アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

大きなクレープケーキ ダブルコーヒー

商品名
大きなクレープケーキ ダブルコーヒー
形態メーカー
菓子パン山崎製パン
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
失念★★★★(4つ星)
購入店舗
失念

本日紹介するのは、山崎製パンの“大きなクレープケーキ ダブルコーヒー”です。
こちらの菓子パンですが、クレープを載せたコーヒースポンジにコーヒーゼリー入りクリームをサンドしたものになっています。

まずは食感のほうですが、パン生地は柔らかいです。
クレープ生地はあまり食感として旨くコラボしていませんでした、
コーヒーゼリーはコリコリしていい食感です。

味のほうなのですが、コーヒーの味はそれほど強くないです。
コーヒーゼリーは甘みがありました。
当たり前ですが、クレープのほうは味としてインパクトがありませんでした。

クレープはあまり大きな特徴になりませんでしたが、コーヒーゼリーはいい味を出していましたよ。
ナイスチャレンジですね★


今日は車を運転していると前に豆腐の移動販売車が。
そこには「文久2年創業」という文字が書かれていました。
西暦では何年かな〜、と思いまして調べてみますと、1862年だそうです。
ということは創業から150年ほど。。。それだけ続いているということはかなり美味しそうですね♪^^

そうそう。その1862年ですが、老中の安藤信正が襲撃される坂下門外の変。そしてイギリス人が殺傷された生麦事件があった年だそうです。
かなりきな臭い時代にお店を始めたんですね〜。

この記事へのコメント

   
プロフィール

マート
埼玉に生息する31歳の男です。お菓子などについて書いていこうと思います。 お菓子についてですが、主に近所のスーパーなど購入したものです。 紹介する前に少なくても多少は食べてから記事を書いています★
カテゴリアーカイブ
























































































































Q10 フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)パソコン2% QLOOKアクセス解析
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。