アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2018年11月10日

契約とアクセントクロス

keiyaku_keiyakusyo.png
契約!

こんばんは、まるおです。

今日は契約に行ってきました。
大家をやるようになって、わざわざ不動産屋さんに出向いて契約するなんて初めてです。
今日は時間があり&お天気も良かったですしね!

年々契約書の種類や内容が多くなっている気がします。
というのは、10年来の付き合いのある不動産屋さんの発言です。
東京都の紛争防止のための契約書だとか、保証会社の契約書だとか。
(ひと昔は、連帯保証人のみが普通でしたが、最近は保証会社がマストですよね)

判子を10か所くらい押しましたよ。
でも、これで一件落着です。
空室期間もおよそ20日で済みました。
これは都心部ワンルームならではですねぇ。

まるおがいつも参考にさせていただいている大先輩不動産投資家の芦沢さんも、
https://www.rakumachi.jp/news/archives/author/ashizawa
ワンルームの投資にはホットスポットが存在するとおっしゃっています。

これは、私も肌で実感していて、確かに同じ都心でもばんばん売り買いされて
ばんばん賃貸が回っている物件と、そうでない物件があるものです。
これを見分けるには、日々不動産情報サイトを見る必要がありますし、
歩いて見て判断するしかありません。こういう情報は中々出回っていないものです。

ただ、私の物件や私がウォッチしている物件は中古不動産業者や賃貸業者さんなら、
大抵わかっていただけますし、名前を出しただけで笑顔になっていただけます。
それだけ、売買や賃貸の仲介の経験者が多く、その物件を仲介することで
手数料を得た経験をお持ちなんだと理解をしています。

皆さんもそんな、不動産業者からも愛される物件を取得されることを祈ります。

アクセントクロス!

さて、今回は、リフォームに大分、自信の手をかけたと申しましたが、
一つ工夫したことがありまして、それはなんと、アクセントクロスです!

。。。って、大家さんの中ではもう使い古された手ですが、今頃やってみました。
(だって、ここ最近まるおの物件は出入りが少なくて。。。3年以上何もなかったもん。。)

じゃじゃーん。
IMG_4962.JPG

どうですか、この奥行き感。
狭小築古ワンルームがこの通り、奥行きの感じる今風の部屋に大変身です。
今回やってみて実感しましたが、これ良いですわ。
(実際はリフォーム終わる前に内見・契約決まったから効果なかったんですけど笑)

今回は、不動産屋さんの計らいで、禁煙にしてもらいました。
高いクロスだから汚されてはいけませんもんね笑(平米1,500円(工賃込)ですが笑)

自分でDIYで埋めた穴も、職人さんがクロスを張ってこの通り!
上から手で触っても凹凸はほとんどわかりません。
IMG_4953.JPG
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8285812
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2022年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
まるおさんさんの画像
まるおさん
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。