アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ダークマスター
ますお!だよ〜
↓超お薦めコントローラ!

↓オンラインゲームで稼ぐ!

↓ポイントでダウン獲得?!
お小遣い稼ぎより大きな収入を目指して!完全無料のポイント サイト - POINT PAY
↑画期的リードメール

↓本の検索はこちら

 
リンク集

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年06月26日
【対戦型オンライン麻雀】でお金儲け
昔は・・・麻雀しよう!
といって、ツレの家に集まり・・ジャラジャラやって・・
「今日は勝ったぜ!」と言っていたもんだが・・・
とうとうこんな物が・・・

【対戦型オンライン麻雀】 でお金儲け
↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓







ツレと麻雀でカケゴトするのもネット使うようになったんですね〜・・・
でも、やってみると意外とオモシロイ・・w
普通の麻雀にプラスアルファのルールが加わってるねw
でも、これまじやばいよなぁ〜・・

2008年06月13日
ん〜
久しぶりに、したらばを見た。

CDの工作が想像以上にひどいね。

と言う事で、したらばでのブログへの中傷が無くなるまで、
しばらく更新STOPします。m(_)m

2008年06月12日
CDとの抗争の近況(特別編
さて、どっかのニート君。
真実言われて、言い訳大変ですね。

さて、いい訳できないSSを載せてあげよう。


普通のSSじゃないかって?
実は、これ、CDの要塞の中なんですよね・・・w
見てもらえると分かるように、要塞戦の真っ最中でもありません。

バグ利用でもないです。ハイ。
正々堂々と要塞の門から突撃し、CDの要塞の指揮舎の中の敵を排除し
占拠したんですね・w・

普通、追放コマンド1つで撃退できるものを・・・
それすら出来ずに、占拠されるって・・・w

ちなみに、この後、監督官のNPC周辺に沸いたXXをおいしく頂きましたw

まあ、どこかのニート君は、「わざと取らせて、閉じ込めたんだよ!」
とか言うんでしょうねw

【補足】
どこかの誰かさんが、1名しかやられてないという表現をしているので補足。
この時は、数名殺らせて頂きました。
(嘘はどっちなんだかね)

おまけにこの後、追放を受けてメンバー分散したが、
その分散したメンバーに攻撃を仕掛けてきた敵も、
蹴散らしました。

更に、この後要塞戦を行ったわけだが、あいな〇、ベス〇、その他
たくさん殺しました。
(俺だけで5GET以上だから、全体で数えれば相当なはず・・・
 タンクが5GETってすごい一方的ですよ・・・)


話は変わるが・・・

> ん?なんだ?お前の評価は低かったから悔しがってるのか?
> まぁちゃんと甘くなってるかもって書いてるし、別に内容はどうでもよくね?
> こんなもん自己満足だし。
ハイ。あっちのブログの抜粋です。
自分で自己満足と言ってるのに、人のブログに口だすなっとw
まあ、厨だからわからんか・・・
人の痛みも分からん奴だからな・・・

抗争を自己満足の為に仕掛けると言う事は、
楽しくやっているプレイヤーの数を減らすという事。

その結果が・・・
血盟解散になれば希望を持って血盟でがんばってきた人が傷つく事になるし
解散せずに抵抗しても、傷を受ける。

戦争血盟の解散や、GVGへの意欲を低下させるような行為が、
鯖の戦争活性化と逆の行動になると言う事が理解出来てないのか、
もし分かってるならば、自己満足のみで動いてるのか・・・

かわいそうな奴だな・・・

2008年06月10日
抗争の近況
さて、どこかのニート君が吠えていますね^^
ほら、怖がっている犬ほど吠えますからね。
放っておきましょうw

さて、今週の土日はちょっと分が悪かったね〜
土日、主力メンバーが風邪と出張で相次ぎ、IN率が低下してました。

猟師北門での土曜日の戦いでは、
ZEUS 5名
CD 9名

迷いましたが、やめました・w・

あと、最近更新控えていたんだけど、
ちょと痛いブログになりつつあったので・・・
反省・w・

見苦しいとこ見せてすいませんです。

まあ抗争で強くなれなくてもいいけど、
戦争では強くなりたいね^^


それにしても、タンクは抗争では不利だなぁ・・・
ヘイトもヘイトオーラもスタンも、シャックルも、スラムもTODも・・
全部相手のフラグが立つまでスキル発動できないなんて・・・
ひどすぎるTT)

