広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ゴルシア

商品名
ゴルシア
形態メーカー
和と洋のコラボ七尾製菓
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
88円★★★★(4つ星)
購入店舗
業務スーパー

本日、紹介するのは、七尾製菓の“ゴルシア”です。
業務スーパーで、88円と格安で売られていますので買ってまいりました。
こちらのお菓子ですが、8枚入りとなっています。

ゴルシアですが、パッケージに「SINCE1990」の文字がありました。
う〜ん。それほど古くありませんね(笑)

こちらのお菓子ですが、「甘さ控えめのバニラクリームをうす焼きせんべいでサンドしたお菓子」となっているそうです。

まずは、食感のほうですがサクサクとしたせんべい生地でした。

次に味のほうですが、バニラクリームは爽やかな甘さでした。
甘さ控えめとパッケージに書いてあった通りです(^^)

そうそう。バニラクリームですが、けっこう多かったです。
食いしん坊としましては好印象です♪(^^)

七尾 ゴルシア 12個入(1,134円)


話は変わりまして、今日はウォーキングしていまうと、思いっきり菜の花が咲いているところを発見!
ウォーキングしていると、いつも見逃していることも見えてきますよね(^^)
時間があったら写真でもとってこようと思っています♪

七尾のフレンチパピロ

商品名
七尾のフレンチパピロ
形態メーカー
和洋折衷系お菓子七尾製菓
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
失念(200円弱だったと・・・)★★★★(4つ星)
購入店舗
Big-A
本日紹介するのは、七尾製菓の“七尾のフレンチパピロ”です。うす焼きせんべいとバニラクリームのコラボがどんな味になるのか気になったので買ってまいりました。

こちらのお菓子は、うす焼きのせんべいをカール状にし、その中にホイップクリームが入っているというものになっています。
せんべい部分の食感はカリカリしていましたよ。
クリーム部分はまろやかな舌触りでした。

バニラクリームは、濃厚で甘い感じでした。
思ったよりのせんべいとバニラクリームが合っている感じでしたよ♪
美味しかったです(^^)

純生クリーム どら焼き

商品名
純生クリーム どら焼き
形態メーカー
どら焼きシャトレーゼ
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
126円★★★★☆(4つ星)

あのアイスで有名なシャトレーゼにて購入してきました。
商品名の通りどら焼きの中に生クリームが入っているんです。もちろん“あん”も入ってますよ(^^)
味の方ですが、どら焼きと甘クリームとの事でとても新鮮な味わいでした。
美味しかったです♪
   
プロフィール

マート
埼玉に生息する31歳の男です。お菓子などについて書いていこうと思います。 お菓子についてですが、主に近所のスーパーなど購入したものです。 紹介する前に少なくても多少は食べてから記事を書いています★
カテゴリアーカイブ
























































































































Q10 フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)パソコン2% QLOOKアクセス解析
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。