アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年03月19日

コロナから、世界に目を向けて。そして今に感謝。

本日も来てくださりありがとうございます。

今後世の中はどうなっていくのだろうか?明確にわからないことだらけで、
過去の価値観で生きてきた私たち世代は子供にも何を伝えると良いのか?
と思っている親御さんたちは沢山いらっしゃると思います。

実際、高学歴の有名企業にお勤めのご両親ですのに、息子さんは就職活動はしたけど、、、
ピンとこない、、就職はしない、
起業したいという息子さんの意見を大切にして、試行錯誤しながら
アルバイト生活をしている子供に対して、文句ひとつ言わずに、ひたすら
見守り、ご自分は子育て終了で、生き生きと暮らしている方がいます。
子供には一度しかない人生、今後の世界は本当にわからないので、
サラリーマンは無理やりおすすめしない、、との考えのようです。

私もこの一年半ぐらいずっと考えて、情報をとって、、勉強をしてきています。
今まで真剣に考えたことがなくて、ついついお偉いさんの仰っていることを
鵜呑みにしてしまったり、、、不安に駆られたり、全く自信がなくなったり、
弱いな、と反省しきりです。
そしていつも思うのは周りに感謝、子供に恵まれ、育ってくれていることに感謝。
そればかりです。
こんな時こそ感謝の気持ちから、、と深く思います。

今夜のメニューは
豆ごはん、大根鶏肉こんにゃくごぼう残り物を煮ます。
そしてカボチャ、ピーマン、、諸々も天麩羅、そしてラッキョウのサラダ。
家族の為に。










ファン
検索
<< 2020年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。