アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月31日

久しぶりに見た紅白

良かったでーす。
見ごたえありましたね。
さぁ、よいスタートきりましょう。

良いお年を、、
あと13分。です。

よいお年をお迎えくださいませ。

本日も来てくださりありがとうございます。

明日から2019年

あと少しの2018年を惜しみつつ、
新年に向けて張り切ってゆきましょう。

今年は紅白、
ユーミン、
星野源
米津玄師
見たいですね。一番楽しみなのはレモン、ですね。

ここ数年紅白から遠のいていたのですが、なんだか楽しみに後半見てみます。

では、皆さま、良いお年をお迎えください。


2018年12月30日

おせちの準備

年齢的に、あれこれとおせちを用意するは、なかなか難しいことになってきています。
しんどいですしね(笑)。
今日は友達から、数の子を頂いたのだけど、塩抜きするのが面倒で、飾り程度で
よいので要らないわ、と、私が手作りすることをしっているので、持ってきてくれました。
周りの人たちも、お雑煮のみよ、あとは、オードブル盛り合わせのような感じを
購入、とか、が多いです。
保存食は今の時代、要らないですし、お砂糖、塩、が存分に使用しているので、
体に悪いです。
お砂糖と塩は食欲を増進させるので、更年期の女性にとっては天敵です。
皆さんもお気をつけて。
日本人はお味噌汁からも沢山塩分を取っていますしね。
え?
はい、お味噌からの塩分は大丈夫、高血圧にならないとの事ですよ。

お正月、体に優しい生活を心がけて皆様も、過ごしましょう。
明日もあさからがんばります。









2018年12月29日

今夜は チャーハン、など

やったー!
今夜は主人がチャーハンを作って下さるそうでーす。
昨夜は仕事納めお疲れ様を込めて、おつまみセットみたいなのも頑張りましたので、

嬉しいでーす。
下ごしらえしていますよ、トントントン、聞こえてきます。
栄養もばっちり材料は豊富に並べています。






平成の終わりが迫っていますね

お忙しいところ、お立ちよりいただき有難うございます。

昨夜の夕食準備は、息子が途中から一緒に手伝ってくれました。
アボカド、トマト、タコ、チーズ、に、柚木果汁をたっぷりと絞ったサラダ。
白菜の千切り、カニカマ、ハム、の和え物、
オイルサーディン、オリーブ、トマト、などをグラタン皿に入れてチーズ、パン粉で焼いたもの
天麩羅3種、麻婆豆腐。
疲労感が全く違い、お夕飯を楽しめました。
ありがとうね。


昨日も一人で買い出しにいき、うちは、主人はほぼ一緒にはいきません。
一緒に買い物に行ってやったぞ、感、そして、帰宅したら、あーもうこんな時間だ
と、時間を取られた、感、など半端なく、私はそれを聞きたくないからです。


私は長女でしたので、年末年始は、大学卒業するまで、荷物持ちに買い出しに、
そしてお節の準備から、夕飯迄手伝っていました。何よりも母に喜んでもらえたからです。
勿論18歳で免許を取得してからは、母の用事のアッシーなどもしていました。
アッシー君、懐かしいですね。
社会に出てから、自分のお給料がもらえるようになり、ボーナスをはたいて、
北海道のニセコのホテルで、年越しをしたり、学生時代のバイト代金ではとても
出来ない事を経験しました。大みそかの真夜中のスキー場、雪の中の外湯、
お節料理の御目出度い空気をまとったゴージャス感。昭和から平成へ、
そんな時代です。

今自分の家庭で、やはり家のお正月をある程度準備して、楽しみたい。
今日はお正月の食器類を出してきて、、さぁ、、
頑張りますね。





2018年12月28日

大納会

今日は大納会

明日からの6日間の休みを控えています。

本日が仕事納めの方が沢山いらっしゃると思います。
本当にお仕事お疲れ様でございます。
一日頑張って下さいね。



お休み中に少し整理を心がけてくださいね。
新年をスッキリとお迎えください。











お正月準備  気ぜわしくなりますね

本日も来てくださりありがとうございます。

昨日は、日経平均は、前日の米国株の急反騰を受けて、大幅高、でしたね。

乱高下で、AIに翻弄されながら、疲れ気味ですね。
 今日はどうでしょう。

忙しいながらも相場の勉強に、覗きます。








2018年12月27日

カーディーラー 混雑

先週日曜日主人と年末メインテナンスを急遽頼んで、ディーラーに
行きました。

なんと、すんごい人、でした。

聞くところによると、カーオブザイヤーをとった反響もあり
注文が、、嬉しい悲鳴だそうですが、車が手元に来るのが、6、7か月
かかり、消費税アップまでに、、と、駆け込み受注がおしよせているんだそうです。

そうなんだぁ、、なるほど、と思ったわけです。

後五日

今年もあと五日。
年賀状はまだ手付かず、、
主人と私で130枚。
書く気満々だったのに。
今はやること沢山になり、

でも少しの時間にちょっとでも書きましょう。

2018年12月26日

日経平均  大幅安

本日も来てくださりありがとうございます。

昨日は朝から自宅に戻った六時まで
株価は忘れていました。
 
やっぱり、、

今日は?



ファン
検索
<< 2018年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。