アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog


★★★★★楽しめた方は★★★★★
★★★★★★クリックを★★★★★★
★★★★★お願いします★★★★★


懸賞サイトアイギフトジャパン
☆☆☆☆☆今話題の商品☆☆☆☆☆


最新記事
月別アーカイブ
リンク集

★あなたのオリジナルのCDが格安で作れます☆



☆サンプル貰って得しよう!!☆




★★★★★ボランティア★★★★★
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
      ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑
  貴方の優しさが、子供たちを救います! ご協力をお願いします。


↓↓↓【お探しの曲は?】↓↓↓

















▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
無料のゲームで遊んで行きませんか? 時間帯で内容が変わります*^^* 猫のキーボードが現れたら、キーボード下の青いバーをクリックすると画面に大きく鍵盤が表示されて弾けますよ!

★一番依頼が多く謝礼を貯め易い★
★★★アンケートサイトです★★★

マクロミルへ登録

↓超・超お勧めのポイントサイト↓
ポケマNet




フルーツメール













 ☆☆☆☆☆動画サイト☆☆☆☆☆

★★お楽しみ戴けましたら↓を★
★★クリックしてくださいね↓★★
※こちらのブログもご覧くださいw^-^w


edita.jp【エディタ】
<< 2008年09月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年09月30日 Posted by 酒天童子 毬乃 at 11:33 | 歌謡曲 | この記事のURL
日本版ジャニス・ジョプリン?








以前もご紹介しましたが、

私にとってどうしても忘れる事の出来ない、夭折の歌姫

再びご紹介したいと思います。

私がペドロ&カプリシャスの歴代ボーカリストで

最も愛する前野曜子さん。

初代ボーカリストとして「別れの朝」がヒットし

たった一曲だけでソロになりました。

当時の記憶では、異性関係での問題行動が多く

素行不良との理由でクビになったとされていましたが

今回調べてみましたら、無類の酒好きで

そのせいで仕事に穴を空ける事が頻繁だった事から

脱退させられたのだとか…。いやはや、耳の痛い話…汗

…と申しますのも、私も大酒呑みでありまして

結婚する前は、毎晩夜通し仲間と行きつけの寿司屋で

浴びるように呑んでおりました。

当時、私に知人が言った言葉…

「お前は畳の上では死ねないな…。路上で、酔い潰れて逝くだろう…。」

あまりに衝撃的なこの言葉は、自暴自棄になって深酒しているわけでもない

私としては、あらためて呑み方を考えるきっかけとなりました。

その頃、大好きだった女優の大地喜和子さんが不慮の事故で亡くなり

前々からよく似ていると言われていた事もあって

連日の深酒を慎むようになりました。

酷い時期などは、録音当日ひどい二日酔いで、

スタジオから何度も飛び出しては、トイレでゲロゲロ…〓

ステージ後の打ち上げで、絡んできた余所の連中と乱闘(?)てな

醜態を、恥ずかしながら晒しておりました落ち込み

結婚後は、育児に追われておりましたし、夫が酒に弱いもので

呑む事がほとんどなくなり、子育てが落ち着いてきた頃から

週末に自宅で呑む程度になり

路上で酔い潰れて逝く…ような状態ではなくなりました。

一升瓶を倒してきた割に、肝臓に問題もありませんでした。

しかし、あのままの生活を続けていたら、

知人の言葉は予言のように、言い当てられていたかもしれません。

前野曜子さんは酒量のせいか、肝臓を壊して亡くなったそうです。

とても他人事とは思えません…。

前野曜子さんについて、詳しくお知りになりたい方は

ブログ「合理的な愚か者の好奇心」
http://rationalfool.air-nifty.com/kochan/2006/01/post_d082.html

をお尋ねになってみてください。今回、知らなかった情報を

知るきっかけとなったブログです。

前野曜子さんの曲に関しては、過去の記事「化石の荒野」でも

ご紹介しましたが、今回また新たにUPされていたので

追加で紹介させていただきます。

前野曜子さんのご冥福を、心よりお祈りいたします。



音符 さようならの紅いバラ



音符 別れの朝※亡くなる5年位前の映像だそうです。歌唱に病気の影響を感じます。



音符 風船の愛



音符 Move  Over  1曲目:朱里エイコ  2曲目:前野曜子



テレビ 映画「野獣死すべし」出演シーン



音符 別れの朝※今もなお、この曲のファンは彼女以外の歌唱を認めない至極の名唱です。











2008年09月17日 Posted by 酒天童子 毬乃 at 21:47 | 歌謡曲 | この記事のURL
くじらさん、頑張って!!!


