アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

ウッディーサンド ミルククリーム

商品名
ウッディーサンド ミルククリーム
形態メーカー
菓子パンフジパン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
118円★★★(3つ星)
購入店舗
マルエツ

本日紹介するのは、フジパンの“ウッディーサンド ミルククリーム”です。
こちらの菓子パンですが、木目調に焼き上げたデニッシュ生地でミルククリームをサンドしたものとなっています。
確かに、デニッシュ生地は木目調になっていて「木」のような感じでした♪

まずは食感のほうですが、デニッシュ特有の食感です。
もさもさ感もありますが、ミルククリームをサンドしているおかげか、多少しっとりとした面もありました★

気になる味のほうですが、ミルククリームはミルク風味となっていました。
ただ、注文を付けるとしたらミルククリームがちょっと少なすぎたような感じです。
もう少し多いと、味にももうちょっとインパクトを与えると思います。


今日は父の日でしたね〜。
私は父にラジカセを買ってきてプレゼントしました。
父のラジカセの音量部分が壊れていたので、いい機会かなと思いまして(^^)

メロンクレープ蒸しケーキ

商品名
メロンクレープ蒸しケーキ
形態メーカー
菓子パン第一屋製パン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
118円★★★★(4つ星)
購入店舗
ジャパン

本日紹介するのは、第一屋製パンの“メロンクレープ蒸しケーキ”です。
マスクメロンクリーム入りとのことです。
きれいにメロンの筋が再現されておりまして、その部分にひかれて購入してまいりました。

こちらの菓子パンですが、とっても柔らかい生地となっています。
舌触りも滑らかな感じです。
ふわふわしていまして、こちらの菓子パン大きな特徴となっています。

中にはメロンクリームが入っています。
そのクリームは濃厚なメロンの甘さがありました。
とってもおいしかったですよ♪
見た目にも楽しめるのでお勧めです★^^

今週もやっと金曜日ですね〜。
6月は休みのない月ですので、非常に疲れやすいです。
季節的にも梅雨があったりで体力がなくなりますし。

体調崩さずに頑張っていきましょう!^^

チーズブッセ

商品名
チーズブッセ
形態メーカー
菓子パン山崎製パン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
58円★★★★(4つ星)
購入店舗
東武マイン

本日紹介するのは、山崎製パンの“チーズブッセ”です。
山崎製パンの「ブッセ」シリーズの一つです。
チーズバージョンはまだ食べたことがなかったので楽しみに購入♪

こちらの菓子パンですが、クリームチーズ入りクリームを使用とのことです。
そのクリームチーズ入りクリームをスポンジでサンドした一品です。

まずは食感のほうですが、あのサクッとしたブッセ特有の食感でした。
私はあの上品な食感が好きなんです★^^
その生地には、砂糖が添付されておりまして甘かったです。

クリームのほうですが、柔らかいクリームでした。
そして味のほうは、チーズのコクのある味です。
甘みも豊富でしておいしかったですよ♪

本格チーズブッセならこちら♪
角切りチーズ入りのバタークリームを ふんわり焼き上げた生地でサンド チーズブッセ波の音18個入
【税込:2,960円】


朝の連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」なのすが、いまのところ1度も見逃さないで観ています。
それにしても最初は視聴率が悪くスタートしたのですが、いまはかなりいいんです。
19%にも迫る勢いだとか。
なんだか分かる気がするんですよね〜。
60話を超えてもいまだに水木しげるが売れる雰囲気が出てきていないんです。
こうなったら最後まで観てやろう、って気分にさせられます(笑)

そういえば前に水木しげるがインタビューに答えていたのが面白かったな〜。
奥さんが嫁いできた時のことを語っていたのですが、奥さんは大柄の方だったので「航空母艦のような女が来た」と思ったそうです。
奥さんが知ったら怒りそうですね(笑)

コッペパン チョコ&ホイップ

商品名
コッペパン チョコ&ホイップ
形態メーカー
菓子パン第一屋製パン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
89円★★★★(4つ星)
購入店舗
Big-A

