アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

はじめての厄払い

こんばんは
今日は厄払いをしていただくために足立区の西新井大師へいってきました。

私も足立区でよく前を通るのですが立ち寄ったのが初めてでした。
まずは駐車場探し・・どこも満車で・・
どこへ行こうか考えていたら、おじさんが声をかけてきました
そこの駐車場よりこっちのほうが安いよ・・
えっ?駐車場なんてないけど・・・どこですか?
家のまえの駐車場だよ・・どう?
いくら?2時間で1000円でいいよー

考える間もなく、じゃあお願いします。

ということで駐車場確保!
観光特需でおじさんもうけてるね笑顔

もし家を建てるなら施設周辺で一軒家を立ててもちろん駐車場付きで
購入すればちっとご利益があるかもって思った

さっそく受付へ向かう
ものすごい人の数に少々嫌気が襲う!

が・・・・今年の私はここでひるまない!

受付を済ませてさらに並ぶ

写真醜くてごめんなさい・・・
年齢39歳と書きていたら受付の巫女さんに
昭和49年生まれですと41歳の数え年となりますが・・
私・・・・・・はっはい!


11時30分からなので1時間の空き時間があるので散策でもと
あるいていると係りの方に11時30分からの方は今から並ばないと
本堂に入れませんよと

早速ならびました悲しい

11時20分から入場開始
なんとか最前列とまではいきませんでしたが
3列目をゲット!

その後はしっかりお祓いしてまいりました。
どうか今年も良い年でありますようになどなど
お願い事もふんだんにしてきました。

最後にお札をもらって終わりました。
御護摩札っていうらしい
ちなみに3000円にした
すこしケチだったかな汗


西新井大師という名称で親しまれていますが
正式名称は
五智山遍照院總持寺(ゴチサンヘンジョウインソウジジ)
というそうです。
お札の置く場所は「どこでもいい」が正解のようです。
神棚・仏壇・タンスなど・・
たまには手を合わせるとよりいいそうです。


pm10:00
今日の体重 74.3s 前日対比-0.1
朝 セサミンEX  2粒
   鰹頭DHA   2粒

昼 温玉うどん

夕 生姜焼き
  アジのひもの
   サラダ
なかなか下がらないなぁー
【このカテゴリーの最新記事】

この記事へのコメント

   
<< 2014年01月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
最新記事
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。