アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年09月18日

まるお、TATERUに潜入(してました)その1

tatemono_buildings.png

実はこのまるお、TATERUのニュースがまだ明るみになる前にTATERUに潜入していました。
(普通に紹介で入っただけですが。。)

tateru1.JPG

今日はそのときの様子を思い出す限り記載しておきたいと思います。
まさか、こんなニュースになるとは思いませんでしたが。。

まるおは、17日の投稿で書いた名古屋の物件の決済後、日本政策金融公庫での融資を引き出し、
およそ数百万!?の金額を銀行口座に所有しておりました。
銀行員的に考えると、これは相当もったいない、だって、普通預金の金利なんて0.00何パーセント
しかつきませんし、それだったら1%でも利回りがつく商品に投資しないともったいないです。

今まで通り、築古ワンルームに投資することも選択肢としてありましたが、
東京のワンルームは築古でさえ、利回り5%台、更に、建て替え目当てで、
金額が上昇しています(渋谷区のコープオリンピアなんか有名ですね!)。

これ以上、同じポートフォリオを増やしたくなかったまるおは、鉄(RC)から木(木造)へ
目を向けました。木造は鉄と違い、減価償却が早く、節税効果もあり、早く投資回収が見込めます。
(その分、ダメになるのも早いですが)

鉄のワンルームを買い足し買い足しで、一連の価格交渉・契約・決済・登記・融資実行の作業に
うんざりしていたまるおは、一回の作業で複数戸の獲得ができるアパート経営に目を向けました。

そして数あるデベロッパーから、選んだのが。。シノケンとTATERUでした。
(大手2社やん、という突っ込みは置いといて。。。)

今回はそのTATERUにアポをいれ、面談した時の様子をお知らせします。
面談場所は、渋谷区原宿本社。最近できたピカピカのオフィスでした。
エレベーターを降りると、マスコットキャラクターの本田圭佑がお出迎え。
W杯で活躍してよかったねー。とそのときは思った。
ベッキーがスマートデイズのマスコットに決まった時のように。。ww

原宿にこんな高層ビルが建っていたなんて思いませんでした。
あまりの景色の良さにパチリ。

tateru.JPG

担当営業は、Kさん、若者でしたが、なんだか疲れていたなぁという印象。
今考えると不動産屋というよりは、ベンチャー企業の起業家というイメージ。
そして、我々はお客さんというより、投資家として扱われいたイメージでした。。

詳しい、商談の内容は、次回ブログで公表しますね〜。

まるお

↓ぽちっとお願いします。

不動産投資ランキング

↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 投資ブログ 不動産投資へ
にほんブログ村

↓まるおも使っています。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
ファン
検索
<< 2018年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まるおさんさんの画像
まるおさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。