本日紹介するのは、第一屋製パンの“コッペパン チョコ&ホイップ”です。
中身増量」の文字がパッケージに書かれており、惹かれて購入してまいりました♪

こちらの菓子パンですが、チョコクリームとホイップクリームをサンドしたコッペパンとなっています。
かなり大きく存在感のある菓子パンですね。

中のクリームですが非常に柔らかかったです。
また、クリームの量はかなり多かったですね。
パッケージに嘘偽りがなく好印象です(^^)

甘さのほうもしっかりとしていまして、美味しかったです★

今日は当ファンブログでかなりのながさのメンテナンスがありました。
ご迷惑をかけたかしれません。
ファンブログは、日本最大級のアフィリエイトサイトであるA8.netのブログサービスなのですが、非常に不安定なんです。
 なんとか安定してくれるといいんですけどね〜。

チョコチップリング

商品名
チョコチップリング
形態メーカー
菓子パン山崎製パン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
108円★★★★(4つ星)
購入店舗
マルエツ

本日紹介するのは、山崎製パンの“チョコチップリング”です。
こちらの菓子パンですが、チョコチップとチョコクリームをデニッシュ生地に包み、リング状に焼き上げたもの、だそうです。

まずが食感のほうですが、デニッシュ特有のもっさりとした食感がありました。
しかし、中のチョコに近づくにつれてチョコがしみ込んでありまして、しっとりとした食感に変わりました

気になる味のほうですが、チョコはかなり濃厚な味わいです。
そのおかげでデニッシュ生地のもっさり感が消えていくほどでしたよ。
とてもおいしかったです。


今日は、ずいぶんと涼しい雨になりましたね〜。
先週のゴールデンウイークはかなり暖かかったのですが、今週は例年に戻った感じなのかな〜。
こういった時が風邪をひきやすいので、気をつけたいところですね(^^)
そうそう!明日からプロ野球の交流戦が始まりますね。
パリーグの先発投手は素晴らしいですので、阪神ファンとしえは厳しい戦いになりそうですが、やっぱり交流戦は楽しみです♪

生ショコラ風味 プチロール

商品名
生ショコラ風味 プチロール
形態メーカー
菓子パンフジパン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
失念★★★★(4つ星)
購入店舗
失念

本日紹介するのは、フジパンの“生ショコラ風味 プチロール”です。
ちょっと食べたのが前でして、どこで買ったか忘れてしまいました(^^;

こちらの菓子パンですが、チョコ味のスポンジに生クリームとバニラ風味のクリームをサンドしたミニサイズのロールケーキとなっています。
ミニサイズのロールケーキが6個入っています。

まずは食感のほうですが、ロールケーキの生地は通常のものよりは固めです。

気になる味のほうですが、ロールケーキの生地はほのかにチョコ味となっていました。
生クリームとチョコクリームは濃厚な甘さです。

一口サイズのロールケーキですので、ちょっとしたおやつにはちょうど良い感じでしたよ(^^)

話は変わりましえ、なかなかガソリン価格が下がりませんね〜。
前回入れた時は1リットル125円だったのですが、今回は127円でした。
なかには、131円と130円を突破しているところもありますので、しっかりとエコ運転を心がけていこうと思います★

ランチパック グリコ味

商品名
ランチパック グリコ味
形態メーカー
菓子パン山崎製パン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
69円(50円引き!)★★★(3つ星)
購入店舗
ジャパン

本日紹介するのは、山崎製パンとグリコのコラボ商品である“ランチパック グリコ味”です。
50円引き」というあまりに魅力的な文言に(笑)、にひかれて購入してまいりました。(もともとは119円でした)

こちらの商品ですが、江崎グリコ株式会社監修のクリームを使用、とのことです。
はたして、グリコの味がパンに合うのか、その点が気になるところですね。

それではその味のほうですが、クリームはかなり濃厚でした。
あのグリコのキャラメル味がそのままといった感じです。
よく表現されている感じですね。

そして、パンとそのクリームですが、まずまず合う感じでした。
美味しくないわけではないのですが、ばっちり合うといった感じでもないのがちょっと残念でしたね〜。
ただ、チャレンジしたことには評価です♪(^^)



