アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ポメラ



文書作成専用ツールです。
本当に文章を打ち込むことしかできません。
どうやって打ち込むかといえば、キーボードみたいな入力デバイスで打ち込みます。
小型の携帯型ワープロですね。

単四電池で二十時間程度稼動します。バックライトは無いようです。
USB端子や、マイクロSDスロットがあるので、PCと連携できます。

期間限定DVD?

http://www.nikkei.co.jp/news/main/20090816AT1D1405B15082009.html
一週間だけ見られるDVD、『ワンウィークDVD』らしいです。
一週間だけしか見られないので、レンタルDVDみたいなものですね。

ワンウィークDVD版の『明日のジョー』の発売が予定されています。

フランス料理界が認めた北欧料理

北欧の料理が、世界的に人気だそうです。
ノルウェーとかフィンランドの辺りの料理です。

北欧の食品といえば、イワシの油漬け(オイルサーディン)や、世界一臭いニシンの”爆発物”、シュールストレミングが有名です。

しかし、人気の北欧料理は北欧らしい味わいを残しつつを、フランス料理のような優雅な盛り付けと味付けで表現したものみたいです。


※赤字の部分を『ニシンの油漬け(オイルサーディン)』と、誤って書いておりました。
正確には『イワシの油漬け(オイルサーディン)』でした。
失礼いたしました。
   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。