アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年08月31日

京アニ

本日も来てくださりありがとうございます。

京アニについて、、です。お亡くなりになった方の公表が最近ありましたね。
その話をダイニングでたまたましましたら、我が子が、京アニが、
無残に放火されてしまった事が、この何年かの出来事の中で、一番ショックを
受けて、悲しんでいた、との事を聞きました。
我が子の中に、京アニ作品が好きで鑑賞させて頂いている、との事は、知らなくて。
子供って、肝心なその時に言葉に出してくれないんだよな、、と
再確認致しました。
で、世界に誇る京アニ作品を、今更ながら、見てみたい、と強く思っております。
時間は作るものですものね。季節も進みますので是非ともじっくり見たい
と考えています。

今後大切なものをきちんと守る事を考えないと、日本もアメリカ的社会に
より、近づいていますね。
健全に生きている大切な命なのです。無敵の方が増えて、無差別に銃乱射とか
ニュースで聞くと本当に恐ろしいですね。

八月最終日に、、、、
改めてご冥福をお祈りいたします。







2019年08月29日

掃除をする事

本日も来てくださりありがとうございます。

朝掃除をしないと、どうしても気持ちが悪いです。
でも夏休み、夜更かしした子が寝ていると、遠慮してしまい、気持ちが悪い状態が
続きます。

家の空気は本当に大切です。整えておくと、ストレスがかからず、リラックスができ、
創造力も働き、良い事尽くめです。
家でストレスがかかるお子さんは、極端なはなしですが、脳の回路が上手く働かず
お勉強や宿題がなかなかできなくて、どうしても成績が思うように伸びない
らしいです。すべての方に当てはまりませんが、、虐待を受けているお子さんは
成績がよくない、と言っておられました。

私の場合は、今日はいいやん、掃除は、と思いますが、
癖って凄いものですね。
もうすぐ9月、掃除もさわやかにできる季節になります。

では、おやすみなさい。





2019年08月28日

新学期の悩み、不登校など

本日も来てくださりありがとうございます。

夏休みが終わって今週から学校の地域も多数あるようですね。
宿題が終わっていない、とかは大したことなくて、

二学期が憂鬱、学校にいけない、クラスメートの表情ばかりが気になる。
夏休みは天国だった。こんな子供が沢山いるようです。
それとは反対で、過干渉すぎる親から離れられる、朝から晩まで塾と
お稽古で学校の方が楽、なんてお子さんもいるようです。

子供は親の気持ちにこたえようとするので、
学校に行ってほしいことも、
少しでも良い学校に行ってほしいから塾で勉強をしてほしい事も
わかっています。だから、子供から訴えてきたときは、SOSです。
真剣に受け止めて、親は親、子供は別の人格であることをいつも
念頭に置いてあげてくださいね。

学校だけが人生ではない。ただ、自分の子供にそれをさらりと言えるのか?
自分の子供の事ととらえると難しい問題ばかりです。
一人で抱え込まず、今は多数の相談窓口があるそうです。
命があって、自分の子供が生きている。そこに戻ると、
見えてくるかもしれません。
子供は本当に色んな事を教えてくれる存在です。
私も日々教えられております。

頑張りましょう・・・・




2019年08月26日

週末は家族で。

本日も来てくださりありがとうございます。

ここのところ、立て込んでいましたが、週末は家族そろい、幸い父も安定していましたので、
我が家で、1泊2日で目一杯遊んできました。ホテルは予約していました。
夏休み最後に皆で遊びに行けて、良かったです。

東に車で行きましたので、お天気も最高でした。
2日目は、帰り道に、三重の山、国定公園にしていされています赤目四十八滝に寄り、
三時間びっちりハイキングを楽しみました。
駐車料金や、大人500円の入山料が必要なだけあって、危険な場所には
手すりが整備されていますので、普通のスニーカーさえはいていれば、
楽しめました。
滝と渓谷が美しく常時、川を流れる水音を楽しみながら、ハイキングができました。
マイナスイオンたっぷりの場所は大好きですので、大変大満足で、家族の笑顔でエネルギー
補給できました。

今朝は、父の治療のための再入院があり、送ってまいりましたよ。
又すぐに現実に戻りましたが、当分は元気でいられそうな感じです。









2019年08月23日

本田圭佑さんのTwitter更新を知って、

本日も来てくださりありがとうございます。

昨日甲子園の決勝を受けて、本田圭佑さんが、Twitterを更新されていたようで
さっきニュースで知りました。
本田圭佑さんは、大阪出身、高校で石川の星稜に進学し、サッカー選手への確かな
道をご自分で切り開いています。大阪にいた中学の時、自分で、両親に懇願して
星陵に進学されたそうです。そして、自分でこの判断ができていなければ、今の
本田圭佑さんはなかっただろうと、