話は変わりまして、本日からプロ野球が開幕しましたね。
私は阪神タイガースの大ファンでして、やはり開幕は胸が高鳴ります。

そこで今日は開幕ということで新聞に各球団の選手の一覧が載っていたのでチェック。
体重が一番重かったのは、我が阪神のメッセンジャーという投手で119キロ。
今年が初年度なのでまた観たことのない選手なのでどんな体格をしているのが気になるところ★
日本人最重量は中日ドラゴンズの中田という選手で115キロ。
体重に似合わずアベレージヒッターということでこちらも気になるところです。

身長のほうですが、最も高かったのは201センチで広島カープのシュルツという投手。
やっぱり野球選手は大きいですね。

チョコチップメロンパン

商品名
チョコチップメロンパン
形態メーカー
菓子パン敷島製パン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
98円マルエツ
購入店舗
マルエツ

本日紹介するのは、敷島製パンの“チョコチップメロンパン”です。
こちらのメロンパンですが、大きな特徴があるんです。
それは、チョコレート味のパン生地を使用しているです。
パン生地にまでチョコが入っているだなんて、かなりチョコにこだわって作られたということがいえそうです。

まずは食感のほうですが、チョコチップはカリッとした食感です。
ただ、開封してしばらく経つとそのカリッとした食感はなくなってしまいますので、なるべくその日のうちに食べ切ることがお勧めかもしれません。
私は、2日に分けて食べたのですが、チョコチップのカリッとした食感はなくなってしまっていました(^^\;

そして気になる味のほうですが、パン生地はほのかなチョコ味です。
それほどチョコレートの味が主張していないのがいい感じです。
メロン味とチョコレートは合いますね♪(^^)

大きなコロッケパン

商品名
大きなコロッケパン
形態メーカー
総菜パン山崎製パン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
136円★★★★(4つ星)
購入店舗
マルエツ

本日紹介するのは、山崎製パンの“大きなコロッケパン”です。
今日はちょっとスイーツではない感じになってしまいましたね〜。
ご容赦を(^^)

こちらの総菜パンですが、コロッケ丸ごと入り、とパッケージに書いてありました。
なんだかボリュームたっぷりそうですので、購入してまいりました♪^^

こちらのパンですが、パッケージの通りにコロッケが丸ごと一個入っていましたよ。
おなかがかなり大満足するパンですね★

あ!私は一応、レンジで温めてから食べてみました
とってもおいしかったので、温めたのは正解だったと思います★^^

まずは食感ですが、柔らかい食感でした。

気になる味のほうですが、醤油味が効いていました
パンに醤油系の味って案外合うものですね♪
ちょっとした新発見をした気分です(^^)

黒いコロネ

商品名
黒いコロネ
形態メーカー
菓子パン山崎製パン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
98円★★★★(4つ星)
購入店舗
マルエツ

本日紹介するのは、山崎製パンの“黒いコロネ”です。
全体的な黒いコロネということで、とっても気になって購入してまりいました。
98円という安さも魅力的でした(^^)

こちらの菓子パンですが、チョコ風味のパンにチョコレートクリームが入ったものになっています。
チョコ×チョコな菓子パンとなっています。

まずは食感のほうですが、柔らかい食感となっていました。
チョコクリームはしっとりとしていました。

気になる味のほうですが、パンはチョコ風味がありそれほど甘さは強くなく爽やかです。
クリームのほうですが、濃厚なチョコの味わいでした。

そうそう。クリームのほうは先っぽの部分まで残念ながら入ってはいませんでした〜。
まぁ、コロネってそういったもの、ともいえるかな・・・(^^;
<< 前へ     >>次へ
プロフィール

マート
埼玉に生息する31歳の男です。お菓子などについて書いていこうと思います。 お菓子についてですが、主に近所のスーパーなど購入したものです。 紹介する前に少なくても多少は食べてから記事を書いています★
カテゴリアーカイブ
























































































































Q10 フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)パソコン2% QLOOKアクセス解析
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。