アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

モバ端が流行る?

モバイル端末が、ネット利用者の上位になるんですって。
 去年までは【モバイル端末といえば携帯電話】というイメージでしたが、これからはそうでもないようです。
 
 携帯端末ネットワークは大手のドコモやAU、ソフトバンクなどの各キャリアが提供しているネットワークが主流です。
i-modeやEZ-webとかです。

各キャリアのネットワークは、とてもすばらしく、PCなどのインターネットに遜色の無いほどの便利機能を提供しています。

しかし、クラウドコンピューティングという概念が有名になり、今やPCのネットワークも、モバイルに負けない携帯性を持たせたコンテンツを提供しています。

今や、ネットブックやノートパソコンがモバイル市場を席巻しつつあるようです。
一昔前はPC型モバイル端末は、PDAや高価な小型PCの独壇場で、一部のビジネスマンが高額なランニングコストを支払いながら利用する、ちょっとマニアックな分野でした。

しかし、安価なネットブックPCの発売や、それにあわせたネットコンテンツ、安価なネットワーク料金体系の整備などで、モバイルPCは海外をはじめ、一般層にも脚光を浴びています。

そのため、モバイル端末は携帯電話の各ネットワークサービス。
インターネットは、デスクトップPCからアクセスというイメージが、一変しています。

これからは、カジュアル層は、モバイルPCからインターネットにアクセス。
携帯電話の各サービスは子供のオモチャ。
デスクトップは、専門的な技術者か、マニアの作業場。

こういうイメージが到来しそうです。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。