アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年04月03日

休校が長引くと。

本日も来てくださりありがとうございます。

休校が長引きますね。ご両親の不安は募りますね。
学力格差が特に気になるところではないでしょうか?
家に居て喜んで勉強する子供なんて、稀有な子供さんですよね。
この前テレビみた小学生は、時間割があるつもりで、毎日
5時間勉強しています。と。
凄すぎます。
多分ほっておくと、親の目を盗んでゲーム、
想像がつきます。心配ですよね。
でも、親自身もしんどいですよね。
お父さんが在宅とかで、家に居る時間が多くて、コロナ離婚とか、
子供が思うようにゆうこと聞かないので、虐待とか、、そんなことは
コロナの思うつぼです。
子供だって、ずーっと何も言われないでゲームしている、制限なしってのは
多分飽きると思います。

これからはこのコロナを境に一層世界が変わるのでは?と思っています。
好きなことを仕事にして生きていける時代になるかもしれません。
単純作業はAIがしてくれますのでね。

お母さんがしていることを一緒に、、料理や整理、掃除、などお子さんが
興味があることを存分にする。
工夫、や調べる力、毎日継続する力、思考力
大切だと思います。
学年にもよりますが、できる限り単語だけでも英語でおしゃべりする日とか
楽しそうですね。





ファン
検索
<< 2020年04月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。