アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年05月26日

食事の行動を改善したいのだけど何すればいいのと思っている方必見!

こんばんは、masaです。

ようやく仕事が落ち着き、久しぶりのブログであります(笑)

皆さんは普段から食事を摂っていると思いますが、痩せたいと思って食事内容を変えたいけど何から見直せば良いか分からない事が多いと思います。

そこで今日は食行動の課題の導き方を紹介していこうと思います。
食行動には改善すべき順序がある。

皆さんは食生活を改善するため、まずやることはバランスの良い食事を摂るかと思います。

しかし、食事だけを見ても自身が掲げている目標には近づきません。

ただバランスの良い食事だけを摂っても、食事を摂る時間や栄養摂取しているものが加工品ばかりですと却って不健康になります。

じゃあ、どうすれば良いか?

食生活の課題を見つけていきましょう!

色々課題が浮かぶ方もいらっしゃると思いますが、3段階ある内の土台である1つ目は食事のリズムを見ていきます。

食事の時間は規則的ですか?
次の食事まで時間が空きすぎていませんか?
加工食品の摂取頻度多くありませんか?


2つ目は食事バランスを見直していきます。

炭水化物摂りすぎていませんか、もしくは摂らないという選択肢を選んでいませんか?
タンパク質はしっかりと補給していますか?
緑黄色野菜を摂取していますか?


3つ目は目的に合わせて栄養素を調整していますか。

このように食行動を改善するには順序が存在します。

先ほども言いましたように、どんなに食事バランスが良くても土台である食事リズムがしっかり出来ていなければ効果は薄れてしまいます。

具体的な食事リズは次回紹介していきますのでお楽しみに!
食事のリズムを整えるのが目標達成するためのポイント


皆さんは食事のリズムを気にしていますか?

次回は朝食を摂るべきタイミングと、摂取するべき物を紹介していこうと思います。

実は朝食を摂らないことが太る原因にもなりますので、次はその理由を紹介していこうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。



検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
masa187さんの画像
masa187
皆さん初めましてmasaです。 youtuberが広告収入で稼いでいるように、ブログでも稼ぐ方法があることに驚きました(笑) 自分の眠れる才能を開花させるいい機会だと思いブログに挑戦してみます。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。