戦争時と同じ仕様にしてほしいの〜・・・

2008年06月02日
戦争での動き(タンク編)
最近のみんなは、いい動きしてるね!^^
負ける気がしないねw
(指揮をよく見落としちゃう事でよく失敗するけど^^;)

今日は、タンクの戦争での動きを書いて見たいと思う。

タンクの特徴を確認すると、まずは耐久力がある。デバフが多い。
瞬間火力がない。致命的な被害を相手に耐えられない・・・

戦争では火力がある事はもの凄く大きな要素なので、
どちらかというと動きが難しい職ではあるね。

良く言われるのが、「ヘイトでタゲ維持してくれ!」
・・・・・まあ、昔ならそういう戦い方も可能でした。
(まあ昔から俺はヘイト多用するのはあまり良しとは思ってなかったけど・・)

ズバリ!タンクの動きのポイントは「如何に敵のキーマンに瞬間火力を
発揮させないようにするか!」だと思うんだよね。

今は、ヘイトはディレイが長いよね。だから、ヘイトを多用するのは基本
良くない。何故なら、SCをおしっぱにする事でヘイトも無効化ができるし
出来たとしても、すぐマクロでタゲは戻されてしまう。MP消費や、タンクの
1つの狙いとしては弱すぎるよね。

じゃあ、どうするか。

タンクの最大の武器はスタンです。
ヘイト、ルーツ、鈍足も確かに有効ではありますが、スタンと比べると見劣りします。

理由は・・・
ヘイトはすぐタゲを戻される。もしくは無効化される。
ルーツは、遠距離攻撃できない職なんて基本稀であり、ほとんどの職が遠距離攻撃を持っている。
更にメンタルにより成功確率はかなり低い。
鈍足はあくまで足を遅くするだけで、敵の瞬間火力が大幅に下がる事は無いのです。

しかし、それらに比べスタンは一定時間ではありますが、相手の瞬間火力を完全にゼロにします。

「スタンをするには近づかないとだめじゃん!相手に逃げられるよ!」
と言いたいですよね?

いいんです。逃げてもらって。というか、逃げてもらいましょうw
逃げてる間は、基本的に瞬間火力は大幅に下がってるんです。
つまり、スタン目的で追い掛け回す事は、同時に相手の攻撃を封じている事になるんですね。

そのターゲットしたキーマンが逃げ回っている間、敵はキーマン不在と同じ条件になっている訳なので、敵は弱体化しているのです。

倒すのは、逃げているキーマン以外が全員死んでからみんなで倒せばいいのです。
当然、タンクは追い掛け回すわけなので引き際が肝心ではあります。
ちなみに、ヘイトを行う事は完全に意味がない事ではありません。
状況によってはすごい効果を生み出します。

ただ、本文はタゲを移すのが目的ではなく、相手の攻撃を封じる事が目的だと言う事。
その為であればヘイト、ルーツ、鈍足全部有効です。
但しポイントを抑えて使わないと本文をまっとう出来ないと言う事ですね。

ヘイトも2回すれば、こちらに向かってきます。
ルーツで足を止めれば、スタンを決めれます。
鈍足が決まってもスタンを決めれます。

使い方を間違えないようにしましょう。

上で基本を書きましたが、本来これにシチュエーションを加味すると更に動きを考えなくてはなりません。
というのも、上が実際効果を発揮するのは混戦状況、もしくは少数同士の戦いに限られるからです。

戦いには2種類あります。
距離でやりあう「牽制合戦」と、奇襲などで一気に混戦に持っていく「突撃戦」です。
それぞれ優先すべき動きが多少異なります。
まあ、それでも基本は上に書いた事なので、あとはみなさんで考えて見て下さい^^

まあ、私もまだまだ未熟ですので、大きな事は言えるわけじゃないですが、
みなさんの参考になると光栄です。


×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。