アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2016年07月03日

京セラドーム、嵐ワクワク学校2016に娘達を送り半年ぶりの大阪。

6月に大阪京セラドーム嵐ワクワク学校2016
あったので半年ぶりの京セラドーム


京セラドーム周辺はわりと駐車場が多いので
電車で行くのもいいけ車の方が便利です。


半年前は年末のHey! Say! JUMP コンサートだったので
電車で行ったけど...

車のが楽


今回も京セラドームから歩いて7分位のTimes駐車場を利用。
駐車後24時間500円(割引券があったので400円でした。)
タイムズ南市岡1丁目
photo20160703_120525.jpg
※もっと近い駐車場もあるけどイベント開催中は1日の上限額が
特別料金になり2000円〜3000円と高くなる。


駐車場から京セラドームへ向かう風景
photo20160703_170737.jpg

京セラドームの隣に建つスーパービバホーム大阪ドームシティ店の駐車場も
利用可能で長時間駐車場を利用する人はビバホームで3,000円以上の買い物
すれば当日限り駐車料金が無料になります。
photo20160703_120633_1467515881962.jpg
詳しくはコチラ↓↓↓
スーパービバホーム大阪ドームシティ店


am7:30頃にドームに行くと思っていたほどグッズを買う列も少なく
スムーズに購入出来たのでそんなに朝早くなくても良かった。


年末のHey! Say! JUMP の時は6時間くらい並んだけど...


グッズも買えたので娘達とはここで別れて
大阪でもフラフラしようと地下鉄・バスの

土日限定フリーパス600円買って移動。

Mabox モバイルバッテリー15000mAh 2ポート 超大容量モバイルバッテリー ソーラーパネル 二つの充電方法 旅行 ハイキングや地震 災害時が必要なもの (みどり)

新品価格
¥2,599から
(2016/7/3 16:48時点)


まずは東大阪にある三井アウトレットパーク 大阪鶴見


アウトレットへ行く前に


サテンでモーニングと思いサテン探し

なかなかない...


やっと見つけた住宅街にある昔ながらの
小さな喫茶店。

カウンターに数人の客(ジジ・ババ)
photo20160703_150245.jpg
大阪弁が大声で飛び交っている。(話の内容丸わかりです。)
※プライバシーなどまったく関係ない。
そんなサテンでのモーニングもたまにはイイけど。


その後アウトレットへ行ったけど三井アウトレットパーク 大阪鶴見はつまらん
小さい、見るとこ無、周りにくい、で30分でOUT。
詳しくはコチラ↓↓↓
三井アウトレットパーク 大阪鶴見


その後難波心斎橋アメリカ村など昔良く買い物や遊びに
行った場所へ。

この日は雨だったからかなりビショビショ。


とりあえず海遊館
photo20160703_120652.jpg

水族館には興味ないので天保山マーケットプレス
なんだか「ふ〜ん」となる所。
なんでどこの水族館のそばにあるマーケットは
こんな感じなんだろう?


外歩いてたら巨大なレゴ発見!!
↓↓↓
サンプル

円形

オススメです!! ↓↓↓
天保山マーケットプレス


ちょうど天保山マーケットプレスに居るので
自由軒の名物カレーでも食おうと思ったけど
前の日カレー食ったし、生の卵黄に抵抗ありなのでやめた!

カレーに卵黄入れんし...

”安うま”といえばカレー
なにわ食いしんぼ横丁・自由軒
今度行ったら「卵黄なし」で注文してみよう!!


で大阪と言えば串カツ551もあるけど
photo20160703_120756.jpg
店はかなりの混雑だったけど2人だったのですぐテーブル席に案内された。
テーブルも高く、イスも高く、串も1本当たり高くて具も
小さい...なんだコレという感じ。

テーブルが小さいので一度に注文すると、のらん!!

でも味はまあまあでした。
「あーでも焼きそばは旨かった!!」

photo20160703_120839.jpg
皆、橋の上で「グリコポーズ
傘持ちながらの...

中国人と思われる団体すごかった。
photo20160703_120818.jpg

久しぶりに大阪周ったけど何処も何度か行った所だったので
あまり新鮮味もなく京セラドームに戻ったけど
2部のワクワク学校が始まるまでまだ1時間以上もあるし
終わって娘達が出てくるの21:00頃出し...
京セラドームの周辺ぐるぐるして時間つぶし
photo20160703_120555.jpg
会場へ向かう人がすごい
ドーム近くのイオンやビバホームの女性用のトイレは
長蛇の列でトイレ入るのに30分待ち


大変だ。



男性用は空いていた。


京セラドームも女性用のトイレを増設したと
張り紙してあったけど...

アイドルグループコンサートやイベント
女性が多いので仕方ないけど


あと3時間ぐらいは何処かで暇つぶししようと思い
あべのハルカス行こうと思って歩いてたら
しゃぶしゃぶの看板見て
腹も減ったし飯食って時間つぶす事に。

「しゃぶしゃぶ」で2時間つぶし。


京セラドームへ公演が終わる頃行ったら
人がぞろぞろ出てきて娘達も満足顔で
「良かった〜!」と言う感じでした。


京セラドーム嵐ワクワク学校2016に娘達を送り半年ぶりの大阪
楽しい1日だった。

カチューシャ リボン 赤 グログラン レイヤード カラー リボン カチューシャ カラフル カチューシャ ヘアアクセ 髪留め グッズ ライブ 雑貨 カチューシャ リボン 赤 夏 夏物 ファッション レディース

価格:324円
(2016/7/3 16:55時点)
感想(1件)




Mabox モバイルバッテリー15000mAh 2ポート 超大容量モバイルバッテリー ソーラーパネル 二つの充電方法 旅行 ハイキングや地震 災害時が必要なもの (みどり)

新品価格
¥2,599から
(2016/7/3 16:48時点)




posted by maruhachi8 at 20:00| おでかけ
検索
<< 2024年02月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
タグクラウド
写真ギャラリー
ファン
最新コメント
プロフィール
maruhachi8さんの画像
maruhachi8
プロフィール
最新記事
カテゴリーアーカイブ
QRコード
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。