アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月06日

003 FXのトラリピ戦略でコツコツとお小遣いを稼ぐ方法のご紹介


マネースクエアジャパンのトラリピって?


さて、今日はマネースクエアジャパン(M2J)のトラリピについて少し解説します。
トラリピとは正式には『トラップリピートイフダン』の略称になります。
って言われてもよくわかりませんよね。

単純に言うとイフダン(if Done)とは『仕掛け』を指す言葉で、仕掛けをリピート(繰り返す)し、さらにそれを罠(トラップ)を仕掛けておくという意味です。

この取引方式はM2Jが特許を取得していて、基本的にはM2Jでしか取引できない方式になっています。

もう少し簡単に解説してみます。

FX取引で難しいのは先を読むことです。上がるか?下がるか?
第六感で信じて値が上がると買い注文を入れた直後に、予想とは逆に値が下がることもよくあることです。
しばらくほっておいて戻ってくれば良いですが、そのまま下がり続けて強制ロスカットにでもなったら目も当てられません。

しかし、ここからここまでのレートをしばらくの間行ったり来たりするだろう!といった予測は以外に当たったりします。
このようにある範囲内で買い注文と売り注文を一定の利幅でしかけておく取引がトラップリピートイフダン(トラリピ)になります。

下図はM2JのHPの解説図になります。

【トラリピ概念図】

トラリピ解説.jpg


上図のとおり、赤線のレートで買い注文を仕掛けて置き、ある一定の利幅で売注文を仕掛けておきます。
これを網のようにいくつも仕掛けておけば、ある値幅を行ったり来たりしているときに勝手に売買を繰り返してくれるのでほっておいても利益が上がる仕組みです。

最初はスワップサヤ取りでノーリスクでお小遣いを稼ごうと思っていたので、まったくこのトラリピには興味がなかったのですが、一つの考えが私の頭をよぎったのです。
スワップサヤ取り戦略の詳細は002の記事を参照してください

私の場合、スワップサヤ取りを『ヒロセ通商』で買注文、『M2J』で売注文をしてその金利差相当額の差額で利益を上げています。
すなわちM2Jは売注文をしているので、当然為替レートが下がると為替変動による収益はプラスになり、為替レートが上がると逆に収益はマイナス側に動きます。
したがって、M2Jでトラリピ戦略を買い注文で仕掛ければ為替変動による証拠金の減少がM2J口座内で相殺されるのではないかと!
すなわちスワップサヤ取りで売り注文、トラリピで買い注文を入れることで、どちらか一方向に為替が動いても証拠金不足によるロスカットの心配は少ないということです。

トラリピ取引の手数料について

ちなみにM2Jではこちらの取引も手数料が発生しますので簡単に説明します。


【トラリピ手数料】

トラリピ手数料.jpg


上図のせま割りがトラリピ取引に適用される手数料で、以下のように補足があります。

※ せま割対応注文とは
トラップリピートイフダンレジスタードマーク(らくらくトラリピを含みます)、リピートイフダンレジスタードマーク、ダブルリピートイフダンレジスタードマーク、トラップイフダン注文で、
1,000通貨単位当たりの利益金額
米ドル/円、ユーロ/円、豪ドル/円、ニュージーランドドル/円、カナダドル/円、英ポンド/円、トルコリラ/円の場合:300円以下

1000通貨当たりの利益が300円を超えなければせま割り対応注文となり、手数料も低く1000通貨当たり10円に抑えられます。
仕掛ける通貨を1,000通貨なら300円、2,000通貨なら600円、3,000通貨なら900円以下に設定すれば良い訳です。

私は、1トラップ3000通貨〜6000通貨で仕掛けをし、いずれも1トラップの利益300円程度に低く設定をしました。
欲張って利幅を高めに設定すればそれでは決済される確率は下がってしまいます。
もともとお小遣い程度と始めたFXですので、できるだけ欲を捨てて仕掛けようと。

トルコリラ・スワップサヤ取りとトラリピの合わせ技

ちなみにスワップサヤ取り戦略の買ポジションですが、今現在ダントツ好条件の証券会社が1社だけ存在しています。
【トルコリラの取引可能な大手証券会社のスワップとスプレッド比較】
スプレッド比較.jpg

※スワップ額は1万通貨を保有した場合の1日分の額(2016年6月現在)
※上記スワップは管理人の個人調べのため、正式には各FX業者HPで確認してください

上表からヒロセ通商がスプレッド幅も小さく、買スワップに関しては各社平均80円〜90円のところを115円とダブルの好条件でダントツです。
仮に10万通貨買ポジションで持てば1日のスワップポイントは1,150円ですので他社とたった一日で250円〜350円の差が出るのです!
これからトルコリラでスワップサヤ取りを始めるには迷うことなく買いはヒロセ通商で決まりですね!
↓↓↓詳しくはこちら↓↓↓
002 トルコリラ スワップサヤ取り戦略を始めました!

スワップサヤ取りを始めるには売りはマネースクエアジャパン(M2J)で決まりです!トラリピも取引できるのは特許を持っているM2Jだけ!キャンペーンを実施している間に口座を作っておきましょう!
↓↓↓M2Jの無料口座開設はこちら!(今ならお得なキャッシュバックキャンペーン中!) ↓↓↓






トルコリラFXで買スワップの高さでは群を抜いてヒロセ通商がダントツです。口座を作るだけでも損はありませんので検討してみて下さい。
↓↓↓ヒロセ通商の無料口座開設はこちら!(今ならキャッシュバックキャンペーン中!) ↓↓↓




↓↓↓応援のほど宜しくお願いします

為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村 為替ブログ トルコリラへ
にほんブログ村
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5225630
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
Masabouさんの画像
Masabou
年間100万円以上のお小遣いをトルコリラFXで実現するのを当面の目標に頑張ります!
プロフィール
ファン
最新記事
タグクラウド
最新コメント
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。