アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年09月15日

快挙だよ

IMG_0771[1].JPGこんにちは

11日に民謡民舞のコンテストに参加して

部門別で2位になり

トロフィーと賞状を貰ってきたよ

トロフィーは前回よりも大きくて

嬉しかったね

快挙だよ

まっ 趣味でやってるけど励みになるよ

また練習して 頂点をめざすかね

週末から忙しくなるし

週明けも学生さんが大勢来て

大変だけど 頑張るよ!!

2016年09月04日

ベトナムから里帰り



おはようです

お盆までは忙しくて ブログ書けなかったよ

お盆過ぎに 娘たち夫婦と孫がベトナムから

里帰りで 1週間ほど居たんだよ

娘たちは忙しく朝から

友達の所とか病院とかで 全然ゆっくり出来なかったようだね

仕方ないね

ちょくちょく帰って来れないし

まぁ 孫の成長を見られたのがよかったよ

秋の行楽シーズン 頑張るよ!!

2016年08月11日

お盆休みだね〜

こんにちは

今日から忙しくなるんだけど

まだお盆にお泊り出来るか問い合わせがくるんだよ

仕事関係でやっと休みが取れてって人もいるからね

お断りするのも 心苦しいけど

どうにもならないからなぁ〜

お盆過ぎると 結構空いてて ゆっくり出来るから

お休みが取れれば是非お越しください


2016年08月03日

ソテツの花?

IMG_0749[1].JPGこんにちは

この前 地元の新聞に

ソテツの花なのか掲載されてたけど

それなら うちのソテツも

引けを取らないと思って

写真アップしたよ

ただ この後 どういう風になるのか

わからないんだけどね


2016年07月27日

バーベキュー出来るよ

こんにちは

この前 フリーで1組10人のお客さんから連絡あって

今日 宿泊できますかって

たまたま 2部屋空いててお泊りしていだだきましたけど

その前に

バーベキュー出来ますかとの事で

道具・材料は持ってますので〜

幸いに 充分な敷地があり ここでよければって話したよ

皆 楽しくバーベキューしてたよ

大洗 バーベキュー出来る民宿あまりないからね

もし 行いたい方は連絡ください

夏休み ご家族で いい思い出だね





 

2016年07月15日

圧力鍋だよ

IMG_0708[1].JPGこんにちは

今日はそんなにお客さんいないけど

明日から 大変だよ

昨日

知り合いから いつもお世話になってるからって

前から欲しかった 圧力鍋を

いただいたんだよ

早速 教わりながら

豚の角煮を作ったんだ

すごいね 30分であんなに

柔らかくなるんだからね

時間があるときは

少しづつ圧力鍋使って

料理してみるかね

慣れないとね




2016年07月09日

ひまわり 第2弾

IMG_0697[1].JPGおはようです

今はお客さんの朝食の時間で

合間にブログ書いてるよ

この前枯れたひまわり

孫が帰って来るまでに 新しく種を

蒔いたけど

どうしてもダメだね

だから

地植えもしておいたんだよ

帰って来るまでに

大きくなってればいいけどね

2016年07月01日

防犯灯だよ

IMG_0692[1].JPGこんばんは

この前 知り合いに

防犯灯設置してもらったよ

ソーラーで充電するらしくて

コンセントの無い所でもつけられるみたいだよ

試しに

暗くなって その前を通るとライトが点いたよ

用心に越したことないからね

2016年06月26日

防犯だね

こんにちは

片付けが終わって 少しゆっくりしてるよ


最近 何となく不用心だから

知り合いに

ソーラーセンサーライトっていう物を頼んだんだよ

近くにコンセントがなくて

これなら今流行りの 太陽光で充電が出来るらしくて

屋外に設置出来るんだよ

夜 人が通ったりすると反応して光るらしいよ

用心に越したことないからね





2016年06月22日

合宿だね〜

こんにちは

最近 天気わるくて 海に行けないよ


ここ数日

夏休みの学生さんの団体予約が入ってきてるね

高校生 大学生 引率の先生とかだね

そうなると

まるで合宿のようだよ

でも 若い人と話が出来たりすると

気が若くなるからね

楽しみに待ってますよ






検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
maruyaさんの画像
maruya
大洗町で民宿をやってます こちらの方へお越しの際はお寄りください
ブログ
プロフィール
リンク集

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。