アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

アメトーーク![華丸・大吉芸人]

今日のくくりは、華丸・大吉芸人


まさかの2週ブチ抜き後半戦 らしいが前半戦はどうやら見逃してしまっているようです、残念

最初は、コンビで仲が良すぎると言う話題で、二人でiphoneを使ってイントロクイズをやってたり
「スクールウォーズ」ごっこをやったりして遊んでるらしい
また二人でカラオケで必ずデュエットで歌う曲が修二と彰の「青春アミーゴ」
地元じゃ負け知らず〜♪のフレーズがはまってます

もう一つ仲が良いエピソードでは、一人で行ったお店とかでサインを頼まれたときは
後で相方が行った時に色紙が埋まるように、半分スペースを空けておくという

お酒の話題では、福岡のロケでは初っ端からお酒を飲みながらの収録が恒例となっている
ロケの出だしが酒屋からという話では、スタッフも公認らしい

おたこぷーさんの華丸流の乾杯の音頭は、
華丸「飲むバイ!」、メンバー「オウ!」
華丸「酔うバイ!」、メンバー「オウ!」
華丸「4時マデ!」、メンバー「イイや6時マデ!」
とこんなのりでプラス2時間が決まりごとになっているとの事
先輩がこんなのりだったら乾杯も盛り上がる事でしょう


また食通でも知られる華丸さんの名言が
「刺身は醤油をなめるための口実でしかない。」
というくらい醤油通で行きつけの店に醤油のボトルキープがあるらしい

また自身のグルメ本でクーポン券が付いているらしいがその真相は癒着が過ぎるという裏が有ったようだ
ほんのコンセプトが死ぬ前に食べたい30食ということらしいが、そのうちの21色は癒着が有るそうです








最後のほうで鉄板の抽選会
全員のサインが入った色紙を抽選でプレゼント、当選者にクイズを児玉さんのものまねで
これは鉄板ですね

そして感動のフィナーレは、卒業式ばりのメッセージで思わず大吉さんは涙を流しそうになるシーンもあり
打ち上げの風景も例の乾杯でちょっとだけ


博多華丸・大吉は福岡吉本が出来たころからショッピングモールのイベントとか
ローカルテレビの番組とかでたまに見かけてた覚えがありますが
そのころから他のタレントとかよりちょっとだけ目立ってましたね
でもそのころは、今のように売れるとは思ってなかったので
あんまり注意しては見て無かったですね(^^)


アメトークとは関係ないですが、今福岡のローカルでやってる
「華丸・大吉のなんしようと?」という番組もなかなか面白いです
福岡県内のいろんな場所に訪れ、各地の住民とふれあう旅番組で
ちょっとモヤモヤ感があってなんとなく和みます

アメトーク 芸人の新ルールを考えよう2?

有吉弘行さん企画の第2弾

1番目は業界挨拶「おはようございます」が不自然ということで、バナナマンの提案「らす」とかそのほかメンバーの意見がいろいろ出るも不採用。


次は、設楽統さん「撮りすぎ禁止」ディレクターによって収録が長すぎる、エンディングの感想トーク、遅刻はだめなのに押すのはしょうがないような意見が出て、最終的には無駄なエンディング名ナシ、残業手当として今川焼きで至急ということで採用となる。


バカリズムさんの「バーター出演」バーターでの演者さんは自覚させる。南海キャンディーズの山ちゃんは相方のしずちゃんのバーターというくだりで結構リアルな感じで笑えた。


その山ちゃん提案の「打ち合わせと台本に思いやりを」山ちゃんは良く思うんですけど、気持ち悪いとか、嫌われるような感じのしゃべりとかしてるんですけど、こういうキャラクターを演じてるんだったら天才ですね。



その後はチュートリアル徳井さん「テレビ局のトイレ」

劇団ひとりさん「何か一言禁止」

バナナマン日村さん「不慣れなスタッフの罰ゲーム」

この辺は途中省略します(´・ω・)y─┛


有吉弘行さん「売れてなくて面白くない先輩の扱い」有吉さんは最近毒舌で調子出してよくテレビ出てますけど、最近遠慮があるというか本気っぽさが無いというか中途半端な感じで面白くなくなってきましたね。
もうテレビでみたくない芸人の一人です。


最後は、押した分の今川焼きで締めとなりました。

DVDのほうも好調のようですね。最近のテーマでは、運動神経悪い芸人が苦しくなるくらい笑えました。

アメトーーク!DVD19

新品価格
¥2,926から
(2012/3/30 20:59時点)


アメトーーク!DVD20

新品価格
¥2,800から
(2012/3/30 20:59時点)


アメトーーク!DVD21

新品価格
¥2,926から
(2012/3/30 20:59時点)


   
プロフィール

marumaru
テレビを見てるとついつい甘いもの旨そうなものに目が逝ってしまう私
http://astore.amazon.co.jp/marumaru3-22
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
転職といえばDODA ←            ↑ クリックの先に未来が!?
テレビ・ラジオ ブログランキングへ https://fanblogs.jp/marumaru3/index1_0.rdf
結婚 出会いがない
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。