジョンソンがヘラクレス役で

パワフルな主人公で見ていて爽快です

ただ期待した12の試練をクリアしていく

話ではなく終わった後の話です・・

悪い人間の王二人を成敗して終わりです

ただストーリーは物足りなくても

戦闘が派手でドウェインさんが暴れまわるので

見ていて楽しかったですヘラクレスの仲間も

アマゾネス、ナイフ投げの人も恰好良かった

悪くはないけどギリシャ神話の英雄が見たかったです

●メイズランナー
share.jpg


評価★★

続きがあるので終わり方は仕方ないですが

映画館で続きが見たいとは思いませんね・・

しかし2の評価(海外)は高いみたいです

主人公のトーマスに絡むギャリーという

青年がいるんですがどうやって来たんだ?

という展開で萎えましたw

ネタバレはしたくないので見てください

生物兵器みたいな敵が襲ってきますが

特にハラハラドキドキも無いし

感想は微妙な映画でしたね

映画館は最後ジュラッシックワールドなので

9月10月は行ってませんので感想は無いです

それでは11月公開の映画紹介です

11月公開の映画情報


ミケランジェロ・プロジェクト

hh.jpg


ジョージ・クルーニーが監督・製作・脚本・主演

第2次世界大戦中の実話を映画化したサスペンスです


◆あらすじ

ヨーロッパ各国に侵攻したナチスドイツが

歴史的に重要な美術品の略奪を繰り返していた

第2次世界大戦下、ルーズベルト大統領から

建造物や美術品を保護する任務を託された

美術館館長フランク・ストークスは

7人の美術専門家で構成される特殊チーム

「モニュメンツ・メン」を結成

危険な状況下で美術品保護のための作戦を

遂行していくお話し


冒険映画やゲームなどもよくナチスドイツの

隠し秘宝、財産、などよく使われていますよねw

実話を映画化したものは凄く好きです

為になるし歴史に触れられるし面白いですよね

クライム・スピード

hqdefault.jpg


1959年製作のスティーブ・マックィーン主演作

「セントルイス銀行強盗」をリメイクした

クライムサスペンスです



◆あらすじ

服役を終えて出所したフランキーは

自動車整備工として真っ当な人生を

歩もうとしていたが、そんなフランキーの前に

犯罪者の兄ジェームスが現れる

犯罪から足を洗いたいフランキーは

兄とも関わりを持ちたくなかったが、騙されて

銀行強盗の片棒を担がされてしまったばかりか

強盗に失敗して銀行内に取り残されてしまう

逃げた仲間は警察に追われ、絶体絶命という状況の中

兄ジェームスがある行動に出るが・・


セントルイス銀行強盗自体が古い映画ですので

内容も知りませんけど評価がすごく高いんですよね

予告PVも面白そうですし気になりますね

ハーモニー

maxresdefault.jpg


「大災禍」と呼ばれる大規模な混沌から復興し

その反動で極端な健康志向と調和を重んじる

超高度医療社会が訪れた世界。

ある時、数千人規模の命が奪われる事件が発生し

その背後には、13年前

まやかしの社会に抵抗して自殺したはずの少女

御冷ミァハの影があった

ミァハとともに自殺を試みるも失敗し

生き延びて戦場の平和維持活動に従事していた

霧慧トァンは

ミァハの存在を確かめるため立ち上がる



気になる方は小説でネタバレ無しの

ストーリー解説を見れますので探してください

奥が深く面白そうな内容になってますね

虐殺器官も見たいな・・

コードネーム U.N.C.L.E.

ogp.jpg


「シャーロック・ホームズ」シリーズの

ガイ・リッチー監督が

1960年代に人気を博したイギリスのTVシリーズ

「0011 ナポレオン・ソロ」を新たに

映画化したスパイアクションアドベンチャー



◆あらすじ

東西冷戦下の1960年代前半

核兵器技術の拡散によって世界を滅ぼそうとする

国際犯罪組織の存在がキャッチされ

その陰謀を阻止するべく手を組むことになった

CIA工作員ナポレオン・ソロと

KGB工作員イリヤ・クリヤキンは

組織に潜入する鍵を握るドイツ人科学者の娘

ギャビーを守りながら、行方をくらませた

科学者を探し出すため奔走する


KGBとCIAが協力する時点で面白いですね

1960年が舞台なので時代背景も面白そう

PVも魅力的だしこれ映画館でみたいですね


続きは15日以降に記事にします
posted by まさむね at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年10月25日

2016年の新作アニメ紹介!

だがしかし

l_kk_151016dagashi01.jpg


◆詳細

週刊少年サンデーにて連載中の

人気の駄菓子コメディー漫画をTVアニメ化した

「だがしかし」が2016年1月よりTBS・BS-TBSにて

放送開始となることが発表されました

原作の『だがしかし』はコミックが3巻まで発売され

累計発行部数65万部を突破する人気急上昇中の作品

◆あらすじ

家業が駄菓子屋の鹿田ココノツが

駄菓子マニアの不思議な美少女

ほたるに出会うことで始まる

家業を継ぎたくない少年に対し

駄菓子マニアの社長令嬢が駄菓子の魅力や

それにまつわる小ネタをハイテンション気味に解説し

少年に駄菓子屋を継がせようと画策するお話し

だがしかし(1)




