アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年12月09日

プロテインはどこで買えるの?お答えします!

どーも、マルです(*^_^*)


筋トレをやり始めると興味が出てくるものありません?そう、プロテイン!


でも、いままで馴染みがなかったものだから『そもそもどこで売っているの?』って人も多いはずです。


そこでプロテインを買える場所をまとめてみました!


選び方や飲み方なんかも書いたんでよかったら読んでいってください!


プロテインって何?て人はこちらから⇒プロテイン飲まないと筋肉ってつかないの?筋トレ初心者の疑問にお答えします。



sports_protein.png
大型スポーツ用品店

これは王道ですね。ほぼ確実においてあります。


品揃えも豊富で実際に手にとって見ることもできます。


種類が多すぎてどれを選んだらいいか分からない時に店員さんに質問できるのも強みです。


有名どころでスーパースポーツゼビオなんかがありますね。


もし近くにあるようでしたら、お財布片手に行ってみる事をオススメします。『プロテインの3Kgってこんなにデカイんだ!』とビックリしますよ。




sports_uketsuke.png
スポーツジム

物販コーナーや受付に置いてあったりします。


ジムによってはジムのオリジナル商品があったりしますね。


自分の通っている某金ピカジムではオリジナル商品がズラッとならんでいます。ただ、このオリジナル商品はだいたい値段が高いことが多いですね。


ものは良いものが多いので、お財布に余裕のある人は一度試してみるのもいいかも。




building_medical_pharmacy.png
ドラッグストア

ここ最近のフィットネスブームや健康志向でドラッグストアでも目にする事が多くなりました。


ただ一般むけに置いてあるので、種類があまりなく内容量も少ないものがほとんどです。


『なんでもいいからとりあえずどんな感じか試してみたい』という人には手軽に買えるドラッグストアに行ってみるといいかもしれません。



大型ディスカウントショップ

大型ディスカウントショップ。ドン・キホーテとかのことです。


種類もたくさん置いてあり、有名どころはもちろん、結構マニアックな物まで置いてあったりします。


ただ、店員さんに専門知識がないので分からない事を相談する事ができないのが残念ですね。


欲しい物が決まっている人には便利だと思います。




syokuji_computer_woman.png
インターネットで買う

今の時代これで全て解決ですね。ネットで買えないものはないです。


自分が高校生の頃なんかは自転車で片道40分もかけてちっちゃいスポーツ用品店に買いに行ってたな〜。しかもその当時のプロテインがくそ不味くてさ。その頃に比べるといい時代になったな〜…。


話がズレてしまいましね。戻します。


ネットで検索してみましょう。Amazonでも楽天でも検索窓にプロテインと打ち込めば鬼のようにでてきます。


プロテインを買いに足を運ぶ必用もありません。クリックするだけで届きます。便利な世の中です。


選ぶのが面倒なら自分が実際に使ってるプロテインを紹介しておきます⇒ネットで評判の良かった『SAVE プロテイン』のレビュー!


これです↓楽天の商品サイトに飛べます。


ホエイプロテイン 【送料無料】 SAVE プロテイン やみつきチョコ風味 3kg 美味しいWPC 乳酸菌・バイオペリン・エンザミン酵素配合




Amazonや楽天で出てこない商品もたくさんあります。


例えばこんな感じ↓↓↓

高品質、最高に美味しいプロテイン【Myprotein】

ファインスポーツの【HMBプロテイン18000】

業界最大級のマッスルサポート成分を配合!【HMB極ボディ】

たった1回分に HMB1,750mg配合!『ビルドメイク24』


これは数ある中のほんの一部なんで自分で検索してお気に入りを探すのもいいかもしれませんね。


ちなみ一番上のマイプロテインは安くて有名ですね。たびたびセールを実施していて70%OFFなんてのもざらにあります。


有名な筋トレYouTuberも多数サポートしていることでも有名です。


ただ海外通販のため送料が高いです。通常で2150円、8500円以上の購入で500円になるので注意が必要です。


また、商品が届くまでに2週間ほどかかります。海外通販なんでね。


デメリットもありますが、大量に購入する人にとっては、やはり激安になるのはまちがいないですね。なんせ70%OFFですから。オシャレなトレーニングウェアも取り扱っているので一緒に購入する予定があれば送料のデメリットは解消できると思います。





プロテインの選び方は?

買う場所は分かった。でもプロテインはいろいろあって何を基準に選べばいいかわからん!そんな声が聞こえてきそうですね。


ではプロテインを選ぶ基準をお教えしましょう。それは…


どれでもいいんです!


マジです。どれを選んでも大丈夫です。


筋トレマニアな方とかがよく『あそこのプロテインが最強だ!一番効くぞ!』みたいな事を言っていたりしますが、ぶっちゃけた話、どこのプロテインも大差ないです。所詮タンパク質なんで。


作っている会社によってはタンパク質以外に配合されている栄養素をうたい文句にしているところもありますが、正直それがあるかないかでの差なんてわかりゃしないです。


まぁ、あえて選ぶ基準をあげるとするなら美味しく飲めて続けられる事ですかね。やっぱり続けられないと意味がないですから。


美味しく飲めて続けられるもの。これが判断基準です。



プロテインの飲み方

では最後にプロテインの飲み方を。


プロテインは基本的に粉で袋にはいって売られています。


これを直接口に放り込んで飲んでもいいんですが、確実に大変な事になるのは目に見えています。


一般的な飲み方としては、まずプロテインシェイカーを準備しましょう。

こんなやつ↓


CZ8957 ザバス SAVAS プロテインシェイカー 500ml ☆★【dl】STEPSPORTS


プロテインシェイカーの記事もあるんでよかったら読んでみてください⇒オススメのプロテインシェイカー?そんなのなんだっていいんだよ!


もしなければ水筒みたいな蓋のシッカリと閉まる容器を代用してみて。


水を先に容器の中にいれます。これ、ポイントです。プロテインが溶けやすくなります。理由はわかりませんが事実です。


続いてプロテインを入れます。プロテインには付属の計量スプーンがついているので、それを使っていれます。


水とプロテインの容量はパッケージに記載されているのでそれを参考にしてください。ちなみに自分は記載された量の2倍いれています。


あとは蓋をシッカリと閉めて、力の限りシェイクしましょう!この時、蓋の閉まりが悪いと掃除をする羽目になるので注意してください。


プロテインが溶ければ完成です!





プロテインの買える場所、飲み方を簡単でしたが書いてみました。これでアナタも快適なプロテインライフがおくれるといいですね!





【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8372417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。