アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年07月01日

最速で身体を鍛える!筋トレ初心者がジムで身体を鍛えるのにマシンがオススメな理由!

どーも、マルです!


夏が近づいてきたからか、自分が通ってる某金ピカジムは新規入会が増えてきてる感じですね。


実際ジムに入会したものの、フリーウェイトの筋トレガチ勢に圧倒されて、『フリーウェイトはまだ早いかな〜』なんて思ってる人いる?


じゃあ、手始めにマシンをやってみよう!


マシンだけでもカッコイイ身体になれる!

gym-room-1178293_640.jpg



フリーウェイトが無理ならマシンがあるじゃないか!

フリーウェイトだけが筋トレじゃない!


そう、マシンやりましょーよ!


マシンを使った筋トレでもカッコイイ身体になれちゃいますよ。むしろ効果ありまくりです。


筋トレ初心者さんはマシンから始めるのがベストですね。



マシンがオススメな理由@

マシンがオススメな理由@として、


マシンは軌道確保ができるので、効果が出るまでが早い!


てのがあります。


軌道確保ができる、つまりは安定したフォームでできるって事ですね。


これはフリーウェイトとは大きく違うところで、マシンのメチャクチャいいところ!


フリーウェイトの場合はフォーム命なんで、まずフォーム習得までに時間がかかっちゃう。これが大変であり、結構面倒くさいんですよ。


『あ〜、ベンチプレスやってんのにぜんぜん胸に効かね〜!』


なんて場合もフリーウェイトではよくある話し。


がしかし!安定したフォームでできるマシンは、身体の使い方を難しく考えなくても狙った部位を効果的に刺激できるわけです!


フォーム習得の時間もいらないし、狙った部位をガンガン攻められる。


つまりは、やって直ぐに効果が得られちゃう!素晴らしい!



マシンがオススメな理由A

次にマシンがオススメな理由Aとして、


潰れる事がないので安全!


ですね。


フリーウェイトをビビる理由の一つに潰れるのが怖いってのがあると思います。


『あんな重い鉄の塊が体に落ちてきたらケガしちゃうじゃん!』


わかります。だれしもケガは嫌ですものね。


じゃあ、マシンはどうでしょう?


仮に、『もう限界です!挙がりません!』ってなってもマシンを下ろすだけで安全に終わる事ができます。


この安全性の面から、マシントレーニングは特に女性にオススメなんです。


しかも、負荷の調整をピンの差し替えだけでできるので、ちょ〜お手軽てす。



全身を鍛えるマシーン達!

@厚い胸板を作るチェストプレス
ベンチプレスと同じ効果のあるマシン。
分厚い胸板を作りたければこれをやりましょう。女性はバストアップ効果がありますよ!



A広くて頼りがいのある背中づくりに欠かせないラットプルダウン
身体のオモテ側だけではなくウラ側もしっかり鍛えることで、バランスのとれた海外のモデルさんのような身体に仕上がります!



B逆三角形の身体づくりに欠かせない肩を鍛えるショルダープレス
肩を鍛える事によって肩の外への張り出しが大きくなり、逆三体型がより強調されます。スーツもビシッと決まります!



Cサラブレットのような美しい脚を手に入れろ!レッグプレスマシン
スクワットのマシン版。脚の筋肉は身体の中で非常に大きな筋肉なので、ここを鍛える事により代謝があがり、太りにくくて痩せやすい身体に!




マシンがオススメまとめ

筋トレガチ勢はフリーウェイトをゴリ押ししてきますが、フリーウェイトじゃなくてもカッコイイ身体になれます!

カッコイイ身体になるのが目的であって、ダンベルを持ち挙げるのが目的ではないですからね。

マシン、フリーウェイトは目的を達成させるための手段の一つでしかないので、結果がでればオッケーなわけですからね!








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7845648
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
検索
ファン
最新コメント
最新記事
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。