駄菓子屋も小さい頃はあったのに

今じゃスーパーやネットじゃないと

購入出来なくなってきましたね

懐かしの駄菓子の思い出などを

思い出しながら楽しく見れそうですね♪

無彩限のファントム・ワールド

20131214220759_original.jpg


TVアニメ「無彩限のファントム・ワールド」の

放送開始時期が2016年1月に決定しました

◆詳細

「無彩限のファントム・ワールド」は

京都アニメーションが手がける

KAエスマ文庫で刊行している秦野宗一郎さんによる

ライトノベルを原作としたアニメ作品

幽霊やUMAなど"ファントム"に対抗するために

設置された「脳機能エラー対策室」を舞台にした

学園ファンタジーだそうです


しかし2013年12月に第1巻が発売

2015年10月30日には第2巻の発売が予定

1クールは確実ですがオリジナルの話も

混ぜるんでしょうか?急いでアニメ化した理由は

何でしょうね?(*´ω`*)

ジョジョの奇妙な冒険 第4部



来るとは思っていましたが早いですねw

題名はダイヤモンドは砕けない

DIOの戦いから10年後のお話ですね

4部も好きだけどこのまま5部もしてほしいな

声優はゲームの声の人そのまま使うのかな?

まだキャストや放送時期が発表されていませんが

すごく楽しみですね('ω')ノ

フルメタルパニック

fmp18.jpg


東京・秋葉原で開催された

富士見ファンタジア文庫のイベント

「ファンタジア文庫大感謝祭2015」で

フルメタルパニックの新作アニメが発表されました

詳細はまだですが、恐らく完結までだと思います

終わってしまったのは残念ですが

アナザーも面白いですし過去の登場人物も居ますので

こちらもアニメ化してほしいですねw

凄く面白いアニメですのでオススメです

キズナイーバー

l_ikko_1011kizuna01.jpg


「キルラキル」を制作したTRIGGERが

オリジナルテレビアニメ第2弾となる

「キズナイーバー」を発表!
tumblr_nw9qk1dW0V1qmlmyuo1_1280.jpg


◆詳細

痛みを感じない不思議な体を持つ高校生

阿形勝平が謎の少女、園崎法子によって

痛みを共有する仲間「キズナイーバー」の

1人に選ばれる……というストーリー


内容がよくは分からないですがキルラキルは

面白かったし好きだったので楽しみですね

キャラクター原案は三輪士郎さんです

セブンスドラゴンが有名ですよね(*'ω'*)



やっとアニメも消化できたのでちょくちょく

ブログも更新していこうと思います

ゲームも未開封一杯で大変でしたw

秋アニメも面白いのが一杯で帰宅後は

アニメとゲームと小説三昧でした( *´艸`)

不定期ですがこれからも見てくれると嬉しいです


2015年10月11日

2015年 10月の映画情報

5f8992da.jpg


今回は前期、後期の紹介となります

時間に余裕がなかったので

まとめて紹介さしていただきます(>_<)

アニメでも大人気ですが

オーバーロードの小説とか面白すぎてやばいですw
920_img01.jpg

ついつい遅くまで読んじゃって・・

映画の話に戻すと

ジェラッシックワールドは見てきました

ミッションインポッシブルは近所の映画館では

上映されてないので残念ながらレンタルかな

予想してたよりも面白かったです!

最後の展開は予想外でしたがw

Tレックス恰好良かったです

インドミナスを倒すおいしい役は奪われましたが

まだ上映されていますので

凄く面白かったので見てください!

