アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年12月09日

排卵誘発剤を使ったアンタゴニスト法による採卵周期「10日目検診」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

今周期は、排卵誘発の注射を使ったアンタゴニスト法でたまごを増やして採卵する予定。

昨日、10日目検診に行ってきました。

採血をし、結果が出てから超音波検査をしました。

採血の結果は問題なかったのかな?特に触れることなく・・・。

超音波検査では、8日目のときより卵胞が増え、育っていました。


<右側>
21mmが2つ。
20mmが1つ。
18mmが1つ。
17mmが2つ。
14mmが2つ。
12mmが2つ。

<左側>
17mmが1つ。
16mmが1つ。
13mmが1つ。

13個あったみたい。

まぁ〜まぁ〜かな?

でも、ここからいくつ胚盤胞まで育ってくれるやら?

量とれても質が良くないとねぇ〜。

いいたまごが出ますように!!

だいぶたまごが育ってきたので、採卵日が決まりました。

採卵は、明日の土曜日です。

土曜日で良かった。

主人も休みだからね!

院内採取するつもり。

今回は麻酔を使うから、痛みがないまま終わっちゃう。

毎回採卵日前は憂鬱だったけど、今回はあまり憂鬱じゃないです。

とにかく質のいいたまごがたくさん出てきてくれることを祈ってます。

前日の今日は、18時にボルタレン坐薬をしました。あと、0時にもやらなきゃ!

そして、採卵当日は、9時までに病院へ行かなきゃなんです。

早い・・・。

頑張ります!!

【生理10日目】
〜2016年12月8日〜
● 超音波検査
● 採血でホルモン検査
● 注射
● 持ち帰り点鼻薬
● 坐薬


治療費:¥31,752

最後の注射は薬を増やしての注射だったので、いつもより高めでした。



また、採卵結果を報告します。

早く私のお腹の中に可愛い可愛い赤ちゃんが宿りますように♡

akatyan.jpg





posted by MASAMI at 21:17 | Comment(0) | 不妊治療

2016年12月07日

妊娠しやすい身体作りのためにやっている妊活レシピ「カルボナーラ風キムチうどん」

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

久しぶりにレシピをアップしたいと思います。

最近、昼食に、1人分をパパっと作れて美味しくてハマって作っているうどん料理があります。

カルボナーラが大好きな方にオススメ。

牛乳ではなく、流行りの豆乳を使っているので、女子にオススメです。

そして、味付けは、キムチ味の鍋キューブのみを使っているのでとっても簡単!!

それでは、レシピをご紹介します。

カルボナーラ風キムチうどんのレシピ


IMG_1652.JPG

【材料】 1人分

・茹でてあるうどん:1玉
・豆乳:200ml
・鍋キューブキムチ:1個
・スライスチーズ:1〜2枚お好みで
・ベーコン:薄切りされているやつを1枚ほど


1. 1人用の鍋に豆乳を入れ鍋キューブキムチを入れ温めます。

2. ベーコンを適当な大きさに切って焼いておきます。

3. 1の鍋にうどんを入れます。

4. 鍋キューブが溶けてうどんもあたたまったら、ベーコンを入れて混ぜます。

5. 火を止めてスライスチーズをのせて出来上がり。


IMG_1706.JPG

我が家で使っている、co−opの豆乳。

あまりクセがなく、スムージーにも使っています。

豆乳は絶対!あと、冷蔵庫に豆苗があるときは、豆苗も少し入れます。

妊活料理をするようになってから、豆とつくものを多くとるよう心がけています。

豆とつくものは何でも買っているかもです。

豆腐とか、納豆とか。

それでは、豆乳の栄養について少しご紹介したいと思います。

豆乳に含まれている栄養素とは?

主に含まれている栄養素
  • たんぱく質
  • ビタミンE
  • 葉酸

妊活中の方は殆ど知っている葉酸。入っていますね!!

