広告


この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。

新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。

posted by fanblog

お引越し

ブログをお引越しします。

これまで、こちらに見に来てくれてありがとうございました。

良かったら、また見に来てください。

引越し先
【その他の最新記事】

トマト鍋

東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。


久しぶりのブログです。

また少しづつ身近なお料理を紹介していこうと思っています。



暖かくなったきたので、最後の鍋?トマト鍋。



家にあるのもを色々と入れてみたよ。

キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、エリンギ、鶏肉、ウィンナー、ホタテ。

味付けはトマト缶、塩、コショウ、しょう油。

最後は、スパゲッティーで〆!



間違いなし!


日本ブログ村に参加しています。
ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村










ひな祭り料理

今日はひな祭りと言う事で張り切って作ったよー。



寿司飯にサーモンと薄焼き卵を巻いて、キュウリの扇子、顔はうずらの卵とのり、頭には100均で買った楊枝。
それと、手まり寿司。


うん、かわいくできた!


日本ブログ村に参加しています。
ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村











エビマヨれんこん

今日はエビマヨレンコンの挟み揚げ!
まずはエビを細かく刻む。それからマッシャーを使うといい感じで潰せるよ。
そこに、お酒、塩、生姜、片栗粉、マヨネーズを入れてよーーく混ぜ混ぜ。
分量は適当なんで、お好みで。
薄めに切ったレンコンのエビを挟む面に片栗粉を薄くつけ、エビを挟む。
サンドした表面に片栗粉をまぶしてはたく。
後は油で揚げるだけ!
そのままでも好きだけど、ポン酢や塩で食べてもまる


日本ブログ村に参加しています。
ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村













きんぴら

きんぴらごぼうではなく、きんぴら大根。
ポイントは大根を皮付きで使う事。
大根の皮のパリッとした食感と、大根の柔らかい部分と両方を楽しめるよまる
味付けはきんぴらごぼうと一緒。


日本ブログ村に参加しています。
ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村











大きな苺

先日、友達が大きな苺を持って遊びに来てくれました。

すごいでしょー。
6歳の子供の掌に乗せてこの大きさ笑い
大味なのかなーと思い、1口食べてみる。
美味しい〜ハート
小さい苺より断然美味しい!
最近テレビで、1個1万円のビッグ苺を見たばかりだったので、子供達も大盛り上がりラブ
ご馳走様でした。

日本ブログ村に参加しています。
ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村











キッズハンバーガー

子供のお友達とみんなでワイワイランチ。
子供が喜びそうかなーと思い、手作りハンバーガー。

パンも焼いたよー。
ハンバーグと、今回は豚モモブロックでハムを作ってみたよ。
お野菜は、レタスとトマトとアボカド。

↑ハム
美味しかったまる

日本ブログ村に参加しています。
ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村







太巻きまっきー

2/3節分の日に食べた恵方巻きの写真が出てきたので、今更だけど見てね。

手前の「太巻きまっきー」という玩具を使って作ったよー。
ご飯の上に具を乗せて、さらにご飯を乗せて、くるくるレバーを回したら、

完成!!
細巻きから太巻きまで作れて、子供も簡単に出来て楽しいよー。


日本ブログ村に参加しています。
ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村











変わりカツ!

お正月スペシャルのスマスマだったかな?香取慎吾さんがお餅を使った料理で、カツカレーを作っていたのが美味しそうだったから、カツだけ作ってみたよ。
お餅とチーズを軽く塩コショウした豚の薄切り肉でくるくるっと巻いて、小麦粉→溶き卵→パン粉→揚げる。
チーズと豚肉の組み合わせはよくあるけれど、そこにお餅が加わると、トロ〜リモチモチで美味しかったOK


これまでの記事にコメントをくれた方々、ありがとうございました。
不慣れなもので、今頃気がつきました。
コメ返しができず、すみませんでした。


日本ブログ村に参加しています。
ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村















手作りハム

先日、お友達の家でいただいた手作りハムがとっーても美味しかったハートので、作ってみたよ。
友達は鶏のモモ肉を使っていたけれど、私は脂が苦手なのでむね肉を使ったよ。
まずは、皮をはいで余計な脂を取り除く。
そして、お肉2枚をジップロックに入れて、塩と砂糖を大さじ1づつ(少し少なめにした)と、お酒か白ワインを少々を入れてよーく揉み込む。
お好みで、コショウやハーブを入れるといいと思う。
それを冷蔵庫で1日寝かすZZZ
袋からお肉を出して、アルミホイルでくるりと丸く包む。
それを圧力鍋で5〜10分くらい蒸したかな。
お好みの厚さに切って、簡単ハムの完成!!
柔らかくて、味もしっかりついているのでこのままで美味しい笑顔


日本ブログ村に参加しています。
ポチっとご協力お願いします。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村












    >>次へ