10月に公開する映画


ファンタスティック・フォー

f540015d84de9f8f92b6b850243194db.jpg


マーベルコミックスの中でも長きわたり

愛されている原作を基に、ヒーローチーム

「ファ-ンタスティック・フォー」の

誕生の瞬間を描くアクション大作



2005年と2007年に映画化された

「ファンタスティック・フォー」を

新たなスタッフ&キャストで描くSFアクションです

自分の異能の力に悩む4人の心情が凄く

良く表現されていて面白いです

今作も面白そうです

10月9日ですでに公開されています

ザ・リディーマー

news_xlarge_redeemer_20150828_06.jpg


完全無欠の超人系アクションスター

マルコ・サロール主演ヴァイオレンス・アクション


■あらすじ

並外れた射撃の腕と身体能力で暗躍し

「救世主(リディーマー)」と呼ばれた殺し屋パルド

ある事件をきっかけに流浪の旅に出る。

そして、通りかかった海辺の町で

集団リンチを受けていた男を救ったことから

麻薬密売組織との戦いに巻き込まれていく


評価が凄く高いです。マルコ・サロールさんを

私は良く知らないので何とも言えないんですが

アクションは見ごたえがありそうですね

10月10日公開ですでに上映中です

ダイバージェントNEO

maxresdefault.jpg


ベロニカ・ロスの人気ヤングアダルト小説を

「ファミリー・ツリー」の

シャイリーン・ウッドリー主演で映画化した

大ヒットSFアクション「ダイバージェント」の

シリーズ第2作目



■あらすじ

人々を性格別に振り分けて

5つの共同体で管理する近未来の世界

その中で危険視される

「異端者(ダイバージェント)」のトリスとフォーは

厳しい戦いの末に生き残るが、宿敵である

「博学(エリュダイト)」の指導者

ジェニーンの策略により逃亡の日々を送っていた

トリスとフォーは次々と降りかかる

困難に立ち向かいながらも「博学」の指導者たちが

「異端者」を排除する理由を突き止めるべく奔走する

やがて彼らは、「異端者」とこの世界にまつわる

衝撃の真実にたどり着く・・


ラプラスの箱ですねw

予告動画で大迫力映像が確認できますね

2014年に公開された1部を見ないと

話が楽しめないと思うので興味がある方は

最初から見ましょう

10月16日公開です

サバイバー

Milla_Jovovich_Eludes_Evil_Pierce_Brosnan_in_Survivor_Trailer_001.jpg


「バイオハザード」シリーズのミラ・ジョボビッチ

「007」シリーズのピアース・ブロスナンが共演し

伝説のテロリストに立ち向かう女性外交官の死闘を

スリリングに描いたサスペンスアクション


■あらすじ

ロンドンのアメリカ大使館に赴任した外交官ケイトは

不審な入国者の存在に気づくが

伝説のテロリスト・時計屋に狙われ

爆弾テロのターゲットになってしまう。

どうにか生き延びたものの爆弾テロ犯の

濡れ衣を着せられた彼女は

時計屋のみならずアメリカ国家や

イギリス警察からも追われる身に

そんな中

大みそかのニューヨークタイムズスクエアに

テロの危機が迫っていることを知ったケイトは

人々の命を救うべくたったひとりで戦いに挑む


テロリスト・国家・警察すべてが敵で

孤立無援状態からテロにどう立ち向かうのか

非常に見どころも満載で面白そうですね

10月17日公開です

メイズ・ランナー2:砂漠の迷宮

577.jpg


ジェームズ・ダシュナーのティーン向け小説を基に

謎の巨大迷路に閉じ込められた若者たちの戦いを描いた

サスペンスアクション

「メイズ・ランナー」のシリーズ第2作


■あらすじ

苦闘の末にようやく迷路の出口にたどり着いたトーマス達

ところが、彼らを迷宮に送り込んだ謎の巨大組織は

さらに過酷な運命を突きつける

迷路の外に出たトーマスたちの前に現われたのは

灼熱の太陽に焼き尽くされて

全てが崩壊した砂漠のような世界だった


これ見ようと思って忘れてた作品ですねw

来週にでも借りてきて観ようかな(*'ω'*)

忘れてたらもう2作目か・・

全米大ヒット作品ですので面白ければ

2も見たいですね

10月23日公開です

トランスポーター イグニション

transporter.jpg


ジェイソン・ステイサムを

アクションスターに押し上げた人気作

「トランスポーター」の6年ぶりとなる

シリーズ4作目です



■あらすじ

主人公の運び屋フランク・マーティン役を

今作からイギリス出身の新鋭

エド・スクレインが演じる

運び屋のフランクは、妖艶な美女アンナが率いる

犯罪組織に父親を人質に取られ

プロの運び屋のルールに反する依頼を強制される

父親の命の期限は12時間と迫っており

自らに課したルールと父の命の間で揺れ動きながら

フランクは愛車アウディを走らせるが……


ジェイソンさんじゃないとか・・見る気が

これも面白いシリーズですが主役が違うと

一体どうなることやらですね


映画のレンタルもオンラインで頼むと

凄く楽ですねw

郵便ポストに車を止めて入れるのは

面倒なので夜中にコンビニ帰りにとかですが

無料期間が過ぎたらまたツタヤで借りますけどね

お試し期間は無料レンタル出来ますので

ぜひお試しあれ(*'▽')



posted by まさむね at 20:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年09月27日

秋アニメの紹介! 夏アニメの感想など

夏アニメの感想

秋アニメのピックアップをする前に

夏アニメで私が見た感想を少し

■乱歩奇譚
Ranpo-Kitan-Game-of-Laplace-Header-001-20150507.jpg

1話からワクワクしながら異常犯罪の事件を

暴いていく面白さなどがあり

見ていて凄く面白かった

ですが6話あたりからの失速感がひどい・・

評価は★ですね。原作を知らないので

評価が付けにくいですが

もっと面白事件や犯罪を見たかったです

これ推理小説ですよね?w

■GATEゲート 自衛隊
687474703a2f2f676174652d616e696d652e636f6d2f696d616765732f736e735f322e6a7067.jpg


最高に面白かったですね

異世界モノはノーゲームノーライフ

DOG DAYS、アウトブレイク・カンパニー

色々あるけど全部好きですねw

特にアウトブレイクは続編が早く見たいです

ゲートは2期も確定していますが

終わり方がひどいw

せめて炎竜は倒そうよ(*`н´*)

伊丹二尉の持ち上げがひどかった・・

死亡フラグのような感じすらしましたよね

あいつなら、あいつならきっと!みたいにw

評価は★★★★ですね・・最後があれなんで

■干物妹!うまるちゃん
51PxSVICsdL._SL350_.jpg


結構好き嫌いが分かれるそうですね

1話のうまるがうざく感じる人もいるようです

個人的には別にうざいとか思わなく

楽しく見れましたが、リアル妹を持ってたら

そんな感想でるのかな?w

全部のキャラが良い味出していて

シルフィーの兄だけが要らないキャラだなと・・

評価は★★★★★

あずまんが、らきすた、みなみけのような

アニメが好きならぜひみてほしい作品でしたね

■WORKING!!
bn_bluraybox.png


漫画も終わったしアニメも綺麗に完結

と思っていましたが4期ありそうですね

ロードオブ小鳥遊の1時間早くみたいですね

評価★★★★です

普通に面白いアニメです

ワグナリアというファミレスを舞台に

そこで働く人たちのお話です

■のんのんびより2期
images.jpg


なんかごちうさが終わった時の焦燥感と

似たような感じでした・・

何度も見返したいのでブルーレイでほしいですね

仕事のストレスやイライラも緩和してくれる

癒しアニメだと思います

評価★★★★★です

■オーバーロード
1431798561_1_25_e18e22bf3f0f2c54d49a6e7c45920664.jpg


ゲームの世界に入り込むアニメですが

.hack、SAO、ログホライゾンなどとは

違った面白さがありますねw

ヒドインのアルベドがかなり笑えます

アニメで凄くはまっちゃったので小説も

WEB版、小説はまだ途中ですが読んでいます

オーバーロード1 不死者の王




やっぱりアニメで制作しなかったら

オーバーロードもここまで爆発的に

売れなかったんだろうと思うと、アニメの偉大さと

面白いのに埋もれている小説が

たくさん眠ってるんだろうなと思いました

評価★★★★★です

小説、アニメとも非常に面白いです

特に小説はWEB版もあるので試しに読んで

面白ければ小説を購入してください!

