アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

チョコレートクッキー

商品名
チョコレートクッキー
形態メーカー
クッキーBauducco
購入時の価格私の評価(5つ星満点)
58円★★★★(4つ星)
購入店舗
メガドンキホーテ

本日紹介するのは、Bauduccoの“チョコレートクッキー”です。
ブラジル産のお菓子になっています。
あのハーシーズ(HERSHEY'S)のチョコレートがチョコチップに使用されている模様です。

パッケージを開けるとチョコレートの甘い香りがしました。

食感のほうはサクサクの食感です。
またサクサクではありますが柔らかい食感もありました。比較的カントリーマアムの食感にも近いでしょうか。

味のほうですが、チョコレートの甘さを堪能できました。
クッキーとチョコの味わいがマッチングしています★

【ブラジル産】大人気お菓子メーカー、バウドゥッコのチョコチップクッキー オリジナルクッキー(チョコチップ入り) バウドゥッコ 110g cookies original Bauducco
【税込:136円】



年明けに、上野の博物館に中国の故宮博物院の秘宝がやってくるということで、いまから興奮している私です。
数年前にも来たことがあるのですが、その時は40品程度だったのですが、それでもかなりの見ごたえがありました。
そして今回は何と200品ということですので、興奮しているというわけです。

前回は青銅器のサイの置物に心奪われました。
紀元前のものなのですが、目の部分にガラス玉が組み込まれていたんです。
当時、どのように作ったのか。。。

今回は中国の戦国時代(いまから2500年から2200年ほど前)の宝石である、玉壁というものが来るそうです。
完璧の語源になった和氏の壁というのが当時の最高の宝石だったようで、今回はそれに匹敵するようなものかもしれません★
ちなみに和氏の壁は17個のお城と交換しよう、という話が当時持ち上がったほどの宝石だったそうです。

この記事へのコメント

   
プロフィール

マート
埼玉に生息する31歳の男です。お菓子などについて書いていこうと思います。 お菓子についてですが、主に近所のスーパーなど購入したものです。 紹介する前に少なくても多少は食べてから記事を書いています★
カテゴリアーカイブ
























































































































Q10 フェイスインターネットショップ(faith-go.co.jp)パソコン2% QLOOKアクセス解析
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。