アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2020年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
タグクラウド
写真ギャラリー
最新記事
最新コメント
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
maroonsfactoryさんの画像
maroonsfactory
プロフィール
月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年01月17日

*ゆっくりすべり*

先日、気象庁から重大な発表がありました。

今現在、南海トラフにおいて【ゆっくりすべり】起こっているとの発表でした。





【ゆっくりすべり】とは?

正式にはスロースリップ(英: slow slip)と呼ばれ、地震学の用語で、普通の地震によるプレートのすべり(スリップ)よりもはるかに遅い速度で発生する滑り現象の事だそうで、「スローイベント」「スロー地震」「ゆっくり地震」などとも呼ばれる事があります。





厳密には「スロースリップ」か「ゆっくりすべり」が最もよく使われてます。

「普通の地震よりもはるかに遅い速度」というのも地震を起こす地殻変動の速度のことで、地震としては、長い継続時間で、地震動の周期が比較的長であるという特徴を持ちます。

過去の大地震の前には、この【ゆっくりすべり】が起こっている事から、大地震への防災意識が高まっています。

日頃より、防災意識、家族で話合っていきましょう!







2020年01月12日

*商売繁盛️!笹持ってこい️!*

えべっさんお参りにいきましたか?
商売繁盛の神様、みなさんご存知ですよね?





え?!
えべっさんって大阪だけですか?!





初耳でした!
定かではございませんが。
今年も無事えべっさんお参りいけて安心です





商売繁盛️笹持ってこい️

2020年01月08日

*台風並みの風。災害対策*

今日はすごい風でしたね🤣

やっと落ち着きました。
こんな日に思うのは、防災対策です。





備えていきましょう!



*外食予約ならコレ!*





皆さん月に外食何度いきますか?

私は月に2.3回ほどです。

なので、お店選びにはいつもこだわっています!



*人生を変える朝活*

人生ががらりと変わる、朝活を紹介します!





朝の20分の軽い運動だけで、その日一日が変わります。

それだけです!
日々の継続は必要ありません。

継続できれば、さらに良し。

朝活やってみようと思います。
まずは、散歩でもいってきます!



2020年01月04日

*徳を、売る*

DE48437C-26D7-490D-840B-17597A69DC75.jpeg
おはようございます🌞

いつも仕事で、サービスしてよとお客様よりお声頂きます。

そんな時どうするか?





サービスします。
基本、大した損失ではないかぎり
サービスしてよや、まけてーや〜
と、関西のおばちゃんあめちゃん。





僕はですが、まけます。
断るという行為や発言によって、
マイナスな印象をお客様に感じさせてしまうからです。

なので、一度言ってみるだけ言ってみては?



*シワの中*

95931626-690E-4EB0-8C1E-CEB2D4204ED1.jpeg

ついつい、気に入った言葉メモする癖がありまして。
今や、スマホ様々ですね。メモ機能最高





その。つい、を紹介します。

ファンデーション、

落ち着くところは

シワの中。




2020年01月03日

*ご祝儀と言う名のお年玉*5千万円⁈

1C7D84BE-D1A6-422B-BF99-D1124F7E55AB.jpeg
本日より仕事初めてきました。
ローカルな道はスイスイで混雑なく、スムーズにお仕事終えてきました♪





こんな正月に大変やなーって、
近所のおじ、おば。

お仕事終えた後、ご祝儀頂きました♪
な、なんと!   
5千万円?





え?
あ、なるほど。
ユーモアなポチ袋でした。





さっ。美味しいもの食べに行こうかな↑↑↑♪

2020年01月02日

*2020福袋開封*

755C83A4-8466-42ED-957D-42844BBD56B2.jpeg

皆さん福袋買いましたか?

福袋商戦お疲れ様です
明日の三日は残り福つかみにいきますか!





ちなみに、私は今回1万円の福袋買いました♪
もちろんおトクな福袋でしたクラブ





内容は、
\5000~のTシャツが3点
\14000のコーチジャケット1点
タオルとカレンダーのセットでした♪




*正月に食べる七草とは?*

F792CA1F-C365-4B22-BB33-DAF2AAE53596.jpeg

こんにちは!
マルーンズファクトリーです占い

今回は【七草がゆ】についてご紹介します。

正月七日には、七種の野草を刻んで粥に入れた七草がゆを食べる風習があります。

七草には春の七草と秋の七草がありますが、食用になるのは春の七草だけです。

七草がゆを食べることで邪気を払うと言われていますが、お正月のごちそう疲れの胃を癒すという実質的な意味合いもあるそうです。





【春の七草とは】
春の七草とは、菘:スズナ(蕪:カブ)、蘿蔔:スズシロ(大根:ダイコン)、御形:ゴギョウ(母子草:ハハコグサ)、繁縷:ハコベラ(ハコベ)、芹:セリ、仏の座:ホトケノザ(田平子:タビラコ)、薺:ナズナ(ぺんぺん草)を言います。

七草がゆのお作法
七草がゆは前日の1月6日に野山で採ってきたものを、夜に「囃子歌」を歌いながら刻んでおき、朝に炊きあがりのお粥に入れるものとされます。




 
【現代の七草がゆ】
明治時期、お正月が厳寒期になってしまい、自然の春の七草が1月6日に野山でとれる地域は少なくなりました。

とはいえ、栽培はされていますので、三が日が過ぎるころから、スーパーの店頭に七草のセットが売り出されます。


フリーズドライの春の七草、毎年購入している品です。
お粥に入れると、とてもさっぱりした味になり、おいしいのでついついまとめ買いして、七草以外の日にもいただいてます。



×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。