アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

ぱわー
リンク集
<< 2011年06月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2011年06月19日
生命保険のカード払い
みなさん、生命保k年は加入していますか?契約者の利便性の向上のために、生命保険のカード払いできるところが増えてます。


2009年05月02日
海外旅行に行く人は要注意
新型インフルエンザの脅威が増大しています。これだけ世界的に拡がっていると、気をつけないといけないなと思います。日本に入ってくるのも時間の問題ではないでしょうか。

電車に乗ったときのマスク比率は10%ほどでしょうか。日本ではまだ他人事のように思っているのかもしれません。しかし、楽天ではマスクの売り切れが続出しています。

この差はなんでしょう。ネットリテラシーが高い人ほど、マスクの購入に走っている傾向にあります。それだけ情報が入ってきやすいからか、それとも楽天の売り方に煽られて買ってしまっているのか。

かくいう私も楽天に見に行き、売り切れ続出の状況を見てきました。N95など、ウイルスを通しにくいマスクの売れ行きがよいようです。これは一般の薬局に売っているマスクとは、また違ったものですね。

海外旅行に行かれる方は、特に注意が必要ですね。感染したら帰国できなくなるかもしれないですし。海外旅行保険にも十分加入しておくべきでしょう。





2009年03月20日
浄水器のフィルター替えなきゃ
つい、うっかりしていました。

浄水器のフィルターをだいぶ長いこと替えていません。

うちの浄水器はビルトインタイプのシーガルフォー。入居したときから付いていたものです。

ついつい交換忘れてしまうんですよね。毎年定期交換として送ってくれるシステムがあるといいのに。





そういえば、ETC車載器は付けていますか?

今日からアクアラインと本州四国連絡橋で通行料が1000円になりますね。全国展開は28日からです。まだシステム的には完成していないそうで、あと1か月間は首都圏を通過する際の両端で課金されてしまうようですから、全国どこまでも1000円ではいけないらしいです。それでも、圧倒的に安いのは言うまでもありません。


2009年01月06日
ゼクシィ買った
今年取り組む新しいジャンルの下調べのために「ゼクシィ」を買ってきた。

驚いたのが本の厚さだ。カーセンサーや住宅情報より厚くて重い。

電話帳並といえばわかるだろうか。本屋から家までぶら下げてきただけで、腕が軽い筋肉痛になるほどである。しかも大半が結婚式場の広告で占められているにも関わらず500円も取られる。

一組の挙式で何百万も動くだけある。少子化晩婚といえども、日本全国で毎日挙式はある。そこには巨大な市場がある。ビジネスがあるというだけでなく、人を幸せな気分にさせるイベントに携わる人はきっと幸せだろう。

不況不況といわれる中、客単価は若干下がると予想できるが、結婚産業は当面強いと見た。





2008年06月18日
禁煙補助薬
禁煙補助薬(大衆薬)の市場規模が2008年、2009年と倍増する見通しだ。

その社会的背景として、

1.進む分煙化
2.たばこ税
3.健康への影響

があります。

3つめの健康への影響が甚大で、

男性喫煙者の死亡危険度(非喫煙者を1とする)は、口腔/咽頭がんで3倍、食道がんで2.24倍、肺がんにいたっては4.45倍にものぼる。

喫煙人口2700万人のうち、1300万人が禁煙したいという意向を持っているようだ。


グラクソ・スミスクラインは大正製薬と組み、シガノンCQを今年度もっとも力を入れる商品と位置付け、禁煙補助薬の市場でもトップシェアを狙う。市場規模70億から売上高30億以上を狙う。


一方、ガムタイプで市場を独占しているジョンソン・エンド・ジョンソンは、パッチタイプを投入予定。ガムとパッチの両方を投入することで、さらなるシェア拡大を狙います。

2005年から申請し、今年の4月に承認が下り始めていることから、今年は新製品ラッシュとなっている。


ガムよりパッチは利便性が高く、安定して効果を得やすいのが特徴だ。



パッチタイプの製品比較

■ ニコチネル (ノバルティスファーマ)

 発売日 5月31日発売
 強み 医療用での実績
 ニコチン量 35mg
 使用期間 8週

■ シガノンCQ (グラクソ・スミスクライン&大正製薬)

 発売日 7月1日発売
 強み 即効性・営業力
 ニコチン量 78mg
 使用期間 8週

シガノンCQ は世界的に2000億円といわれる市場の中で、40%を獲得しているナンバーワンブランド。

■ 二コレット パッチ (ジョンソン・エンド・ジョンソン)

 発売日 未発表
 強み ブランド力
 ニコチン量 24.9mg
 使用期間 10週

10週タイプは、より緩やかにニコチン依存を解消するのが狙い。


一番問題なのは、吸っている人が吸わない人に与える副流煙の影響だ。


禁煙やったろかい!を読んで禁煙するように!

禁煙名場面もあるよ!






2008年03月14日
電子マネー「iD」を使って自宅で通信販売等の決済ができる
三井住友カードは、プリペイド型電子マネー「iD」を使って、自宅で通信販売等の決済ができるサービスを始めました。 これを使えば、クレジットカードの番号を入力せずに決済でき、料金振込みのためにコンビニや銀行に行く手間も省けます。 ネット通販で商品を購入すると払込票が送付され、それに印刷されたQRコード iD対応の携帯電話で撮影すると決済が完了するという仕組み。

2008年03月13日
差別化差別化差別化
マーケティングを仕掛ける上で重要なのが差別化だ。

なぜそれを買うのか、必然性がなければならない。

そのためにUSP(Unique Sales Proposition)を用意しよう。

ユーザーが欲しているものはなにかイメージしよう。

それに応えることができるUSPが書けたら、
結果は見えたようなものだ。




×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。