微妙に違うストーリーになっていて面白いですよ


がっこうぐらしは最後まで見てません

めぐねーがアレですので見るのやめました

Charlotteは撮りだめしてるので時間が空いたら

ゴッドイーターはクオリティは高いんですが

期待外れもいいとこですよね・・あれなら

やらない方がよかった(´〜`;)

うしおととらは毎回凄く楽しくみています

どの話がカットされるかひやひやしてますがw

夏も終わり秋アニメが楽しみです!

アニメもゲームも見れない遊べないので

結構ストレスが溜まっていたので

毎日ブログをやめて溜まっていたアニメや

ゲームを遊んでスッキリですw

記事を書くことは好きなんですが・・

帰宅後に記事書いてツイッターして寝るだけの

毎日でほんと毎日記事書くのは無謀だった(ノ△・。)

これからはまったりあげていきます
2015年の秋アニメ


◆PV

◆一覧表
63a91eeb.jpg


■ルパン三世

ルパンは楽しみですよねw

でも深夜アニメなんですよね・・

ゴールデンタイムで放送してほしかった

■ワンパンマン

漫画が面白いのでアニメも期待できそう

問題はどこまでアニメで放送するのかですね

オリジナルキャラとか出てきそうですね

■櫻子さんの足下には死体が埋まっている

期待作です。原作を知らないので

内容も見ないで楽しもうと思います

深夜枠ですが毎週録画で見たいと思います

■対魔導学園35試験小隊

原作見てないから分からないけど

期待はしています

■終物語

このシリーズは本当に面白いですね

もっと怪異の解決話を見たいですね

忍野さんと絡めて一杯見たかっな・・


とりあえず溜まった夏アニメの消化も

しないとね・・ギャングスターと

アイマスもまだ見てないしw

秋アニメも楽しみですね♪






2015年09月20日

9月に公開する映画情報 後期

hqdefault.jpg


9月は面白そうな映画が無いんです・・

後期の映画紹介も4つだけなんで

記事にしようか迷いましたが紹介します

心が叫びたがってるんだ

maxresdefault.jpg



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らないの監督

長井龍雪×脚本、岡田磨里×キャラクターデザイン

田中将賀が再結集したオリジナル劇場用アニメーション

◆あらすじ

「あの花」同様の埼玉県秩父市を舞台とした

青春群像劇、少年少女の心の傷や葛藤切なさを描く

あることをうっかり話してしまったため

家族がバラバラになり、突然現れた玉子の妖精に

「二度と人を傷つけないように」と

おしゃべりを封印されてしまった少女

成瀬順。もともとは元気な女の子だったが

その事件がトラウマとなり

ずっと目立たないように静かに生きてきた

そんな順が「地域ふれあい交流会」の

実行委員に任命され、ミュージカルの主役に

選ばれてしまうのだが・・


泣ける感動作だと思いますので

ぜひ見に行ってください!

評価も高いのであの花知らない人もオススメです

9月19日公開ですのでもう見れます

アントマン

8656e27906701080131a6b99b398a504.jpg



アベンジャーズシリーズ、アイアンマン

キャプテン・アメリカなど

数々のヒーロー映画を手掛けたマーベルスタジオ

今回は体長1.5センチのヒーロー「アントマン」の

活躍を描いたアクション作品

◆あらすじ

仕事もクビになり、養育費が払えないため

最愛の娘にも会えないスコット・ラング

そんな崖っぷちのスコットに謎の男

ハンク・ピムから意外な仕事のオファーが届く

それは、体長わずか1.5センチになることができる

特殊スーツを着用し

「アントマン」になるというものだった


凄く面白そうですね!大きさは何時でも戻れるんですね

ハンク見たいですが正義のヒーローって顔じゃ無いねw

やっぱりアントマンもアメコミヒーローみたい

アントはアリという事でヘルメットで自在にアリを

操ることが出来るそうです

便利だわ・・うちに来る小アリにもう来ないでと

交信したい(´∀`;)

9月19日公開なんでもう見れます

ARIA The AVVENIRE

ARIA_main4.jpg



天野こずえによる人気コミック「ARIA」の

アニメシリーズ10周年を記念して製作された

完全新作アニメーション

◆あらすじ

過去のテレビシリーズやOVAでアニメ化されていない

原作の2エピソード「その 逢いたかったあなたに…」

「その 暖かなさよならは…」と原作者

天野の描き下ろした漫画をもとにした

オリジナルストーリー「その 遙かなる未来へ…」の

3つのエピソードで構成されます


最高の神アニメと言っても過言じゃない作品ですよね

たまに1話から見たくなる良い作品です

どのみちブルーレイで購入する予定なので

私は映画館には行きませんけどね

だって地元でやってないっていう(/ω\*)

