アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2020年07月30日

感染者が増え続けていますね。

本日も来てくださりありがとうございます。

学生への自粛をどうするか??
京都の感染者が増えています。
課外活動を禁止している大学も多くなっていますね。
大学生はオンライン授業で、一人暮らしの家で孤独と闘いながら、
レポートを提出して、、苦しい状態で頑張っていると聞きます。
神戸、大阪、京都は、電車で近いので、京都の大学生が、帰省していて
又、家族が増えたよぉ・・・ごはんづくりが大変だよぉ・・・と
半分嬉しい悲鳴を上げているママ友も数人います。

皆さんも本当にお気をつけて、、
わたくしも自己管理をより強化しながら、父の家との往復を
頑張ります。






2020年07月29日

おはようございます。

本日も来てくださりありがとうございます。

昨日はいろんなことがありすぎて、整理しきれていません。
まだ、昨日の関連で手続きや、連絡事が沢山あります。
今日も朝から動かなければ。

どうか皆さんにとって、よい一日になりますように。

ここのところ、父が、日にちの感覚、時間の感覚、私の言っていることの理解が
かなり怪しくなっています。
やっと整ってきましたが、リズムができる前に、、
再度考え直す必要がありそうです。






2020年07月27日

4連休疲れにご用心

本日も来てくださりありがとうございます。

観光地は例年の人出には追い付かずとも、
沢山の人でにぎわっていましたね。
ご家族3代で、とか、大人数でお出かけの方も多かったのではないでしょうか?
それはそれで、又気を遣うので、どっとお疲れの方がいらっしゃると
思います。
特に40歳を過ぎると、疲れが取れにくいですよね。
どうぞ今日は無理をせず、お過ごしください。


我が家は本日は主人がテレワークで、まだルンバをかけていません。
さっさと予定をこなして、父の家に行ってまいります。






2020年07月26日

4連休最終日。家族で旅行に行った方。

本日も来てくださりありがとうございます。

この4連休、ご家族単位で動かれている方が多いですね。

私の周りの方々も、信州にご家族で行かれたり、日本海へ行かれたり、、、温泉。
これからは、若い方々もご家族で旅行が今後普通になるかもしれないですね。

今は、独身で過ごす人生も普通で、それも ありだなと、私も考えていましたが、
結婚観も変わるかもしれないです。

(ついでに、、)
ほんと、サラリーマンはもう駄目な感じはあるし、、
先日のニュースで、超優秀な若手官僚たちの7人に一人が数年内に辞職する意向を
示している。とのことで、今の日本のトップたちを見ていると絶望ですのに
さらに日本は今後どうなるの??と
思います。

若者が、今後ますます老人たちを支えてくれるのだから、
若者を大切にしてほしい、と思います。







2020年07月25日

我が家の男子の変化

本日も来てくださりありがとうございます。

我が家の男子が、変化しています。
私が父の家と掛け持ちしている姿を見ているのと、感情の落ち込みがわかるのでしょうか??
昨日は朝、生ごみを出す準備をして、玄関に置いていましたら、、
なんと、起きたとこの長男が自主的に捨てに行ってくれました。
自主的に、というところがポイントですね。
先日は、青ネギの小口切りをいつも常備している我が家なので、
それがなくなりつつあることを察知して、ネギある??っと尋ねてきて、
切って、保存容器に入れて、冷蔵庫においておいてくれました。
これ、こうゆう小さいことが本当に主婦にとって、はい、最大に嬉しいですね。

私が何をしているのか?少しはわかっているようで、、
本当に癒されます。






2020年07月24日

開会式だった、本来ならば。今日はスポーツの日

本日も来てくださりありがとうございます。

スポーツの日ですね。

本日は、もともとオリンピックの開会式でしたね。
コロナで、世界中が変わり、、、今は東京もGOTOやら、混乱中。
なんとなく引きこもりが長くなっています。

私の父はこの東京オリンピックを楽しみに治療をさんざん頑張ってきていましたので
この本来ならば・・・という言葉がより一層響きます。

今日は家族で父の家に行ってまいります。



2020年07月23日

我慢の4連休に

本日も来てくださりありがとうございます。

日本医師会はこの4連休を、我慢の4連休にと訴えています。
朝からテレビをつけると、
箱根の登山鉄道や、、沖縄の国際通り、、何度か行った場所で、
ウズウズしてきてしまいます。
皆さんも、きっとそうではないでしょうか??
我慢我慢。

私は今日も父の家で、家事をして掃除をしてきます。
行ってきます。








2020年07月22日

GOTO。本当にどうなってんでしょうね。

本日も来てくださりありがとうございます。

感染者が関西でも、ここ兵庫でも・・・増えていまして・・・
第二波の準備を本格的にしておくべきかな??と私は今週になり考えております。
実際は昨夜不織布のマスクをネットで、ぽちり、ぐらいですが、、
感染予防にはやはり、不織布だと、思って。

なんせ父の家と我が家の二軒の管理で、てんてこ舞い状態ですので、、、
もうそれどころではないです、
やっとこさ、で、在宅医療が整いましたが
色々感情や、思った通りに行かないことが多くて、、

ホスピスにOKはもらっていても、本人の希望をできるだけ、できるだけ、、と
思うあまり
私は心も体も疲労感。
なくなってしまった後に後悔はしたくない、、それを思うと
頑張るしかないですね。


GOTOキャンペーンの話をするつもりでしたが、話題がそれました。
キャンセル費用は私たちの税金から??となりますね。
来年になれば、特別コロナ支援税があるでしょう?と
考えますよね。

暑いですが、それぞれ思い思いの暑気払いを少しして
乗り切りたいですね。









2020年07月21日

介護認定の調査員の方が来られた時

本日も来てくださりありがとうございます。

おはようございます。
先週介護認定の方が父の家に来れれたとき、

いつもより、、とてもはっきりしており・・・
答えておりました。

介護認定が出るのは、まだ二週間後です。
どうかな???
病院の先生から、きちんと書類がいっていますので、
そんなに心配しないでいいですよ。
と、訪問看護師さんは、仰ってくれましたが、、
特に男性は、張り切るのですよ。
ですって。

だいたい、私の周り、男性ばかりで、私の言うことは聞きませんね。
↑いつもいつもかんじています。

2020年07月20日

三浦春馬さん

本日も来てくださりありがとうございます。

昨日夕方に二階から降りてきた息子が、
三浦春馬さんのことを夜中に考えていて、寝れなくなり、、と
寂しそうに語りました。
僕、、わかるわ、、すんごい、と、、。
私、、うんうん、まじめで実直で、ひたむきで、、一生懸命で、そんな三浦春馬さん。
そうなんや、そうなんや。
僕、実は繊細なんやで、、家では出してないけど、、
私、、うんうん。芸術家にはならないほうがいいよー。
そして二階へ上がっていきました。
どこにフォーカスして、眠れなくなったのだろう・・・・

私も三浦春馬さんの死は信じたくないです。
眩しすぎます。


ファン
検索
<< 2021年09月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。