アフィリエイト広告を利用しています
ファン
<< 2016年09月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新記事
写真ギャラリー
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2016年05月11日

天気わるいね

こんにちは

昨日 今日天気が悪くて海に行けないね

今は

この前採ってきたひじきのゴミをとって

茹でる作業をしてるよ

夜は

民謡教室の稽古に行かないとね




2016年05月06日

あぶなかった〜

こんにちは

今日 海で上げ潮が急になり

戻って来る時 岩と岩の間に海水がたまってきて

あぶなく落ちそうになったよ

びしょびしょで戻ってきたよ

昔は

飛び乗ったのに 最近は怖くなるんだよ

また明日から 頑張らないとね

2016年05月03日

キャンプ場?

おはようです

今はすこし休憩だよ

今日はたくさんのお客さんで これからが大変だね

まだ 宿泊できないか フリーで問い合わせやいらっしゃったりして

何とかしてあげたいけど どうにもならなくて可哀想だったよ

それで考えたんだけど

歩いて1分の所の下の土地に テントって思ったんだよ

2張りは設営できるし

トイレ・水道設備もあり

お風呂は宿の方で入っていただければいいかなってね

夏に向けて実現できるように考えてみるかな

2016年05月02日

また明日から

おはようです

今日はそうでもないけど

また明日から忙しくなるね〜

明日はガルパンのお客さんで満室だし

今日はすこしゆっくりできるかな

でも 仕込みあるからね

頑張らないとわーい(嬉しい顔)



2016年04月30日

連休前半

150x150_square_35072756.jpgおはようです

連休前半 今朝は皆さん朝食も終わり

部屋でお出かけの準備かな

出掛けるまで少し時間があるから

ブログ書いてるよ

後半の一日は

ガルパンのお客さんだけで満室だし

忙しいね〜

Booking.com


2016年04月27日

3日連日

IMG_0575[1].JPGおはようです

昨日まで3日連日 海に出かけたよ

それが忙しくてブログ書けなかった

ひじきはたくさん採れたし

たまに 高価なまつもも採れたよ

天気もよく いい日和だったね

今日から天気も悪くなり

今週末から GWで忙しくなるので

準備やらで行けないね

またそのうちだね

2016年04月22日

大潮

IMG_0517[1].JPGこんにちは

今日は 大潮で朝から大洗の海で

ひじき採り

来週から忙しいから 今のうちだよ

10キロの知人からの予約だし

頑張らないとね

2016年04月20日

娘から〜

P1010012.JPGP1010049.JPG


こんにちは

今日はすこしゆっくりするかな

昨日 ベトナムにいる娘から

そっちは震災の影響あるのって心配で連絡きたよ

長引いてて震源地も移動してるからだってさ

離れてるし

5年前に経験してるから 大丈夫だよって返事しておいたんだよ

ここは岩盤の上にあるから 土砂崩れや倒壊の心配はないんだよ

とも言っておいたんだ

でも

万が一に備えて 防災用の物は必要だね

そろそろ お昼にするかね


2016年04月19日

いい天気だね〜

IMG_0567[1].JPGこんにちは

今日はいい天気だったね

ひじきは この間 知人が10Kg買っていったんで

また近いうちに 採りに行かないとお客さんに出すのが

無くなるからね

ちなみに このミニハンカチは

ガルパンプランでお泊りのお客様にお渡しするものだよ

これと缶バッチですよ

2016年04月15日

大洗の海へ

IMG_0558[1].JPGIMG_0556[1].JPG


こんにちは

今日は天気も良く 暖かで やっと海に行けたんだよ

大量のひじきの収穫

午後から

洗って 茹でるところだよ(4時間位)

これでお客さんに料理しておもてなしする事が出来るよ

中には 翌朝 お土産にしたいから譲ってほしいって言う

お客さんもいるんだよ

明日は お客さんがいらっしゃるから 

一言もこの辺でだね




検索
最新コメント
タグクラウド
プロフィール
maruyaさんの画像
maruya
大洗町で民宿をやってます こちらの方へお越しの際はお寄りください
ブログ
プロフィール
リンク集

人気ブログランキングへ
にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。