9月26日公開です

マキシマム・ブラッド

maxresdefault (1).jpg



アクション俳優ジャン=クロード・バン・ダムが

フィリピンを舞台に戦う肉弾アクション

◆あらすじ

かつてフランス軍特殊部隊最強の兵士と呼ばれた

人質奪還のプロ、ディーコンは

大切な姪が余命わずかであることを知り

自身の臓器を提供するためにフィリピンへと飛ぶ

ところが謎の組織の策略にはまり

提供するはずの腎臓を奪われてしまう

深い傷を負いながらも追跡を開始したディーコンは

壮絶な戦いの中で巨大な陰謀に巻き込まれていく


肝臓が抜き取られるって実際あるらしいですね

怖いことですが・・マフィア関係が多いです

臓器移植をしないと助からないし適合するのが

ディーコンの肝臓だけという事で、探すのにも

苦労しそうですが。怒りまくってるので

ジャン・クロードバンダムがすべて

皆殺しかな?w爽快感のある見ごたえの

アクション映画になりそうですね。

9月26日公開だそうです



posted by まさむね at 20:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年09月01日

2015年 9月の公開映画情報 前期

main.jpg


ただ9月はあまり面白そうな映画があまり無いので

紹介する作品が非常に少ないです

東京喰種トーキョーグール JACK

81Vo8lRrlTL._SY606_.jpg

◆あらすじ

東京喰種トーキョーグールのスピンオフ作品

本作のCCGによる梟討伐作戦からさかのぼること

12年前の東京13区では「ランタン」と呼ばれる新種の

喰種による事件が頻発していた。

野球に挫折したことから不良行為に走っていた高校生の

富良太志はある時、ランタンに襲われるが

そこに同じクラスの有馬貴将が現れ、ランタンを撃退

太志は失った仲間のかたき討ちのため

有馬にランタン討伐の協力を申し出る


ただ原作は電子書庫のみ販売ですので注意

原作ファンなら満足のいく作品だそうです

9月5日公開 2週間限定上映です

ギヴァー 記憶を注ぐ者

2014110701.jpg


作家ロイス・ローリーの世界的ベストセラー

「ザ・ギバー 記憶を伝える者」を実写映画化した

近未来SFアクション

◆あらすじ

人類は平等で争いのない理想郷のような社会を作り出した

その中で育った青年ジョナスは、コミュニティの記憶を

次世代に伝える「記憶の器」に任命される。

すべてのコミュニティの記憶を持つ唯一の人物

「記憶を注ぐ者」の元で教えを請う事になったジョナス

コミュニティの過去に隠された

暗い真実を突きつけられると同時に

人々の記憶から消し去られていた恐れや苦痛

憎悪といった感情を知り、現在の人類のあり方に

疑問を抱きはじめる・・


なんかサイコパスですねシビュラシステムみたいw

こっちは記憶操作ともっと根深いですが

どういう内容か気になりますね・・人類の記憶

一人受け継ぐ意味も何故か気になりますし面白そう

9月5日公開です

キングスマン

51BUxiiTeYL.jpg


表向きは高級スーツ店だが実は世界最強のスパイ組織

「キングスマン」で活躍する主人公

ハリー・ハートをファースが演じ

ハリーに教えをこう若きスパイのエグジーに

新星タロン・エガートンが扮する


◆あらすじ

ある日、組織の一員が何者かに殺されてしまい

その代わりに新人をスカウトすることになる

ハリーは、かつて命を助けてもらった恩人の息子で

密かにその成長を見守っていたエグジーを

キングスマンの候補生に抜擢する。

一方その頃、頻発する科学者の失踪事件の首謀者

ヴァレンタインが、前代未聞の人類抹殺計画を企てていた


アクションも魅せますしシリーズ化しそうな作品ですねw

エグシーの成長も気になります

9月11日公開です

カリフォルニア・ダウン

share.jpg


ドウェイン・ジョンソンが屈強なレスキュー隊員を演じ

巨大地震と津波による未曽有の被害から

人々を救うため奔走する姿を描く

ディザスターパニック大作


◆あらすじ

米カリフォルニア州の太平洋岸に

1300キロにわたってのびる

サン・アンドレアス断層が横ずれし

巨大地震を引き起こした・・・

ロサンゼルス、サンフランシスコ、ラスベガスと

大都市が相次いで壊滅するなか

ヘリコプターを使った高度上空での任務を専門とする

レスキュー隊員が、愛する娘と被害にあった人々を

救うため駆けめぐる


こういう実際に起こりうるかもしれない

大災害を映画にした作品はほんと面白いですね

殺人ウイルスの映画も怖いですよね

バイオみたいなゾンビだとまた違う怖さですが

大津波、ビックバン、大地震色々みましたが

この大地震もリアリティーが凄そうですね

9月12日公開です

posted by まさむね at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2015年08月25日

Rise of the Tomb Raider新ムービ公開 SIGGRAPH 2015

img3130_03.jpg


Crystal Dynamicsが開発する

アクションアドベンチャーゲーム

「Rise of the Tomb Raider」の最新ムービーが公開

プラットフォームはPC、PS4、Xbox Oneです

この映像はgamescom 2015で公開されたもので

クリエイティブ・ディレクターである

ノア・ヒューズ氏の解説が加えられたものです


森林にあるキャンプから空ビンを使ったりして

ステルス移動をする主人公のララ・クロフト

建物の中や屋根の上、大木の枝を爽快に移動する

様子を確認できます。今回はノーキルだそうですが

ゲームをノーキルで進められることを

伝えたかったようですがストーリー上で

その意図が分かるんでしょうか?