ちなみに私が今通っている病院では、葉酸のサプリメントをオススメしているほど妊活中には重要な栄養素なんです。

そして、貧血ぎみな方にもオススメ。鉄と葉酸は貧血予防にも効果的なのです。

その他、良質なたんぱく質が豊富でイソフラボンも含まれています。

イソフラボンは、女性ホルモンの代わりに働いてくれる作用があるので、不妊体質改善に効果的とも言われています。

とは言え、毎日摂取することは難しいので、特に、葉酸のサプリメントをオススメします。

※葉酸のサプリメント>>>【ベルタ葉酸サプリ】








posted by MASAMI at 12:48 | Comment(0) | 健康レシピ

排卵誘発剤を使ったアンタゴニスト法による採卵周期「8日目検診」

こんにちは。

現在不妊治療中の30代主婦です。


不妊治療歴4年かな?
独自タイミング1年するもダメで、病院に通い出し人工授精6回するも失敗。。。
体外受精すっ飛ばして顕微授精をするもいまだ妊娠まで至らず・・・。
もう5回以上採卵してるし、移植なんかは10回くらいしてるかも!!!!

多分、お互い不妊体質なんです。
旦那様の精子の状態もあまり良くないし、私もなかなかいいたまごが出てこない。

病院も転院を繰り返し、今、3つ目の病院です。

通常の倍率よりもかなり高い倍率、1000倍で精子を見て、形のいい精子をピックアップして顕微授精をしてくれる方法、IMSI(イムジー)という方法をお初でやってみる予定。

先日、生理がきて、採血して、OKが出たので今周期採卵することとなりました。

生理3日目からレトロゾールというお薬と、排卵誘発の注射がスタートしました。

今日は、生理8日目検診。

※今までの治療の内容と費用の詳細はこちら
↓ ↓ ↓ ↓

転院後の病院で顕微授精(IMSI)に挑戦中!!これまでの治療費。


始めに採血をしました。
結果が出るまで1時間待ち。

ちょうど1時間くらいで今度は超音波検査で呼ばれました。
意外と早かった!!

おっ!?
院長先生や!!

院長先生に診てもらうのは、初めて。
ドキドキ!!

院長先生:「たまご、育ってきていますねぇー。」

ほっ!!

たまごいた!

右側に集中してたまごが成長してきているみたいです。

15mmが2つ。
14mmが1つ。
13mmが1つ。
9mmが1つ。
8mmが1つ。

そして、左側に・・・

11mmが2つ。

うぅーん。8個??

誘発剤しとる割には少なくない??
そんなもんなんかねぇー。

まぁー、いいたまごが出てきてくれればいいや!

明日、今度は排卵を抑える注射をして、明後日10日目の検診に行って採卵日が決まるっぽいです。

【生理8日目】
〜2016年12月6日〜
● 超音波検査
● 採血でホルモン検査
● 持ち帰り含めた注射3回分


治療費:¥32,616



ちなみに、最近、炊き込みご飯おにぎりをよく作っています。

IMG_1671.JPG

スーパーでよく売っている、炊き込みご飯の素を使って炊き込みご飯を作り、それをにぎるだけの手抜きおにぎり。

病院終わりで疲れた後は、料理する元気もないので・・・炊き込みご飯おにぎりのストックがあれば、適当にパクっとお昼ご飯を済ますことができます。

IMG_1673.JPG

コロッケは、スーパーで買ったお惣菜。
92円でした。

その代わり、夜ご飯はそれなりにちゃんと作ったよ。

IMG_1674.JPG

真ダラのムニエルと、豆苗とベーコンと卵を使った炒め料理と、納豆と、サラダ。

採卵を控えている身なので、今は、ミトコンというサプリメントを朝食前と夕食前に摂っています。

「イースタティックミネラル配合ミトコア300mg」の詳細はこちら


また、10日目検診の結果も報告します。

早く私のお腹の中に可愛い可愛い赤ちゃんが宿りますように♡





posted by MASAMI at 00:02 | Comment(0) | 不妊治療

2016年12月05日

転院後の病院で顕微授精(IMSI)に挑戦中!!これまでの治療費。

こんにちは。


現在不妊治療中の30代主婦です。

とある病院で旦那様の精液検査をしたところ、問題なしだったはずが・・・問題ありでした。

通常検査をする倍率より高い倍率、1000倍で精子を見たところ、正常な形をした精子が異様に少なかったのです。

奇形精子が殆どでした。

検査をした日がたまたまだったのかもしれない。
それだけが不妊原因だとは限らない。

でも、原因の一つかもしれない!と思い、思い切って1000倍の倍率でいい精子だけをピックアップしてくれる顕微授精、IMSI(イムジー)という方法で顕微授精をしてみようと決めました。