いつも嬉しいコメントをいただいているくじらさん

落ち込んでいると聞いちゃぁ、黙っちゃいられませんロケット

ちょっとでも元気になっていただけるパワフルな曲を

くじらさんにプレゼントいたします音符

今日の失敗を引きずらないで

睡眠しっかりとって

明日も元気で、行ってらっしゃ〜いクローバー



音符 白い小鳩         朱里エイコ



音符 サムライ・ニッポン    朱里エイコ


2008年09月16日 Posted by 酒天童子 毬乃 at 11:15 | 歌謡曲 | この記事のURL
サウナにて






私が小学生だった頃のこと…

父親っ子だった私は、よく繁華街にあるサウナについて行きました。

勿論、子供の私がサウナに入れるはずもなく、

大浴場でまったりとするのが大好きでした。

それに風呂上りに喫茶コーナーで飲む、100%のオレンジジュースに

さくらんぼが入っているのが嬉しくて…。

そんな思い出の中にある曲があります。

大浴場には音楽が流れていて、「別れの朝」や「ラブユー東京」などが

よく流れていたのですが、

とくによく流れていたと記憶する歌手がいます。

それはオーヤン・フィーフィーさん。

当時は売れっ子の歌手で、ベンチャーズが作曲した歌など

話題性のある歌を歌っていました。

今でも現役で活躍されていますが、そのスタイルの良さには脱帽です。

今日はオーヤン・フィーフィーさんの曲をご紹介いたします。



音符 雨のエアポート 雨の御堂筋 ラウ゛・イズ・オーバー



音符 夜 汽 車



音符 恋の追跡












2008年09月08日 Posted by 酒天童子 毬乃 at 15:38 | 懐メロ | この記事のURL
関口 宏夫人



━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
     ◇◆◇◆◇◆◇通販各紙で大反響!!◇◆◇◆◇◆
  ◇はくだけで!ウエストシェイプアップ!!『骨盤ウォーカー』◇
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1C02WL+47TK1E+1IDS+NWJXV
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━[PR]━


今回は、引退して一切表に出なくなった

懐かしい歌姫をご紹介いたします。

ご子息はNHKの旅番組で活躍中の、関口知宏さんです。

ご主人は、言わずと知れた関口 宏さん。

そう!西田佐知子さんをご紹介いたします。

独特の節回しで、アンニュイなムードにハスキーボイスが魅力的で

その上美人ときてるから、関口 宏さんが

独占してしまったのが悔やまれます悲しい

現在は主婦に徹しておられるのか、

そのお姿を拝見する機会がございません。

古〜い映像になりますが…

時間が止まったままの若き日のお姿と歌声を

どうぞお楽しみください。



音符 アカシアの雨がやむとき



音符 赤坂の夜は更けて



音符 信じていたい



音符 コーヒー・ルンバ



配信楽曲数100万曲以上!試聴も無料で聴き放題!

最新J-POPから洋楽まで、好きな楽曲はすぐに見つかる

USENが提供する音楽ダウンロードサービス

【OnGen USEN MUSIC SERVER】





2008年09月01日 Posted by 酒天童子 毬乃 at 10:47 | フォークソング | この記事のURL
歌姫 ベトナム編








長らくのご無沙汰でした。

毎年夏に開催しております歌謡祭の準備に追われ

開催後には反省会などで多忙にしておりましたが

8月の半ばにはひと段落つくかと思いきや

今度は愚息が入院するという事態に見舞われ

中々更新できずにおりました。

いつも訪問していただいている皆様

ご心配をおかけし、申し訳ありませんでした。

今日から2学期。マメに更新していきたいと思っておりますので

これからもどうぞよろしくお願い致します。



さて、今回は異国の歌姫をご紹介いたしましょう。

今から20年以上前になるかと思います。

NHKで「サイゴンからきた妻と娘」というドラマがありました。

ここで流れていたのが、
ベトナムの歌姫こと 

カーン・リーが歌う「美しい昔

この物悲しい歌声とメロディに、強い衝撃を受けました。

当時から仕事で何度か歌った事もあります。後半はベトナム語で覚え

歌っていました。



赤い地の果てに あなたの知らない

愛がある事を 教えたのは誰

風の便りなの 人の噂なの

愛を知らないで いてくれたならば

私は今も あなたのそばで

命続くまで 夢見てたのに…

今は地の果てに 愛を求めて

風に誘われて 消えてゆくあなた




この詞を読んだ時に、初めは漠然としすぎてて

すぐにはわからなかったのですが

読み深めていくと、やはりベトナム戦争を歌った反戦歌であると

理解しました。当時は今みたいにインターネットで何でも調べられる

わけでもなく、あくまで自分の感性で解釈するしかなかったので

間違っていたかもしれません。

私の解釈は、赤い地の果て=戦場  愛=愛国心 正義など

つまり大切な人を戦地に送り出す側の悲しみを歌っていると思いました。

今回ブログに載せるにあたり調べたのですが、

カーン・リー自身、目の前で夫が射殺され

ボートピープルとして、子供達と共にアメリカに逃れたのだとか。

この歌声の深さには、こういった背景が映し出されていたと知り、

改めて胸に痛く響きました。

では カーン・リーの「美しい昔」をお聴きください。




音符 美しい昔







×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。