■今回のお話し

13世紀末にモンゴル軍によって国を追われた

キエフ公国の皇子が,隠れるようにして

シベリアに建設したという幻の都市キッテージが

今回の物語のテーマとなっているようです

●スクリーンショット
img3130_04.jpgimg3130_06.jpg

001.jpg002.jpg


当初はXbox One独占タイトルして発表してましたが

PCやPlayStation 4でのリリースも決定しましたので

多くのユーザーが注目する作品になりました

アンチャーテッドと同じような謎解きや

財宝探しをするゲームは好きなので今後の情報も

気になりますねw

SIGGRAPH 2015

siggraph-2015.jpg


プロアマ問わず,世界中から応募された

CG映像作品から優秀な作品を選出する

「Computer Animation Festival」

CAF入選作のうち

各部門賞を受賞した作品を紹介します!

ちなみに最優秀ゲーム映像作品賞を受賞したのは

「Assassin's Creed Unity」ですw
566158.jpg


IKEA,T-Shirts

世界的な家具ブランドIKEAから


渡り鳥の様に飛ぶTシャツ達の壮大で壮絶な旅

ラストのTシャツが魔法が解けたかのように

元に戻るのが良いですねw

最優秀広告賞を受賞したそうです

もう一つ作品があってこっちは入賞を逃したようです

これがCGですかw凄いですね

様々なサルがリアルに動くのは

見ていて楽しいですね♪

League of Legendsを開発したMOBA作



最優秀音楽映像賞を受賞したようです

ミイラ男のAmumuにまつわる伝説を

哀しげに歌う曲に

イラスト風の3D CG映像を合わせた作品

幻想的で良いですね表現が凄いです

日本の企業・研究機関による作品



東京大学などによる心臓シミュレータです

受賞したのは凄いですが

将来的に,心臓手術を行った患者の状態を

予測するといった用途が検討されているそうで

医学的にも貢献でき日本の技術は凄いと

改めて感心しました!

富士通と理化学研究所が共同開発した

スーパーコンピュータ「京」によって実行された

心臓シュミレーターだそうです

クマのパディントン


イギリスで高い人気を誇り,日本でも

本やキャラクターグッズが販売されている

「クマのパディントン」

担当したのは英国に拠点を置く

CGプロダクションのFramestore

実写映画作品向け最優秀視覚効果賞を受賞

凄いですね!見ていて楽しいです

2014年の奴はもっと凄いですw


表現が色々汚くてアレなんですが

映像と演出表現が凄いです水に濡れる

表現もリアルに再現されていますね

ドリームワークス制作



最優秀CGアニメーション作品賞を受賞

ミニオンズみたいな感じですね

地球を侵略しに来た宇宙人。主人公はその

侵略しにきたブーヴ星人のオー

侵略の影響で母親と離れ離れになった少女と

オーが出会うお話です

SFサスペンス映画みたいなストーリーですが

あくまでコメディ作品だそうですw

悪運のジェンキンスと幸運のルー


米国フロリダの芸術デザイン系大学

Ringling College of Art and Designの生徒の作品

最優秀CG短編アニメ賞を受賞


こちらは有名でニュースにもなってましたね

運の悪い少年と凄く運の良い少女二人のお話し

凄く良い作品ですよねw映画化してほしいくらいです

L3.0


フランスのCG専門学校ISART DIGITALの

生徒の作品です

なんと最優秀学生作品賞を受賞しました


遙か未来の地球

そこには人類は一人もいなくなり

Leoというロボットが孤独な日々を過ごしていた

僕と一緒に遊べる人はいませんか?

というメッセージの紙飛行機を飛ばす日々を凄く

なんとも悲しげなストーリーで哀愁が漂いますね

Amir & Amira



フランスの芸術大学

Ecole Superieure des Metiers Artistiques

その学生チームが制作した作品です

審査員特別賞を獲得しました

男は男らしく,女は女らしくという

凝り固まった男女の性の伝統に囚われない

自由な教育をというメッセージが込められている

作品だそうです

そう思って見るとまた違うものが見えてきますね

メッセージの意味を見ないで見たので最初??でしたw

Citius,Altius,Fortius


CAFの最優秀賞に当たるBest in Showに

輝いたのはドイツのDortmund University of

Applied Sciences and Artsの学生の卒業作品

Citius, Altius, Fortius from Felix Deimann on Vimeo.



この作品は,歴代のオリンピックで

輝かしい成績を収めたアスリート達の

競技中における身体の動きを

3Dモーションデータとして取り出し

それをデフォルメされた幾何学図形の集合体で

表現した映像だそうです


何とも言えない複雑な映像ですね

制作者のDeimann氏は

スーパーアスリート達の動きを人体から切り離し

純粋なモーションデータとして映像化したとき

新しい芸術の可能性が生まれるのではないか?

と考えたそうです


2015年08月24日

ゲーム開発者アンケート調査 ゲームニュースなど

cedec_2015_ogp.jpg


コンピュータエンターテインメント協会

CEDEC運営委員会は8月26日から開催する

CEDEC 2015に先駆けて、2015調査にて

ゲーム開発者の生活と仕事に関する

アンケートを取りました

■アンケート調査内容

ゲーム開発に携わる人々を対象に行われたもので

ゲーム開発者のキャリア形成やスキルアップの為の

ノウハウを共有することを目的としている

■調査結果

ゲーム開発者の平均的な勤続時間は週46.4時間

全産業にくらべて7時間多いそうです

ですが9割が自分の仕事に誇りを持っており

開発に取り組む姿勢は熱意を感じますね

質問で今後、開発に関わりたいプラットフォームは?

