アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月15日

風水の力で子宝祈願と色を取り入れてのカラーヒーリング。私の家で取り組んでいることは?

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

新しいカテゴリを作りました。「妊活お役立ち情報」です。

私は、妊娠するための知識を多く知りたくて・・・あるメルマガに登録しています。

その、メルマガから送られてくる数々の情報の中から、特に興味を持った情報をピックアップして、私のブログで紹介していきたいと思います。

今日は、子宝風水とカラーヒーリングについてご紹介したいと思います。

もう妊活している方は、取り入れているかもしれませんが・・・風水を少し信じておりまして、子宝に関係なく主人の仕事もうまくいくように!などと、風水を少し気にしながら生活しています。

例えば、汚い家は運気を悪くさせるので、なるべく定期的に掃除をし汚さないようにするとか。

鏡には布をかぶせるなどして普段は映さないようにするとか。

ガスレンジには鍋などを置きっぱなしにしないで片付けるとか。

風水を勉強している方が我が家を見れば、問題だらけかもしれませんが・・・知っている限りの風水は取り入れているつもりです。

特に、寝室には気を使っていて、枕の位置を変えるためベッドを動かしたり、空気清浄機を買ったりしました。

その前に!!

玄関は、運気の入口として大切な場所だと考えられています。

玄関が散らかっていると、家全体の運を落としてしまうので、まずは玄関をキレイにすることが大事です。

よく、玄関に生花を飾ると運気が上がる!と聞くので、生花を飾ったりしています。

ここで注意したいのが枯れたらすぐ捨てること!私はいつも心の中で「ありがとう」と言って捨てています。

また、靴を出しておくのは良くない!とも聞くので、出さないようにしています。

あと、玄関の香りがいい!ということも、風水的にGood!!ということを、何かの番組を見て知って玄関用の香りがするものも置いてあります。

玄関マットは足元をキレイにすることから、邪気を払うとも考えられています。

子宝運を高める玄関マットの色は暖色系がいいそうです。

生花も、玄関マット同様に暖色系にすると子宝運がアップします。

暖色は寒色と比べると、より子宝運が招きやすいと言われています。

現在我が家は猫のおしっこ対策のため、玄関マットは敷いていません。

やっと、特定の場所でトイレをするように戻ったので、そろそろ買いたいと思います。

マットって、風水的にいいらしいですよ。

水回りのトイレマット、キッチンマット、バスマットもいいそうです。洗面台の下も置くといいです!

トイレマットで思い出しました。

玄関から良い気が入ってきても、トイレが汚いと悪い気がトイレから出てしまいます。

キレイにするよう心がけることと、悪い気を外に出すために窓を開けておくことが大事です。

窓がない我が家は、換気扇をフル活用しています。

換気扇も汚れたらこまめにフィルターを変えるといいです。

トイレの扉が開いていると、室内に'悪い気'が移動してしまうことからも、トイレの扉は必ず閉めること。

そして、便器のふたも閉めることです。

さて、ここからです。
子宝風水で重要視されるのが、寝室。

子宝風水〜寝室〜

子宝に良いといわれている風水の方角は、北、東北、南西だそうです。

寝室をこの方角にしたり、子宝に関するものを置くと良いようです。

中でも北の方角は、「夫婦愛」、「受胎」を意味していて特に良いそうです。

子宝運を高める寝室の色は、ピンクオレンジです。

子宝を望む女性にとって、ピンクやオレンジは、子宮を温めてリラックスできる色だと考えます。

色にはパワーがあります。

その色を見ることによって、色の持つパワーを吸収し、身体のバランスを整えていくといことを、「カラーヒーリング」といいます。

確かに、ピンクを見ていると女子力が高まり気分も上がります。

また、オレンジを見ていると、元気になる気がします。

また、ザクロも子宝にいい!と言われているので、ザクロの絵画を飾るのもいいかもしれません。

我が家はありがたいことに、不妊治療で苦しんでいる私のために、最近40歳で出産した友人からプレゼントされたものを飾っています。

IMG_1820.JPG

その他、残念なことに我が家には寝室にピンクもオレンジもないので、オレンジの小物を買い、置くようにしました。

IMG_1821.JPG

寝室ではありませんが、和室には赤富士の絵画を飾ってあります。

あと、これも友人から聞いた話なのですが、ベビーシューズを買っておくと子宝に恵まれると聞いたので、赤ちゃんほんぽで買ってきました。

IMG_1819.JPG

子宝色のピンク。

女の子用ですが、男の子でも女の子でもどっちでもいいです。早く授かりたい。

私は子宝に効くと聞けば、何でもしてきました。

実際には子宝効果のためのスポットではありませんが、ハワイのクカニロコという芸能人がそこに行って次々妊娠したと噂されたパワースポットにも行きました。

IMG_9253.JPG

子宝祈願のため、神社にも何度も行きました。

まだ、効果は得ていませんが・・・いつか、授かると信じています。

まずは、寝室にピンクとオレンジを取り入れてみてください。

最後に、最近、パジャマまでピンク&オレンジにしちゃいました。

o0480064113817601368.jpg

このパジャマで、2017年こそ可愛い赤ちゃんが宿りますように♡願っております。







2016年08月19日

妊娠しやすい身体作りのために知っておこう!「5大栄養」とは?

