アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月29日

ひまわりだよ

IMG_0628[1].JPGIMG_0633[1].JPG


こんにちは

先週はじめに孫の教材届いて

8月に行くからそれまでに育てておいてって

ひまわりを育てるキットが入ってたよ

4日位で芽が出て

孫に画像送信したよ

喜んでいたけど

8月までには 枯れちゃうじゃないか心配だね〜

2016年05月25日

民謡民舞大会に参加

IMG_0630.JPGIMG_0626[1].JPG


こんにちは

この前の日曜日

茨城県民謡民舞連合会主催の大会に参加してきましたよ

その時の写真をUPしましたので よろしければ見てやって下さい

結果は

おかげ様で 100数十名の中から4位になれて

トロフィーと賞状もらってきました

まだまだ精進ですね

昨日 一昨日は潮が引いてて ひじき採りに行ってきました

大量でしたよ

これからが 茹でたりして大変なんだけどね


2016年05月18日

らくらくフォン

こんばんは

あんこう祭りすごいねぇ〜

まだ

ロックインとか八朔祭りとか

その前に いろいろイベントあるのに

11月の予約だよ〜

それだけ ガルパン人気あるんだね


2か月位前に

今までの 携帯ダメになり

らくらくフォンのスマホにしたけど

未だに使いこなせてないよ

受けるのとかけるだけだよ

まっ 他は使わないし

あとは慣れだね〜


2016年05月14日

あんこう祭りの予約

おはようです

今日は お客様が少なくのんびりだね


一昨日かな 驚いたよ

11月12日の予約が入ってね

お客様に訊いたら あんこう祭りの日程が発表されて

それで予約したんだって

ガルパンファンの方で 観光協会に入ってる

私でさえまだ知らなかったのに

さすがファンだね〜

例年 10万人の人出で予約が取れなくなるので

発表と同時に連絡したようだよ

会場に近い民宿さんは 何件か満室とか言ってたね

うちは少し離れてるからまだ空きがあるよ

でも

阿字ヶ浦の宿も一杯になるくらいだから

近々 満室だね

ご予約は早めにだよ



2016年05月11日

天気わるいね

こんにちは

昨日 今日天気が悪くて海に行けないね

今は

この前採ってきたひじきのゴミをとって

茹でる作業をしてるよ

夜は

民謡教室の稽古に行かないとね




2016年05月06日

あぶなかった〜

こんにちは

今日 海で上げ潮が急になり

戻って来る時 岩と岩の間に海水がたまってきて

あぶなく落ちそうになったよ

びしょびしょで戻ってきたよ

昔は

飛び乗ったのに 最近は怖くなるんだよ

また明日から 頑張らないとね

2016年05月03日

キャンプ場?

おはようです

今はすこし休憩だよ

今日はたくさんのお客さんで これからが大変だね

まだ 宿泊できないか フリーで問い合わせやいらっしゃったりして

何とかしてあげたいけど どうにもならなくて可哀想だったよ

それで考えたんだけど

歩いて1分の所の下の土地に テントって思ったんだよ

2張りは設営できるし

トイレ・水道設備もあり

お風呂は宿の方で入っていただければいいかなってね

夏に向けて実現できるように考えてみるかな

2016年05月02日

また明日から

おはようです

今日はそうでもないけど

また明日から忙しくなるね〜

明日はガルパンのお客さんで満室だし

今日はすこしゆっくりできるかな

でも 仕込みあるからね

頑張らないとわーい(嬉しい顔)



検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
maruyaさんの画像
maruya
大洗町で民宿をやってます こちらの方へお越しの際はお寄りください
ブログ
プロフィール
リンク集

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。