アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

花言葉は「あなたを愛します」



原産地は地中海沿岸、名前の由来は風を意味するギリシャ語アネモス。英語ではwind flower、風の花とも呼ばれるアネモネ。

春風とともに艶やかな花を開花させるアネモネ。花色は赤、白、ピンク、紫、青など・・・でも、花弁(はなびら)に見えるのはがく片という、飾り花とか装飾花と呼ばれているものです。

ギリシャ神話にも登場するこの花は古代ローマでは不思議な力が宿ると信じられていたようです。花の女神フローラにつかえた妖精アネモネがこの花に化身したとも伝えられています。

寒い冬を地中で過ごし、春になると艶やかに花開く球根花アネモネに、南ヨーロッパの人々は生き続ける強
                     さを想い馳せたのでしょうか。

人を愛するって、とても素敵で、とても苦しいものです。人の弱さから、「私がこんなに愛しているのに、何故・・・」と、自愛してしまうものです。それでは、本当の愛とは言えないと思います。


苦しさを乗り超え、心強く生きる・・・強く生きてこそ、想う人の幸せを願ってこその言葉と思います。・・・「あなたを愛しています」、とても強く、優しい、幸に満ち溢れたメッセージです。

赤いアネモネの花言葉は「あなたを愛します」、紫は「あなたを信じて待つ」、白には「期待、希望」、ピンクは「待ち望む」、そして青は「堅い誓い」。他にも色々あるようですが、私が好きな花言葉たちです。

あなたの想いのままに、花言葉たちを捧げてみては如何でしょう・・・愛しています、信じています、待ち望んでいます、堅く誓います・・・

好きなのに、愛しているのに伝えない。そんなことを望んでいる人はいないと思います。潤む瞳に愛の言葉・・・きっとあなたの想いは伝わると思います、



因みに、アネモネは3月17日生まれの方の誕生花です。1年366日のすべてに誕生花があります。

あなたを運命づける花と花言葉・・・ご存知でしょうか。


(fotoliaからアネモネの写真©RoJo Images - Fotolia.com)


ブログ村ランキングサイトに参加しました。
あなたの思い遣りとやさしさに・・・
にほんブログ村 恋愛ブログ 純愛へ
にほんブログ村


*好きになって、恋をして・・・今はあなたを愛してる
   その想いを伝えてくれる花たち、花言葉です カテゴリー「人を愛し、花を愛す」 


ショッピング、旅行、エンターテイメント、ポイント・・・楽天プレミアムカード





一生懸命学んで得た資格・・・シカトルは輝くあなたを応援します


ホームヘルパーの資格なら【シカトル】

介護福祉士の資格なら【シカトル】

介護事務の講座なら【シカトル】

福祉用具専門相談員の講座なら【シカトル】

ガイドヘルパーの講座なら【シカトル】

福祉住環境コーディネーターの講座なら【シカトル】

医療事務の資格なら【シカトル】

レセプトチェック講座なら【シカトル】

調剤報酬請求事務の講座なら【シカトル】

歯科助手の講座なら【シカトル】

ベビーシッターの講座なら【シカトル】

保育士の講座なら【シカトル】

心理カウンセラー講座なら【シカトル】

リフレクソロジーの講座なら【シカトル】

アロマテラピーの講座なら【シカトル】


コメント

お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。