アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まりもっち
まだまだ新米の主婦です。 リラックスして過ごせる様に色々試してます♪
リンク集

ランダムプレイ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年06月29日
宅急便
 誕生日にプレゼントが友人と姉から届いた。  2回とも「くろねこ○○宅急便」  そして2回とも私が  「サインしなくていいんですか?」と聞くと  「あっいいですよ〜」って・・・  これでいいのか、くろねこさんよ〜  な〜んて、硬いこと言ってみました(笑)

Posted by まりもっち at 11:56 | 日記 | この記事のURL
2007年06月22日
梅雨
 梅雨なのに、あまり雨が降らない雨  そして、やっと今日雨が降ったよ。  いつ雨が降るか分からないから  洗車してなかったら  雨だれがすごくて  呪われた車みたいになってる(´Д⊂  

Posted by まりもっち at 18:52 | 日記 | この記事のURL
2007年06月20日
うちの旦さん
 この前の夜、寝ている時の話です。 私は寝つきが悪くいつも旦さんが先に寝てしまうのですが 今日も寝れないなぁ〜とぐるぐると寝返りしていました。 旦さんが一言何かを言って、私のほうを向き 起きてるのかと思ったら 「ふふっ」って笑い出して・・・Σ(°Д°; どうも夢を見てて、笑っていたのです(笑) その後、もうおかしくて、おかしくて(o≧д≦)ノ もっと寝るのが遅くなりました

Posted by まりもっち at 21:41 | 日記 | この記事のURL
2007年06月17日
忘れすぎ・・・
 梅雨に入っているのに、週末はとても良いお天気太陽 15日に仕事で子供たちを連れて市の動物園に行ってきました。 前日雨が降らないようにと、子供たちが てるてる坊主を作ったのが効いたのか、とても暑い遠足になった。   お昼になり、お弁当の時間 みんなで食べていました。 私のお弁当には、ゆで卵を入れていて 半分に切れ目を入れていたのだけど 気がついたら、(A゜∇゜)ハテッ? 半分、卵が無い・・・ナンデ??? たっ食べた記憶が無い・・・でも人が取る訳でもない いっいつ食べたんだろう(・ω・`lll) ついに私の脳みそもここまできたか汗  

Posted by まりもっち at 18:13 | 日記 | この記事のURL
2007年06月10日
パン作りました
美容室での待ち時間に呼んだ雑誌に パンの作り方が載っていて、簡単そうなので 作ってみました(;^ω^A  材料 無塩バター50g     A{卵1個 プレーンヨーグルト100cc}     B{薄力粉130g 全粒粉100g       塩小さじ3分の1 砂糖大さじ2       ベーキングパウダー大さじ1}     仕上げ用全粒粉適宜 ※全粒粉がなければ     全て薄力粉にしても良い  作り方 @Aを良く混ぜる。無塩バターは1cm角に切る。      それぞれ冷蔵庫で冷やしておく。      ABを合わせてボウルにふるい入れ、良く混ぜる。      無塩バターを加え、粉をまぶしながら指でつぶす。      しっとりしたパン粉状になればOK      BAにAを加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる。      まとまったら手で少しこねるようにして丸め、      オーブンシートを敷いた天バンにのせる。      (このときべたついてまとまらない時は、少し      粉を混ぜると良い)      C表面に全粒粉を振り、十字に切り込みを入れ、      180℃に余熱をしたオーブンで約50分焼く。      D余熱が取れたらスライス。まずは焼き立てを。      ※冷蔵庫で2日間保存可能      ※バターと粉は粘りが出ないようにすり合わせる。      ※生地はこねすぎず、さっさとまとめる程度で。  外はさくさく、中はしっとりに仕上がって、かなり感動しましたまる  ※画像が切れててごめんなさいすいません

Posted by まりもっち at 19:11 | 日記 | この記事のURL
2007年06月07日
風邪ひきました
先週末、風邪をひいてしまいました(´Д⊂ くしゃみが止まらなくて、アレルギーかなぁ なんて思っていたら・・・ 鼻水 はなみず ハナミズ 鼻水〜 すとんすとん機嫌良く 出る出る 忍び寄る鼻水に気づくのが遅れたらもう大変 テーブルにポトン パジャマにポトン 布団にも・・・ 次の日、体が痛くなって熱が出てしまいました(*´д`)=з そして、ティッシュ1箱使ってしまいました

Posted by まりもっち at 17:05 | 日記 | この記事のURL
2007年06月04日
学童奮闘記5
今日も頑張ってまいりましたよ〜(*>∀<*) 体型はジャイアン 性格はのびた君のような とっても愛嬌のある小学校低学年の男の子T君 私が一輪車の高さ調節をMちゃんに頼まれて、やっていたら T君 「ねぇ〜おんぶやってよ〜」 私 「今、一輪車の調節やってるからだめ」 前かがみで調節している私の後ろから、 ぴとっとひっついてくる。 もぉ〜(笑) T君 「おんぶしてくれないんだったら、かんちょうする〜」 なんとなくおしりに当たった気がしたから 私 「いやいや、かんちょうやめてよ」 T君 「かんちょうがだめって言うんだったら     もっと、かんちょうする!!」 私 「もう!ちょっとやめてって〜o(`ω´*)o 」 それを見ていたN君  N君 「T君がエロになってる〜〜〜」 Mちゃん 「そうだよ〜さっきなんか、まりもっちの後ろから ひっついて、胸を揉もうとしてだんだよ!T君エロだよ!!」 大人が言うと、いやらしく聞こえる言葉も子供が言うと 可愛いですよね。 子供の無邪気さに、癒されました(笑)

Posted by まりもっち at 22:19 | 日記 | この記事のURL

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。