アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年12月31日

大晦日、紅白歌合戦していますね。

本日も来てくださりありがとうございます。

今年もあと数時間で終わりです。
わたしのブログを読んでくださって本当にありがとうございました。
心から感謝いたします。
今月はなかなか更新できずでして、書きたいことは山のようにございます。
令和二年も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

私は、来年早々、一つ年をとります。
年齢に負けないよう、精進して柔らかい頭を目指します。
どうぞ皆様も、来年の抱負を一つ、いや少し多めに考えて自分を見つめ
新年をお迎えくださいませ。

有難うございました。よいお年をお迎えください。





2019年12月28日

年賀状

本日も来てくださりありがとうございます。

実は、焦っていることの一つに、年賀状がまだです。

一枚も書いていません。
私は、宛名も筆ペンで書きたいのです。
書いています、字をなかなか書くことが減ってきたので、心を込めて書きたいのです。
今日は、今から、父の退院があって、それを済ませて買い物に行き、
昼食を作って、年賀状に着手します。

お天気は良いので、窓ふきもしたいです。


2019年12月27日

今日からお正月休みの方が多いですね。

本日も来てくださりありがとうございます。

私の周りは今日からお休みに入った方が多いです。

仲の良いご家族は、今日から2家族、日本脱出組がいらっしゃって、、
何とも羨ましく、、大掃除も、そして、お正月準備に追われることがなく
暖かいお正月みたいです。
どうぞお気をつけて楽しんできてくださいね。

私は家族に翻弄されず、やることをしっかりとおさえて、
元旦を迎えたいですね。

2019年12月25日

あさイチ 子供の教育事情

本日も来てくださりありがとうございます。


あさイチにて、子供の教育に不安を感じる親たち、と特集がありました。
ついつい、唸りながら、しんどいです、そんなに監視しなくても、、
親子で首を絞めている、、そんな映像につまりました。
親と子の人生は違う、まずそこですね、
子供のため、子供のため、と縛ってしまう姿に、もっと受験も楽しんで、、
周りと比較せず、最終的に自分にあったことろに行ければOK、と
勉強に取り組んで下さいね、と思いました。

我が子たちも、自分の部屋では勉強をせず、ほぼリビングとダイニングに
陣取っていました。まぁ、今でもです。
だから、いくらかたずけても実は子供の勉強道具は直ぐ目につく場所に
これがストレス、と感じてしまうとダメです。
今だけ、今だけの特典、と思ってどうかお付き合いください。
そして、自分がわからなくなってしまった内容に、取り組む姿をひたすら誉めます。
イライラしないでくださいね。

メリークリスマス!

本日も来てくださりありがとうございます。

昨日はイヴ、恋人たちのクリスマスが一番似合う日。
阪急電車の中で、まさに学生さんカップルに沢山出会いました。
いつもはスマホで時間つぶしですが、昨日はカップルウオッチング、、
ほほえましかったです。
私が学生時代は、ロマンチックなホワイトクリスマスで、粉雪が降ってきたり、、、
あんな頃があったな、と、振り返りました。

シャンパンを開けて、少しお祝いしましたよ。






2019年12月23日

イブイブ

本日も来てくださりありがとうございます。

私が学生だった頃は、イブイブと言っていましたが、
今でも今日を、イブイブと呼ぶのでしょうか?
イヴは彼氏と、イブイブは女友達と、街中が一番華やいでいる時。
昨日夕暮れ時、,街にいましたが、寒くて雨だったからかもしれませんが、
いやいや自分が年齢を重ねたからかもしれませんが、
キラキラ感はあのころからしましたら、落ちています。
神戸が近頃少し衰退気味と言われるところもあるのかしら?
でも、
気分は落ち着かず、人とあうことが増えていたので、
年賀状も書く気にならず、納得ゆく掃除もまだまだで、
だらけてきている感じを自分で分析して、、余計に逃げております。

やっぱり、若さは宝ですね。


2019年12月20日

令和元年あと10日あまり、、

本日も来てくださりありがとうございます。

やらなきゃいけない事、やりたい事、てんこ盛り・・・
最近いつもこんな感じになっています。

それにしても、大学入試改革、、、
そらそうでしょ、って事、大体の方は察しがついていたと思います、
どうして国の偉い方が寄って思考していて、もっと早くに決断をつけないのか
本当に不思議でたまりませんね。
共通テストの英語は民間試験に移行、
記述式を出題する、、、これなんて、どうやって採点するのですか?
現実的に考えてできるのでしょうか?できないよね。それで議論は済みそうな事
税金の無駄遣い、はなはだしいと、怒りだしたらきりがありませんので。
この辺で。

今日もクリスマスパーティーランチ、
行ってまいります。皆さんも楽しみをみつけつつ、一日を大切にお過ごし下さい。








2019年12月16日

12月16日、あと今年も二週間と一日です。

本日も来てくださりありがとうございます。

クリスマス、、
家の中のデコレーションをしなくなったのは、、??いつ頃かしら?
子供が高校生になったころからでしょうかね。中学生の時は、なんだか訳が
わからない男子に、、可愛いツリーなんかで小さい頃を思い出して、ほっこりしたかった。
そして、ほっこりさせてあげたくて、、一人で、窓にも飾りつけをしたり、、
クリスマスカラーで、盛り上げておりました。
今年は、色んな飾りを出すことも忘れておりました。
父の事やら、、自分の事を少し考えておりましたら、家族が整理整頓された家で
流れるように事が進む家、を、と、整えるだけで、追われており、
少し家の飾りを出してみようかしら?なんて気分を忘れていました。
玄関リースだけでも、出してみましょう。

小さい子供は、家に存在してくれている、それだけで、パワーを本当に
いただきました。まさに、生きてくれている、それだけでまるもうけ。
有難いですね。
みんなが明るく、ハッピーな世の中。

なんで?と思うニュースはもう聞きたくありません。
子供たちが幸せなクリスマスを迎えれますように。







2019年12月13日

午後はスポーツクラブへ

本日も来てくださりありがとうございます。

久しぶりにスポーツクラブへ行ってまいりました。
私はダンス系が下手なのに、その空気感は好きです。
ノリノリで素敵な方が踊っていると、、、
それだけで嬉しくて解放感にはまれます。日常からの脱却が、踊ることで可能な方は
羨ましく思います。多分一時期は夢中で取り組んだ経験のある方だと思いますね。
そんな中後ろの方で、滅多に参加できないクラスで、ちょろちょろ、、
音楽のセンスもよくて、動いているだけですが、帰りに外靴に履き替えると、
むくみがとれているのがとってもわかりました。

朝は来客があり、少し緊張しましたので、心身共に、、、はい、解放できました。
できるならば明日も踊りたい、今は少しテンション高めです。

では、もうすぐ帰宅の家族の為に、また働きます。

2019年12月12日

令和元年最後の満月です

本日も来てくださりありがとうございます。

今夜は令和元年最後の満月が見られるそうです。
太平洋側はかなりの確率で、、コートや暖かくして、
見てみて下さい。
恋人たちは盛り上がりそうですね。
神戸ルミナリエと満月、なんてロマンチックな夜でしょう。

12月の満月はコールドムーンと言うそうですよ。

ちなみに来年は令和二年1月11日です。


ファン
検索
<< 2019年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。