という問いに対して

●据え置き型ゲーム機が38%

●スマートフォンの29%

という回答が得られました
007.jpg


据え置きに力を入れるのは嬉しいですね

スマホは面白いゲームは一握り

開発費は抑えれるので子会社でも参入できるし

スマートフォンでもゲーム業界を盛り上げれたら

良いのですが・・実際は喰い争いですよね

スマホゲームで十分という人ほどコンシューマー

以上に課金してるし、スマホ事業の影響で

コンシューマーも開発費だけでも元取りたくて

DLCに走るしでゲーム業界が盛り上がるには

どうしたら良いんでしょうねw

おまけに今後の開発で携帯機は9%減という

完全にVita見捨てられてるよね(´∀`)

3DSは今だ健在ですがNXがあるので交代かな

スマホゲーも面白のはあるし無料で遊べるけど

サービス終了もあり得るので大手のゲームしか遊ばない

結果、先にユーザーを集めた会社は生きていけますが

カプコンの様に遅れてスマホ事業に参入しても

失敗するだけですので、先細りの未来しか見えない・・

PS4でソフトが一杯でて盛り上がればいいな〜ヽ(*′ω`)ノ゙

セガゲームスが新プロジェクト?

001.jpg


セガが謎の新プロジェクトの

ティザーサイトをオープンしました

色々な記事でこれだけでは分からないとか

詳細を待とうとか書いていますがどうみても
130809aszk000_1200x.jpgmaxresdefault.jpg

06962c02.jpg


流石にこれはねw3939でミクミク

セガで39とかこれしかない気がしますけど

ちなみにサイトに飛ぶと分かりますが

開始までのカウントダウンでは無いですよ

3939・00/3939で固定です

これで外れたら恥ずかしいけどw初音ミクなら

何でも嬉しい。PS4にProject DIVA発表かな?

SAOゲームディレクターズ・エディション

aa1d67e6.jpg


11月19日に発売を予定している

SAOゲームディレクターズ・エディションの

新PVが出ていました!

■ホロウ・フラグメント


■ロスト・ソング


正直なところ単品販売してくれるのは嬉しいですw

ロストソングは持っているので

PS4版で遊べるし単品が1600円税別ですからね
009.jpg


安いしこの配慮は嬉しいwGJです

セットでパッケージを買うと7000円

ダウンロード専用ですが単品だと両方

1600円税別です!両方持ってない場合

パッケージの方が良いのかな?

ソードアート・オンライン ゲームディレクターズエディション






2015年08月23日

キャラホビ2015のまとめ!

ticket_20150823charahobby.jpg


キャラホビ2015 C3×HOBBY


日本最大級のキャラクター&ホビーイベント

キャラホビ2015 C3×HOBBYが8月22日、23日の

二日間開催されました!

場所は幕張メッセ国際展示場です
41451074155d8c1cc85a720011.jpg


トイ・ホビー・アニメ・映像・ゲーム・出版など

様々なジャンルの企業オフィシャルブースが展開

更に多くのゲストを迎えてステージイベントなど

かなり盛り上がったようです
980311855d89c09ea9200011.jpg


青森のねぶた祭りで有名になった

ラブライブ!ねぷたも展示様々なアングルから撮影可能

ステージでは


◆機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

◆オーバーロード

◆キャラホビアニソンライブ
(出演:遠藤正明、松澤由美、美郷あき)
◆ヘヴィーオブジェクト&ストライク・ザ・ブラッド
(合同ステージ)
E58FA3E7B5B5.jpg594404e412623d7bf9275faae683be88.jpg

鉄血のオルフェンズは先行PVの公開など

オーバーロードはラジオ番組公開録音ステージ

ヘヴィーオブジェクトも出演者と共にキャラの紹介など

ストライクザブラッドはOVAの話とかなのかな?

コスプレと肝心のホビーは最後に紹介します

◆ホビーアカデミー
ar09_08s.jpg


各種メーカーがプラモデルやフィギュアの制作など

レクチャーしてくれる講座です

入場料だけですべて無料ですので

自作のプラモデルのデキがいまいちなど

クオリティUPするならプロに教えてもらうのが

一番早く上達する道ですからね

●ボークス
キャラグミン教室、ブロッカーズ体験

●タカラトミー
アルスラーン戦記ボードゲームとWIXOSS体験

●メガハウス
超VR体験祭り

●壽屋(コトブキヤ)
コトブキヤ可動フィギュア&新作プラモデル体験会

●アゾンインターナショナル
各種パーツを使い自分だけの美少女フィギュアを作成

●ウェーブ、ガイアノーツ、グッドスマイルレーシング
工具・塗料メーカーがおススメの商品や使用法紹介

ゴッドハンド、GSIクレオス
海外メーカーの特殊で便利な工具を紹介&実演

●バンダイ
ガンプラを持ち込み教わりながら作れる(カスタム可能)

●月刊ホビージャパン
プロモデラーによるモデリング講座
(マスキングによる塗り分け講座、エアブラシ塗装など)
20140828134034-45090.jpg


プラモデルやフュギアに興味があるなら来年

行ってみては如何でしょうか?

無料で教われますし知らない技術も身に付きますよ!

