アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年06月26日

防犯だね

こんにちは

片付けが終わって 少しゆっくりしてるよ


最近 何となく不用心だから

知り合いに

ソーラーセンサーライトっていう物を頼んだんだよ

近くにコンセントがなくて

これなら今流行りの 太陽光で充電が出来るらしくて

屋外に設置出来るんだよ

夜 人が通ったりすると反応して光るらしいよ

用心に越したことないからね





2016年06月22日

合宿だね〜

こんにちは

最近 天気わるくて 海に行けないよ


ここ数日

夏休みの学生さんの団体予約が入ってきてるね

高校生 大学生 引率の先生とかだね

そうなると

まるで合宿のようだよ

でも 若い人と話が出来たりすると

気が若くなるからね

楽しみに待ってますよ






2016年06月18日

枯れちゃったよ

おはようです

先日 孫の教材でひまわりの種植えて

成長過程報告するって言ってたけど

先週 2つ芽が出てて

そのうち1つが枯れて

昨日 もうひとつもダメになったよ

8月孫が来るのにまた種植えるようだね


2016年06月15日

山かけしらす丼

IMG_0672[1].JPGこんにちは

嫌な天気だね〜

でも水不足だから仕方ないね

昨夜 寝ながら考えてたけど

お昼のメニューに

これを加えようと思うんだよ

『山かけしらす丼』

試しに作ってみたけど

結構いけるし好評だったよ

暑くなるし 山芋でスタミナつけて

いいと思うんだ



2016年06月12日

今日はゆっくりかな

おはようです

昨日のお客さんの朝食の後片付けして

お部屋の掃除してから

今日はゆっくりするかな

でもまだ ひじき茹でてないから

それがおわってからだね


2016年06月08日

ロックインジャパン

こんにちは

今年のロックインジャパンの2週目は

お盆に掛かるんだね

昨日 千葉から10名の予約が入ったよ

と言うことは 阿字ヶ浦の宿はいっぱいなのかね

うちは 大洗でも少しは阿字ヶ浦寄りだからね

そんなに変わらないか〜

お泊りでお越しの方は

まだ多少空きがあるから 電話連絡待ってますよ






2016年06月04日

性分なのかね

IMG_0575[1].JPGおはようです

今日はお泊りのお客さんが少ないから

のんびりだね

って言っても 性分なのかね

じっとしてられないんだよ

昨日も朝早くから

夏テントでもって思ってる所の

草取りしてたよ

明日は大潮で

お客さんが帰ったら海に行くよ

天気だけが心配だね

2016年06月01日

まだ2p位だよ

こんにちは

孫のひまわり観察用の芽は

2pくらいだよ

昨日から 表に出すの忘れてて

日の当たる所に出したよ

細いから ん?と思ってて

慌てて出したよ

もう少し大きくなったら

画像出すよ


検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
maruyaさんの画像
maruya
大洗町で民宿をやってます こちらの方へお越しの際はお寄りください
ブログ
プロフィール
リンク集

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。