アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年07月29日

凪のお暇  2話

2話を、さっきやっと見ました。

人生のリセットをした、凪、
なんだかモテモテですね、
生きているだけでお金は減っていく。と言っておりましたが、ここ、妙に
大きくうなずきました。
せっかくできたお友達には、開運の石を売りつけられて、あー、ため息出ましたが、、。

今回妙に気になったうららちゃん、冷めていて、子供ながら、子供を演じている。
自分と友達を比べてしまううららちゃんですが、凪に勇気をもらって、

何だろう、なんだか引き付けられます。私は、原作は知らないのですが、
きっと、次の日は、ドッち派?なんて、OLのランチタイムは盛り上がるの
でしょうね。


キューイ

本日も来てくださりありがとうございます。


今年の夏は、朝キューイをしています。
キューイは、ゴールドキューイが店頭に並び始めると、毎年、毎朝1個を
いただき、ビタミン補給に役立てています。
今年はキューイの効能がよく取り上げられていますね。
もともと免疫をサポートするビタミンCや、食物繊維、塩分を排出してくれる
カリウムの事は知っていますが、身近な果物の中で、栄養の充足率ナンバーワン、
との事です。
バナナも檸檬も、リンゴも!!びっくりの栄養価だそうですよ。
ゴールドキューイのビタミンCは、レモンの8個分だそうです・・・
これを子供に話すと、残したり、頑張って1切れだったのが、
3切れは食べるようになっています。
夏はとにかく汗でミネラルが失われます。
朝のキューイは良いのではないでしょうか。
男子たちはあまりフルーツは好きでないので、効率よく、、摂取して
もらいたいですね。










2019年07月27日

FXのその後。

本日も来てくださりありがとうございます。

あれから、損失は出しておりませんが、少し考えたりして、取り組む時間がないので、
ある程度の入ってゆく確信が持てないときは、やめています。
一人で確信をしても、反対方向に進んでいくことは多々ありますので、
焦ったり、ムードで、感情で、は極力避けることにしました。

一週間全く入っていかなかったのは、口座を開いてからはなかったのですが、
少し様子見です。


令和初の台風、此方は、そんなに被害も出ず、看板が落ちていたり、
木が折れていたり、ぐらいな感じでした。
太陽は出ていませんが、蒸し暑いです。

皆様楽しい週末をお過ごしくださいませ。







 




2019年07月25日

凪のお暇 黒木華 高橋一生  

本日も来てくださりありがとうございます。

新ドラマが始まっていますのに、なかなか見れず、
やっと、見ました。
面白かったです。

空気って読むものじゃなくて、吸って吐くものだと思うから、って言い放つ凪。
良かったですね。

他人の反応を以上に気にして、繋がってなきゃ、とスマホが手放せない世の中。
凪は繋がりを断ち切り、試行錯誤する、高橋一生に、お前は変われない、
と言われていましたが、今後の展開は、さて?さて??どうでしょうね?


金曜日22時枠です。↑










2019年07月23日

父の具合がよくなくて

本日も来てくださりありがとうございます。

この2、3日落ち着きません。
今日は午後のおやつタイムごろから、自宅で少しほっと一息つけるかも?
それを楽しみに頑張りまーす。
それにしても蒸し暑いですね。





2019年07月21日

宮迫さん、記者会見の事など。

本日も来てくださりありがとうございます。

お笑いの吉本の芸人さん。
私は大人になるまで、、
いや、15年ぐらい前まで、子供が小学生の時に吉本新喜劇に行きたい、と
言い出して、見に行くまでは、、あまり考えたことはなくて、
吉本が厳しい場所で、芸人さんたちが、どんなに努力をして、勉強をして、
現在の地位を作ってきているのか?積み上げて、積み上げて、現在がある。
そんなことを考えたことはありませんでした。
さんまさんや、タモリさん、などは、天才的に生まれ持った才能が
あるんだな、と、単純に思っていて、個人的にはさんまさん、が好きでした。
ドラマにも出ていましたしね。