ちなみに入場料は前売り大人1300円、当日1500円です

プラモデル&フィギュア

11951309_1162728683743043_8849939165701043208_n.jpg


フミナ先輩のプラモデル気になってましたw
11896201_1162729273742984_509034780904184029_n.jpg11892203_1162729287076316_2243918267939981516_n.jpg

11863509_1162734530409125_8603707777965600921_n.jpg

11902495_1162736230408955_4039850598758510739_n.jpg

11924950_1162734207075824_3843776998492569852_n.jpg


11143294_1162733757075869_1362029960500409452_n.jpg11951321_1162733687075876_7677228715472310810_n.jpg

11892272_1162734303742481_778851213066719177_n.jpg

11037185_1162736077075637_3599466254096557557_n.jpg11891145_1162736080408970_81078902166322356_n.jpg

11880518_1162735993742312_2545715783579329070_n.jpg


11891994_1162737277075517_3744987305686736025_n.jpg11863348_1162737303742181_4589625606131435894_n.jpg

11866210_1162736220408956_4437744052073116148_n.jpg
11889428_1162734657075779_2455231976154478064_n.jpg


他にもたくさんありますがきりがないのでw

色々展示されていたものが見たい人は

コチラのサイトに一杯あるので見に行ってください

コスプレ

9a86f0b53117e847461e48df0111a8c6.jpg

◆金剛
844bbedd898e20c93ff299ff117bf0dc.jpg

◆セラスヴィクトリア
P1010245.jpg

◆うまる
eeafcfd1dafdd7d24a37f954c9ebdd79.jpg

◆七海春歌
P1010235.jpg

◆RX78
P10103271.jpg

◆フミナファミリー
P1010346 (1).jpg

◆ハルヒ

■企業ブースのコスプレ

チェインクロニクルやケイオスドラゴン
P1010064.jpgP1010066.jpg

P1010073.jpgP1010078.jpg

P10100681.jpgP1010070.jpg


ついでにコミケのコスプレまとめも記事にしようと

思ったんですが画像の容量がまた凄く増えるので

中止しましたw

代わりと言っては何ですが動画貼り付けましたので
IMG_5746-387x580.jpg

■一日目


■二日目


年々コスプレのクオリティーが上がっていきますねw

一番印象に残ったのはバイオハザード2のGですね
CMf8npUUYAEaFmD.jpg


今年も色々楽しませてもらいましたw

コスプレイヤーさん達ありがとうございました

暑い中お疲れ様です!

2015年08月22日

ヒーローワンコが凄い!新種のアンコウ発見(グロテスク注意)

super-perros-02-600x454.jpg


レスキュー隊の様に窮地に陥ったものを助ける

ヒーローの様なワンコ達を動画に収めた

Dog Heroes Who Knew How to Save the Day!

スーパーワンコ達の映像20連発をお楽しみください


溺れた子供を助けたり、犬を引っ張り上げたりと

様々なレスキューの場面がありますが

本当に賢いですね・・芸を教えるのかな?

荷物を運んでくれるのは羨ましいですw

仕事を手伝ったり電話が鳴って起こしたりと

正直信じられない映像もありましたね

猫も凄く賢いんですよねw

赤ちゃんがストーブに近寄ると服を

引っ張ったりする映像を何処かでみました

凄く恰好いいヒーロー達でしたね!
ダウンロード.jpg

新種のアンコウが見つかる


結構グロテスクなんで注意です

Lasiognathus dinema と命名されたアンコウは

2011年にディープウォーター・ホライズンの

石油流出事故の影響を受けた

メキシコ湾北部を調査している時に発見された様です

流出時に近辺の生物調査で米海洋大気局の依頼を受けた

ノバサウスイースタン大学の魚類学者

トレイシー・サットン氏、このチームが

2010年後半〜2011年にかけて網とセンサーを引き

水深1000メートル以上の深海に住む生物の調査を行った

その結果、メキシコ湾内で発見されたことのなかった

約50種が発見されました

歯並びの悪い乱杭歯の新種、悪夢の様だと言わせる図はコレ
01.jpg


鼻先から伸びる複数の突起物は、本物の歯だそうで

口の両側面をつなぐ腱がある構造から

さかさまにした食虫植物のハエトリグサのように

口を閉じて捕食するのでは?

とサットン氏は言っています


うーん見た目のグロテスクといい食事の仕方といい

凄いですね・・歯が角の様に飛び出ていて

でもアンコウって提灯の明かりで獲物をおびき寄せ

丸のみにするイメージですが提灯が口先に無く

物凄く長く設置されていて、どうやって餌を捕るのか

非常に気になりますね・・(-ω-;)

この新種の泳いでる動画は無いみたいで

代わりに黒い悪魔といわれるアンコウを張ります


過去最大級の巨大ホオジロザメ

ダウンロード (1).jpg



ディープ・ブルーと名付けられたこの巨大なサメは

体長6メートルという50歳を超えるメスのホオジロサメ



大半のホホジロザメは体長3.6〜4メートルほどなので

いかに巨大か分かってもらえると思います

サメが専門のクリストファー・ロウ氏が言うには

サメの体長の上限に関して科学者が得られる情報も

大きく増加している。

「これによって、最近の研究の状況はがらりと

変わりました」と研究に対しても影響を

与えているようですね

ホホジロザメの個体数は、ひれや歯のために

乱獲されたり漁網にかかったりして

この数十年で急激に落ち込んでいる

絶滅危惧II類に指定されているそうです

海の頂点捕食者に人間が敬意を払うことも大切だと

ロウ氏は注意を促しています

人間が金属製のおりに入ってサメを間近で見る

事が出来るケージダイビングも

サメが人間に餌を貰うことを覚えたり

サメが人間を餌だと思い込ませる危険もある

しかし一般の人々がサメを見れば見るほど

効果は大きいとロウ氏は言っています

つまりサメについての認識を広める方が

絶滅から救う道だと考えているようですね


更に巨大な深海にすむオンデンザメの映像も

TVでやっていましたねw9〜10mはありそうです


太古のメガロドンも今も深海で

ひっそりと生き続けているんでしょうかね?
10060656938.jpg


深海は神秘で良いですね。綺麗な生物だけでなく

水圧のせいで醜い生物がほとんどですが

やっぱり未知って良いですよねw
ブログランキング
プロフィール
タグクラウド
検索
最新コメント
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。