アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2018年12月27日

後五日

今年もあと五日。
年賀状はまだ手付かず、、
主人と私で130枚。
書く気満々だったのに。
今はやること沢山になり、

でも少しの時間にちょっとでも書きましょう。

2018年12月26日

日経平均  大幅安

本日も来てくださりありがとうございます。

昨日は朝から自宅に戻った六時まで
株価は忘れていました。
 
やっぱり、、

今日は?



2018年12月25日

株価

大荒れで、
気になり、最近は毎日見ていたので、、みたいですが、、

一日忘れます。

クリスマス会&忘年会

イブは楽しめましたか?ご家族で、、は一番温かで、癒されますね。

本日は朝九時半に夙川駅、、集合、多分8人弱で、途中参加もあり、、
それから、夕食の時間まで、、女子会です。

行ってきまーす。

2018年12月24日

イブ

クリスマスって、不思議と、
25日は一気に気分は次に行ってしまいますよね。


今日が本番、
我が家は受験生もいますので、軽ーく、、
飾りつけも、お料理も、普段に少しのクリスマス感、軽ーくです。

今どきの子はスマホでパソコンで、遊んでばかりなので、何が、どこまでが勉強か?
よくわかりませんが、


親は見守るしかございません。


昨日はレジでの両隣の方の事を話題にさせていただきましたが、、
良い感じを醸し出さないところにはあまり居たくない、実は
あれから、某有名百貨店の名前の付くスーパーに行き、レジで、、

クイックペイでお願いします。
どうぞ、と言われ、何回かエラー、、結局クレジットで支払を済ませました。

夕方スマホで決済を調べると、マイナスうん千円が何回か記録されていました。
只今調べてもらっています。カード会社が休みなので、時間かかりそうです。
何回も支払ったことになっています。
変な結びつきですが、昨日はレジで遭遇したことからの、スーパーでのレジ
トラブル、
見えないものが、あるのですね。





2018年12月23日

クリスマスプレゼント 購入していた人

朝、昨日広告で見つけましたので、
ユニクロのボアスエットパンツ、今日まで、1990円。部屋着にいいなと。

家族に購入したくて、朝一にユニクロさんに、行って来ました。混んでいました。
レジに並び、両隣の多分同じぐらいの年齢に達している方々、まず右隣りはおばさんは、お次
どうぞ、と言われ、重たい、あー重たい、シンド、とかごをレジ台におきました。その声に
右横を向くと私と同じものがかごにありました。体は私の三倍ぐらい、髪の毛も三倍ぐらい?
レジの方に、あのね、シンド、重たい、これ、それぞれ、クリスマスプレゼントに包装して、と、
なんだかなぁ、嫌だなあ、せっかくのプレゼントなら、そんな購入の仕方しないで、
自分がこれは必要と選んだ商品、差し上げる方の笑顔を想像して、自分の持っているお金と
交換してもらえるのだから、
感謝して、有難う。って、思って購入してほしい。暖かいって喜んでもらますよ。


そして左隣に来られた同じぐらいの年齢の少し髪の毛が不安な男性、購入した
ズボンのすそ直しをめぐって、、
レジのお姉さんに、、なんでそんなに時間かかるの?今さっき聞いたとき、10分でできます。
とゆうてたやんね。さっきだよ、今から40分も待つん?ずっと文句が、、、
私は一刻でも早くその場を立ち去りたい気持ちに、聞きたくない、聞きたくないモード

小走りでにげましたが、

モンスターペアレントだった方が、子供が成長して、50代になった方?
なんと表現したらよいのでしょうか?

今は、老人が文句を言っている方が多いとニュースなんかで聞きますが、、
これ、危ないよね、と思いました。
きっと、孤独で、寂しい人が増えている。


AIがレジの担当になれば、文句は言えません。けどね、
それがどこかにとばっちりとしていきませんようにと、願います。







クリスマスイブ 明日ですね。

本日も来てくださりありがとうございます。

クリスマスイブ
カップルにとっては、一番ロマンチックな一日、を明日に控えています。
準備はしっかりできていますか?
私が大学生の時は、高級ディナー、高級プレゼント、の話、が沢山溢れかえって
いました。ワンレングス。肩パットいり原色ワンピース。懐かしく、、

今は多様化されていて、それぞれ、の、、クリスマスの楽しみ方で好感が持てます。

我が家は子供も大きく、小さい頃のにぎやかな目一杯準備をして、ケーキも焼いて、
そんな時代は終わり、、プチクリスマスですかね。





2018年12月22日

あおり運転

本日も来てくださりありがとうございます。

朝から、買い物に行ったり、、ばたばた、でも今日みたいなお天気は
気圧に弱い私は、だるかったり、眠かったり、です。

あおり運転、去年の東名高速道路での事故です。
横浜地方裁判所は14日、判決を下しました。
あおり運転をする人は、衝動制御障害、思考停止状態、
想像力欠如が認められ、自己顕示欲と承認欲求が強いそうです。これは、誰もが
時と場合にそうなることもあるかもしれません。でも、やられたらやり返す、この
行動はどうでしょう。私は、そうゆう感情にはなった事があまりないと思います。
そして、危険な運転で味わった快感が忘れられず依存症になっている可能性が
あるそうです、依存症も色々ありますが、あおり運転、依存症、
これは死に繋がり、あってはなりません。もっと取り締まり、飲酒運転も言えますが、
重い罪にして、免許は与えてはならないと思います。








2018年12月21日

NY下がって、 前場日経平均は

363円安。

どこまで下がるのでしょう。
ソフトバンクは健闘中。
1350円+54高ですね。

PDCAサイクル

本日も来てくださりありがとうございます。

朝ベッドで目覚めたら、今日一日の流れを思い浮かべます。
下に降りて、ダイニングで、昨夜メモしている紙に、ベッドで思いついたことをすぐに
書き加えます。

それぞれ、家族にしてあげたいことは異なります。
子供も一人一人個性があります。食べ物の好みも違います。

普通の主婦ですが、
今日一日の充実のために、

plan
do
check
action

家事も日々のマメージメント。必要ですね。








ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。