IMSIをやっている病院は、都内で2か所。
紹介状を書いてもらい、転院し、その病院に通い出しました。

その病院の先生は言いました。
IMSIは、あまり気にしない方がいいと・・・。

正常精子が少ない方でも人工授精をして妊娠するケースはあるし、IMSIで大きく妊娠率が上がるというデータはないと・・・。

やっぱり、女性のたまごの質がどうかで左右するっぽいです。

そっか・・・。でも、少し高くなりますが、IMSIやったことないので初挑戦してみようと思います。


【生理15日目の初診】
〜2016年11月11日〜
● 超音波検査
● 採血でホルモン検査


治療費:¥20,800

採血によるホルモン検査が高かったようです。おそらく体外受精をする上で調べなきゃいけない、いくつかの検査をしたのかと。。。


【生理20日目】
〜2016年11月16日〜
● 子宮内環境検査(MMP)
● 薬(セフゾンカプセル・ロキソニン3錠)
● 体外受精前の個人説明
● 診断書


治療費:¥9,020

この日は子宮内環境検査をしました。
チューブを通して子宮内にお水?を入れ、そのお水?を吸引する作業です。
黄体期にやる検査みたいで、この周期は避妊するよう指示がありました。

やっている間は少しの痛みで済んだのだが、終わってから生理痛の痛みが・・・。
しばらく痛みと格闘していました。。。


【生理30日目】
〜2016年11月26日〜
● 主人の感染症検査

治療費:¥7,560

この日は主人の方の検査。主人の採血でした。


ここで、生理がきたら、1日目〜3日目に診察で来るようにと指示がありました。

【生理3日目】
〜2016年12月1日〜
● 超音波検査
● 採血でホルモン検査
● 薬(レトロゾール5錠)
● 排卵誘発注射


治療費:¥17,820

採血結果は、問題なしでした。ホルモンのバランスがいいと言われました。また、超音波検査でも状態がいいと言われました。
今周期は、採卵できます!!
とはいえ、卵胞の数がそんなに多くはないので、排卵誘発剤でたまごを増やす方法をとるとのこと。薬と注射の日々が始まります。


【生理4日目】
〜2016年12月2日〜
● 自己注射グループレッスン
● 持ち帰り用含めた注射4回分


治療費:¥34,668

この日は排卵誘発の注射を自宅へ持ち帰って自分でやるためのレッスンでした。
お腹に打つ練習。前の病院で経験ありでしたが・・・やはり怖くて手が震えました。。。


そして、本日、生理7日目。
明日、8日目に超音波検査と採血をして、排卵誘発剤の薬の量を調節するみたいです。

既に9万円近くも払っている治療費。。。

めげずに頑張ります!!!!

早く私のお腹の中に可愛い可愛い赤ちゃんが宿りますように♡

IMG_4651.JPG





posted by MASAMI at 15:40 | Comment(0) | 不妊治療
プロフィール
MASAMIさんの画像
MASAMI
現在不妊治療中の30代主婦です。
人工授精6回失敗→現在顕微授精に挑戦中!
約10回の採卵と12回の移植でやっと授かった双子ちゃんでしたが、9週で稽留流産。再び歩き出しています。
プロフィール

最新記事
ファン
ブログランキング
↓↓ポシ!っとクリックお願いします↓↓
赤ちゃん待ち ブログランキングへ


卵子の老化防止に役立つミトコンドリア。そのミトコンドリアの改善・回復を目指す夢のようなサプリメントがあります。↓↓↓↓


妊娠しやすい身体作りには葉酸が大事って知っていますか??妊婦さんにも必要な栄養の一つなんです。↓↓↓↓


女性が美しく、元気に過ごせるための栄養が豊富に含まれているザクロ。ザクロも不妊体質改善に効果があると期待されています。↓↓↓↓


サプリメントはあくまでも健康補助食品です。本当は、普段食べる食材選びが大事なのです。
より多くの栄養を取って
赤ちゃんを授かりたい!!

無農薬や有機栽培など
安全な食材を選ぼう!







検索
ピックアップレシピ
↓↓豚肉の海苔チーズ巻きフライ↓↓ IMG_1743.JPG

↓↓海老とアボカドの豆乳グラタン↓↓ IMG_1744.JPG

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。