アフィリエイト広告を利用しています
UA-57909463-1
ファン
プロフィール
まささんの画像
まさ
45歳ごく普通の会社員です。 子供たちはサッカーをしてます。 食べ盛りでとってもお金がかかりますね。
プロフィール
<< 2019年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
植物性天然成分アスタキサンチン
タグクラウド

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2014年12月25日

今日のでっかいお弁当

昨日は、クリスマスイヴでした。

LINEのトーク画面で雪が降り出しましたね。
I Phoneだけとのことでしたが、

家に帰ると子供が携帯片手に
雪が降ってると、それを聞いた嫁はなにそれexclamation&question

知らないようでした、子供がアップデートしてごらん
そうすると雪が雪

粋なサプライズですねクリスマス

今日のお兄ちゃんのお弁当exclamation×2

IMG_1576[1].JPG

今日は大きさがわかるように
醤油を横におおきいですよね。

IMG_1577[1].JPG
嫁が作ってブログに載せてます。
自分はお弁当は作れませんがたらーっ(汗)

今週は試合があるのかな〜
次男は土日と試合があるようです。


中高生のお弁当 ブログランキングへ



posted by まさ at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2014年12月24日

家庭菜園ミニトマト

夏になっていたプチトマト、
悪くなったものをそのまま土にうめておきました。

水をまいていると、知らないうちに
そこらじゅうにトマトがでていました。

後ろに写っているのがミズ菜ですが、育ちすぎて
かたくなってしましました。

IMG_1550[1].JPG
実はいっぱいなったんですが、
やはり寒さには勝てず、みんな落ちてしまいました。

今度は、4月に植えてみよう。

IMG_1554[1].JPG

ブルーベリーもなかなか大きくならない・・・土がわるいのかな?

イチゴはそこらじゅうに繁殖してます。
去年はちょっとしか取れなかったから
今年はいっぱい実がなるといいな?


家庭菜園 ブログランキングへ



posted by まさ at 13:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 家庭菜園

今日のお弁当

今日のお弁当exclamation

チキンなどは業務スーパー安くて量も多く買ってきては、
小分けして、冷凍して使ってます。

最近は、夕飯もから揚げだったり、
子供たちは、また〜とブーイング。



お弁当


お弁当 ブログランキングへ


posted by まさ at 12:54| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2014年12月23日

ひさびさの焼肉

昨日はなんと外食レストラン

あまりにもひさびさすぎて、
焼く・食べる・飲むと忙しく

まあー肉を焼くのと飲むのが忙しかったんでけど

子供たちのためにひたすら焼きました。

気がついたら最後のご飯の写真しか・・・
また、いまいち色合いがとおもったら、
人参のナムルを子供が嫌いなためとっちゃったんですねexclamation

大盛りビビンバ

でも、おおもりビビンバおいしそうですよねexclamation(次男が食べました。)

次はいついけるのかな〜


日記・雑談 ブログランキングへ

posted by まさ at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼肉

文殊寺に行ってきました

12月20日に文殊様に行ってきました。
今日は天気もよく風も無くよかったです。

文殊様は丹後の切戸、米沢の亀岡と並び、日本三体文殊師利大菩薩の寺として知られています。「三人寄れば文殊の知恵」のことわざ通り、文殊菩薩は知恵をつかさどる仏さま。

昔から学業成就の願いを求め、関東一円から多くの人々が訪れます。

続きを読む

お兄ちゃんのでっかいお弁当

お兄ちゃん高校1年生でサッカー部に入ってますが、
お弁当のご紹介です。

入学当初、お弁当は2Lの容器で、
2Lの容器ってexclamation&question
家で聞かれなにそれ・・・

友達のお母さんに聞くと、教えてくれました。
続きを読む
posted by まさ at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当

2014年12月22日

ピロリ菌検査大丈夫ですか?

この前テレビでやってましたね。

ピロリ菌がヨーグルトLG21で抑えられる

自分は健康診断の
再検査で胃カメラで
少し検体をとってピロリ菌の検査をしました。
問題はありませんでした。

今は取り寄せて
自分でできるようになったんですね。

気になる方は
オオサカ堂 検査キット BEST5 です
posted by まさ at 12:50| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬

2014年12月21日

ペットシーツ 


お得な200枚×4パック!

綿状パルプを使用した特殊構造により、1回分のおしっこをしっかり吸収。こまめに取り替えたい方にオススメです!!
汚れを下に通さないバックシートを採用し、使用後は包むようにして捨てることができるので後始末が簡単です。
高吸収ポリマーで水分をゼリー状に固形化するので、おしっこが逆戻りせず清潔です。
 
優れた吸収力

消耗品のためつねに枚数を日々使うため
まとめてお買い得


2014年12月19日

まさかのメニエール病

メニエール病で療養中のタッキー&翼の今井翼さんが18日深夜、ラジオに6週間ぶりに復帰しましたね。
うちの長男もこの病気になり、あのときはほんとあせりましたね。あせあせ(飛び散る汗)

今、高校1年生ですが、中学3年生の時に急にめまいがするということで、
病院へ

いろいろ診察しまだ子供だからはっきりとこの病気だと判断ができない、
判断すると一生治療しなくてはいけないということでした。


続きを読む

痛風再発

5月に会社の健康診断がありました。
その結果が返ってきたのが6月でした

遠い昔、10年ぐらい前に痛風になってしまい
いつも健康診断の尿酸値が気になってました。

今回は
なんと尿酸値が7.4
さらに胃にポリープが・・・

まさかの胃がん、おまけに痛風、薬を勝手にやめて3年が過ぎて、これでまた薬との付き合いが始まるのかと思い
しぶしぶ(びくびく)再検査を受けに病院へ

血液検査をし、胃カメラの予約をし

ついに検査の日・・・人生初の胃カメラを、今は口からではなく鼻からカメラを挿入していきます。
その経過を先生が教えてくれます。
ポリープは見つからず
まずは一安心

考えられるのはここのひだひだで
たこいぼ型びらんということで問題は無いそうです。

ついでに組織をとりピロリ菌の検査をしてもらって大丈夫でした。


血液型の結果は7.0

様子を見ましょうということで

安心し通常の晩酌ありの生活を送ることに

その後12月16日なんだか右足にあのどくとくな違和感が
17日朝起きるとその予感が的中

びっこを引きながら会社へ
やばい・・・  これ以上悪くなると運転が・・・

出社してすぐに理由を話し病院へ

患部が赤くなりはれ上がり間違いなく痛風でしょう
(どこかにぶつけた覚えはもちろんありません)

尿酸値は7.9

これでまた薬とのお付き合いが始まりました

薬をなんとか病院にいかないで入手できないが
探したところありました

次回からここで購入しようと思います





ザイロリックが病院にいかず購入できる

posted by まさ at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | お薬
リンク集
powered by レシピブログ
検索
最新コメント
パレットでウッドデッキ by 腕時計 スーパーコピー 2ch (04/20)
トマト? by (06/21)
トマト? by 通りすがりのメロン職人 (06/19)
埼玉県高校サッカー新人大会 決勝と関東大会県予選 by masa (02/17)
埼玉県高校サッカー新人大会 決勝と関東大会県予選 by palpnte (02/17)
タグクラウド
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。