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

新しいカテゴリを作りました。「妊活お役立ち情報」です。

私は、妊娠するための知識を多く知りたくて・・・あるメルマガに登録しています。

その、メルマガから送られてくる数々の情報の中から、特に興味を持った情報をピックアップして、私のブログで紹介していきたいと思います。

今日は第一回目ですね。
記念すべき第一回目は、妊娠するために必要だと言われている”5大栄養”についてお話しします。

"5大栄養"とは、いったい何でしょう??

それは・・・

  • 葉酸

  • マカ

  • ザクロ

  • ローヤルゼリー

  • タンポポ


です。

もう既に知っている栄養素があり、しっかりサプリメントをとっている!という方もいらっしゃるでしょう。

しかし、全ての栄養素をしっかりとっている!という方は殆どいないと思います。

ちなみに私は、メルマガでこの情報を知るまで、葉酸マカが妊活に良い!ということしか知りませんでした。

ザクロローヤルゼリータンポポは初耳でした。

特に、タンポポって何?という感じでした。

それでは、それぞれの栄養について少し触れたいと思います。

葉酸

hourensou.jpg

妊活において、とても大切な栄養だということは、妊活を長く頑張っている方は殆ど知っているのではないでしょうか。
サプリメントも出ており、摂取している方は多いと思います。

葉酸は、妊婦さんにも大事な栄養の1つで、特に妊娠初期の時期に多く摂取しておきたい栄養です。
簡単に言うと、赤ちゃんの発育のためにとっても必要な栄養!だということです。

葉酸は、ほうれん草や青菜などの緑黄色野菜に多く含まれています。
生の方がより多くの栄養を摂取できるので、サラダ用のほうれん草なんかオススメです。
また、トマトも葉酸が含まれているので、サラダほうれん草にトマトをのせて食べるとGoodです。

※東尾理子さん愛用サプリメント>>>妊婦さんに必要な葉酸400μgが摂取できるサプリメント【美的ヌーボプレミアム】


マカ

マカも妊活において大事な栄養の1つだということは、有名な話しですよね。
男性不妊も多い中、男性にも効果があるとされており、男性がサプリメントを飲んでいる場合もあります。

マカには、必須アミノ酸やミネラルやビタミンが含まれており、ホルモンのバランスを整えてくれる効果があります。

マカは、南米ペルーに植生するアブラナ科の多年生植物でして、サプリメントで摂取するしかなさそうです。

※妊活のためのマカサプリメント>>>マカで赤ちゃん。こだわりのマカ。


ザクロ

zakuro.jpg

ザクロは、健康食品としてはよく聞きますが、妊活にも効果があるとは・・・私は知りませんでした。

ザクロの種には、植物性エストロゲンが含まれています。
エストロゲン。。。不妊治療を長くしていらっしゃる方は、病院でも耳にしているのではないでしょうか。
私は、エストロゲンが足りないとよく言われていました。
エストロゲンとは、卵の成長を助け子宮内膜をフカフカにするなど、排卵に大きく関わる女性ホルモンのことです。
そう!私は卵の成熟度が低いのです。

植物性エストロゲンは、女性ホルモンと同じ分子構造、生理作用を示すと言われているそうです。
私のように卵の成熟度が低い方は、ザクロを集中的に摂取してみるといいかもですね。
また、不妊体質の冷え性効果もあるみたいですよ。

ザクロをそのまま食べる!ということは、なかなか出来ないので・・・
ザクロジュースを飲んでみるか?手軽に補えるサプリメントを飲んでみるか、です。

※おすすめサプリメント>>>マカザクロサプリ『ハグクミの恵み』


ローヤルゼリー

ローヤルゼリーも、よく健康食品として耳にしますが、妊活に良いとは・・・知りませんでした。

ローヤルゼリーには、たんぱく質・糖質・脂質・ビタミン・ミネラルなどの豊富な栄養素をバランスよく含んでいます。
不妊体質である、冷え性の改善効果があると言われています。
この、冷えが改善されれば、疲労回復や肩こり、便秘改善にもつながります。

ローヤルゼリーも、高質なハチミツを毎日食べる!ということは難しいので、サプリメントがオススメです。

※テレビでお馴染みのサプリメント>>>ローヤルゼリー


タンポポ

tanpopo.jpg

"5大栄養"の最後は、タンポポです。これは、初めて聞きました。
そんな栄養があったことも、知りませんでした。

なんと!東洋医学の世界では、不妊改善のハーブとして、治療にも用いられているそうです。

タンポポのエキスが、ホルモン量を調整するを視床下部と、ホルモンを作り出す器官を制御する脳下垂体を活性化し、ホルモン分泌を促して、質の良い卵子を作る!と、言われているそうでして・・・
夢のような栄養ですよね。

ホルモンバランスを整えてくれる働きもあるので、不妊の方に最も必要な栄養は、タンポポではないのか??と、思ってしまいました。

摂取方法は、タンポポ茶やタンポポコーヒーなどがあります。

※ノンカフェインのタンポポ茶>>>たんぽぽ茶

※タンポポが含まれている妊活サプリメント>>> ママになりたい貴方の為のサプリメント!


以上、"5大栄養"についてでした。

どうでしょうか。少しはお役に立ちましたでしょうか。
是非、普段の食生活+妊活栄養ということで、第一歩を踏んでみてください。







プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。