そんな方が、
「履正社おめでとう。星稜有難う。どちらも明日からが大切やで。」と
両校に祝福と感謝、今後のエールを送っているそうです。
これ,
私が昨日書いた記事とおんなじ感じ、で、かなり嬉しいです。あの世界の男、
引退後もしっかりとビジョンを描き活躍されています。
小学校の時の作文はあまりにも有名ですね。夢に向かい忠実に生きる。
頂点を知ってからも成長し続ける、トップの場所に立てたからこそ、
知りえる本当の力、かっこいいですね。
昨日終わった球児たち、羽ばたいて下さい。







2019年08月22日

履正社おめでとうございます!

本日も来てくださりありがとうございます。

大阪代表の履正社、優勝おめでとうございます。
頑張られましたね。

今日は朝は父の退院の手伝い、
午後は友達のお見舞いに行ってまいりましたので、
病院の大きなテレビで、なかなかいい試合をしている感じありました。
球児は今日を境に又それぞれの次の目標へ。
有名になったぶん、ここからが勝負、ってとこもありますからね。
人生は長いです。より一層の飛躍を、、お祈りいたします。







2019年08月21日

夏の甲子園は明日決勝ですね。

本日も来てくださりありがとうございます。

夏の甲子園が終わり、となると、夏休みも終わり、恒例の24時間テレビ、が
あったり、うーん。
今年の夏は、いや、夏も、自分の事は横に置いておいて、
置かざるをえず、毎日奮闘です。
体力の衰えは加齢とともに、、で、夏が苦手になりつつあります。
ふと気が付くと、リビングで、コテンと寝ています。
洗濯もの畳みながら、フローリングで、コテンとか。
家族は知らん顔して、、、
死んでるん?とか、シビアな事言われたりして、、気が付くと、
キャーです。

名残惜しい夏、、あとは宿題に追われる夏?
思い思いを後悔のないように、
私は8月はジムに1回しか行けない感じ、でも、後悔はありませんよ。
家族の役に立っているなら、後悔はありません。

明日の決勝戦も両チーム、悔いのない試合になりますように。






2019年08月19日

あおり運転

本日も来てくださりありがとうございます。

あおり運転については、たびたびこちらにも書かせて頂いております。
いつも許せないと思います。
今回もあおり運転の同乗者の女性も、、なんであおり運転をする人と一緒に
いるのか?よくわかりません。
危険運転者は、処罰、二度と運転できない国もあります。
故意にしているのですから、明らかにおかしいです。免許を与えては、ダメだと
思います。
直ぐに法を作るべきです。

お盆休みが終わりました。
普段の生活に戻ると、家を整えて、ほっとします。

2019年08月17日

お盆

本日も来てくださりありがとうございます。

お盆の間、治療の合間で、病院から、自宅に戻ってきていました父の具合が
悪くなり、木曜に緊急入院になって、
バタバタです。
今日は、昼間は父の家の掃除をして、着替えや備品を病室に届けて、
買い物をしに行き、あまりの暑さにぐったりしてしまいました。

本人もしんどいですが、病状の変化はいつでも起こりうるので、
関わる者には、少し余裕がないと、大変ですね。

今日から帰国ラッシュですね。海外旅行ができるのは、周りの方々も
健康である証拠ですね。リフレッシュをされて、又活力を蓄えて
来週から頑張って下さい。








2019年08月14日

TOW WEEKS

お盆休み中に撮りためていたドラマを見ています。

こちらの三浦春馬さん主演のドラマ、もとは韓国ドラマらしいですね。
視聴率はあんまりのようですが、一話から、スリルとスピード感があふれていまして、
見だしたらもう止まらず、4話連続で見れたことに感謝いたしました。
よくぞ今まで見ないでこの楽しみを有難う。との感謝です。
で、昨夜リアルタイムで、ドキドキするー、と言いながら、
期待は裏ぎられず、またまた展開に入り込みました。

濡れ衣を着せられ、移植手術まで、逃げまくる三浦春馬さん、悪役の高嶋政伸さん、
ハマっていますね。



ファン
検索
<< 2019年08月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。