で、宮迫さん、
やはり、最初が肝心、、
思っていた通りです。最初に自分の行動を冷静に、そして、してしまった事を
正直に公表して謝罪する。
勿論会見では、十分な誠意と、経緯はわかりましたが、ここまで引っ張ってしまった
のは、もう仕方ないです。会見では、少しだけイメージがアップした感と、吉本興業の
問題点が浮き彫りになった感じです。さあ、ゼロに近い?状態からのやり直しです。

頑張って下さい。






2019年07月19日

アニメの事はわからないのですが、、

本日も来てくださりありがとうございます。

悲惨な事件がニュースで流れますね。

放火犯の人は、
孤独な人。相談や、愚痴を言う事ができる友達がいない、多分そうだと思います。

お金があっても、孤独な人は、人を攻撃するんだと。感じる事があります。

世の中に孤独に苦しむ人が増えている、自暴自棄になる人が増えている。
愛のある人が減っています。

恐ろしく思います。

どうぞ、どうぞ、安らかに、そして残されたご家族の事を思うと、
胸が痛み、えぐられます。






2019年07月17日

Amazon プライムデーの後に,

本日も来てくださりありがとうございます。

15日16日、は、アマゾンプライムデーでしたね。
皆様は沢山お買い物されましたか?
私は、ブラーバを、迷いに迷って、今年もパスしました。
でも迷っている間中、ずっと数量限定セールとか、見てしまって、
ポチ、ポチ、しまくり、まぁ、家族もカートにどんどん、で、
昨夜帰宅した主人は明日から受け取り、宜しく。大変やで。と
今週は受け取りに追われます。
今日は朝から、受取を三回して、買い物に出かけ
又先ほど、朝来られた方が、持ってきてくださり、恐縮です。

傘、服、薬、飲料、アイマスクはだれ?とか、箱をつぶして、まとめて
汗だらだらに。

嬉しい悲鳴?まだまだ続くです。










2019年07月15日

ノーサイド・ゲーム  大谷亮平さんからの、、平尾誠二さん

本日も来てくださりありがとうございます。

三連休最終日ですね。今年は梅雨寒が続いて、例年とは違う感じの海の日です。

昨夜のノーサイドゲーム第二話、
とっても良かったですね。
アストロズの監督さんとして、大谷亮平さん、ご本人自身はバレーボールを小さいときから
現在もされているようですが、似合いますね、
大学時代からの同級生の大泉洋さんとの気迫のある掛け合いや、
実際の活躍をされていた日本代表メンバーも出演している、
アストロズの部員のラグビー選手たちの掛け声は、心に響き、わくわくします。
前回、あれ?アナウンサーの川田裕美さんだ。と
そして、可愛い大泉洋さんの長男役は、見たことあるあるで、二代目市川右近君ですね。

2019年ラグビーワールドカップを前に、盛り上がりそうです。

少しふと大谷亮平さんを見ながらふと感じたのが、ラグビーへの熱い思いを胸に亡くなられた
平尾誠二さんです。
天国から見ていらっしゃる?そんな感じがいたします。

これからますます日曜午後9時から目が離せません。








2019年07月13日

仙道敦子さん なつぞら

本日も来てくださりありがとうございます。

NHK、なつぞらの、広瀬すず演じるなつの、親友、小畑雪二郎の母役、の女優さん。
いい感じの優しそうでいてしっかり者の母、が、トレンディー女優さんだった、
仙道敦子さんだったなんて、気が付いたときは本当に驚きました。演技が
上手だな、と思っていましたので、納得です。
もう一方、トレンディー女優さんだった、山口智子さん、大好きです。
個性が生きていますね。いい年の取り方、年齢を経て、益々魅力が増す、って
憧れです。

先日、70代の素敵なマダムのいらっしゃいます会で、
少しお話が弾み、表面上は、何もなかったような生活をされているような感じを
受けていましたが、皆さん努力の賜物である。と再認識させて頂きました。

毎日の積み重ねが、にじみ出てくる活力のあるマダムを見習いたいです。








ファン
検索
<< 2019年07月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。