アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年01月29日

これから家でバーベルトレーニングする方! 床を傷つけないトレーニングマットを紹介します。

こんばんは、masaです。
今回は家でバーベルを使って筋トレを始めようと思っている方に、フロアを守るマットを紹介していきます。

家でバーベルトレーニングしたいけど、床を傷つけたくない。

マンションやアパートで上の階に住んでいるけど、バーベル下ろした時に下の階まで音が響かないか不安。

出来るだけ場所を取らずにマットを収納したい!


このことを考えて商品を探しました。

それがこちら!
DSC_0491.JPG

ティズスタイルさんのジョイントトレーニングマットです!

カラーのバリエーションが三種類あり、私が直感的にかっこいいと思ったのがグレーでしたので、この色を購入してみました(笑)

別にフロアマットがなくても良くない?


バーベル70キロセットとプレートスタンドを買って、およそ3万円以上の買い物をした後にフロアマットを買うお金の余裕はありませんでした。

それに別にトレーニングマットがなくても絨毯か何かを敷いて、その上にそっと優しくバーベルを下ろせば大丈夫じゃねって思っていました(笑)

そのバーベルが届いて60キロぐらいでデットリフトを行い、フローリングにそっと下ろしてを数週間続けて結果、こうなりました!
fullsizeoutput_4c.jpeg

写真の中央を見ていただくと見事にフローリングがヘコみました…。

絨毯をさらにめくって見ると数十箇所に同じくらいのヘコみを見つけました。トレーニングマットをケチったことに後悔をしています…。

たとえどんなに優しく下ろしても結局フローリングはヘコみますので、これから自宅で筋トレされる方はケチらずにトレーニングマットの購入をお勧めします。

これなら8枚セットで3000円以内で購入できますので、バーベルセットで結構お金を使った方は、お勧めの商品になります。

ちなみにマット8枚を繋げた時の広さはこのようになります。
DSC_0499.JPG
結構広めです。ちなみにバーの長さは180cmですので、自分の部屋の中でトレーニングされたい方はこのくらいの大きさがちょうどいいかもしれません。

マット敷いただけで音は響かないの?

マンションやアパートで上の階に暮らしている方はバーベルを下ろした時に下の階に響かないか不安になりますよね。

このマットの厚さは1cmもあり硬度は55。この硬度は車のタイヤの硬さほどと言われています。

このくらいの厚さ硬さなら衝撃音を吸収できると思います。

耐久性にも優れていますし、程よい硬さなのでバーベルを置いた時にマットが沈み込むのを抑えられるそうです。
DSC_0500.JPG
しばらく放置していましたが、マットはあまり沈み込みませんでした。

コンパクトに収納できるの?


やはりトレーニング終わったらマットも片付けたいですよね。

たとえば今回紹介したトレーニングマット以外にも、このようなものがあります。

DSC_0501.JPG
フィットネスマットになります。こちらも耐久性は優れていますが、厚さが6mmとトレーニングマットより薄いので衝撃音吸収にはあまり向かないと思いました。

これを収納すると、このようになります。
fullsizeoutput_4d.jpeg

丸めて立てかけておくことになります。なぜならば、横に置いておくと結構場所をとるから立てかけました。

これですと知らないうちに倒れたりとか、型崩れをしてしまう恐れがあるので綺麗に使いたい方はジョイントマットがオススメになります。

ちなみにジョイントマットの収納方法はこちら!
DSC_0503.JPG

バラして立て掛けるだけ! これなら場所も取らず部屋の隅に置きやすいので掃除機かける時も邪魔にならないと思います。

もし仮に邪魔になったとしてもジョイントマット一枚一枚が、とても軽いので片手で持ちながら掃除機かけることもできます(笑)

コンパクトで耐久性や衝撃吸収に優れた安いマット!


いかがでしたか? これからバーベルセットをご購入される方、思っていたよりも値が張りますしプレートを片付けるスタンドも用意しなければなりません。

このティズスタイルさんのジョイントトレーニングマットなら、先ほど紹介しましたように8枚セットで3000円以内で購入が可能です。

この価格で耐久性、衝撃吸収に優れていますので、もう高いトレーニング用品を買えないという方はURLを張りますのでこちらからご購入お願いします。

トレーニングマット トレーニング用ジョイントマット 8枚セット サイドパーツ付 送料無料 大 極厚 10mm 1cm ジョイント トレーニング ジム マット 筋トレ フロアマット プレイマット パズルマット 衝撃 吸収 マット 厚手 防音 断熱

価格:2,400円
(2019/1/30 03:00時点)
感想(12件)




あとは安全に効果的なトレーニングを行なっていきましょう!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。





この記事へのコメント
足が汗で濡れていなければ滑る心配はありません。

何か履いてベンチプレスを行うのが安全ですよ。
Posted by at 2019年05月15日 12:03
はじめまして。
自宅でトレーニングをしておりまして、こちらのジョイントマットについて
お伺いしたくてコメント致しました。
ベンチプレスをしようと思っているのですが、足が滑ったりしないか知りたいのですが
どんな感じでしょうか?踏ん張った時に滑ると危ないので^^;

もしベンチをおやりでなければ、ブリッジをしてみて滑り過ぎないかどうかでも教えて
頂けないでしょうか?

同じ様なマットを売っているショップに問い合わせたのですが、分かりませんと言われまして
ちょっと悩んでいる所なんです。

Posted by YUU at 2019年04月06日 00:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8514543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
masa187さんの画像
masa187
皆さん初めましてmasaです。 youtuberが広告収入で稼いでいるように、ブログでも稼ぐ方法があることに驚きました(笑) 自分の眠れる才能を開花させるいい機会だと思いブログに挑戦してみます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。