アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

まりもっち
まだまだ新米の主婦です。 リラックスして過ごせる様に色々試してます♪
リンク集

ランダムプレイ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2007年06月10日
パン作りました
美容室での待ち時間に呼んだ雑誌に パンの作り方が載っていて、簡単そうなので 作ってみました(;^ω^A  材料 無塩バター50g     A{卵1個 プレーンヨーグルト100cc}     B{薄力粉130g 全粒粉100g       塩小さじ3分の1 砂糖大さじ2       ベーキングパウダー大さじ1}     仕上げ用全粒粉適宜 ※全粒粉がなければ     全て薄力粉にしても良い  作り方 @Aを良く混ぜる。無塩バターは1cm角に切る。      それぞれ冷蔵庫で冷やしておく。      ABを合わせてボウルにふるい入れ、良く混ぜる。      無塩バターを加え、粉をまぶしながら指でつぶす。      しっとりしたパン粉状になればOK      BAにAを加え、ゴムベラでさっくりと混ぜる。      まとまったら手で少しこねるようにして丸め、      オーブンシートを敷いた天バンにのせる。      (このときべたついてまとまらない時は、少し      粉を混ぜると良い)      C表面に全粒粉を振り、十字に切り込みを入れ、      180℃に余熱をしたオーブンで約50分焼く。      D余熱が取れたらスライス。まずは焼き立てを。      ※冷蔵庫で2日間保存可能      ※バターと粉は粘りが出ないようにすり合わせる。      ※生地はこねすぎず、さっさとまとめる程度で。  外はさくさく、中はしっとりに仕上がって、かなり感動しましたまる  ※画像が切れててごめんなさいすいません

【このカテゴリーの最新記事】
Posted by まりもっち at 19:11 | 日記 | この記事のURL
2007年06月07日
風邪ひきました
先週末、風邪をひいてしまいました(´Д⊂ くしゃみが止まらなくて、アレルギーかなぁ なんて思っていたら・・・ 鼻水 はなみず ハナミズ 鼻水〜 すとんすとん機嫌良く 出る出る 忍び寄る鼻水に気づくのが遅れたらもう大変 テーブルにポトン パジャマにポトン 布団にも・・・ 次の日、体が痛くなって熱が出てしまいました(*´д`)=з そして、ティッシュ1箱使ってしまいました

Posted by まりもっち at 17:05 | 日記 | この記事のURL
2007年06月04日
学童奮闘記5
今日も頑張ってまいりましたよ〜(*>∀<*) 体型はジャイアン 性格はのびた君のような とっても愛嬌のある小学校低学年の男の子T君 私が一輪車の高さ調節をMちゃんに頼まれて、やっていたら T君 「ねぇ〜おんぶやってよ〜」 私 「今、一輪車の調節やってるからだめ」 前かがみで調節している私の後ろから、 ぴとっとひっついてくる。 もぉ〜(笑) T君 「おんぶしてくれないんだったら、かんちょうする〜」 なんとなくおしりに当たった気がしたから 私 「いやいや、かんちょうやめてよ」 T君 「かんちょうがだめって言うんだったら     もっと、かんちょうする!!」 私 「もう!ちょっとやめてって〜o(`ω´*)o 」 それを見ていたN君  N君 「T君がエロになってる〜〜〜」 Mちゃん 「そうだよ〜さっきなんか、まりもっちの後ろから ひっついて、胸を揉もうとしてだんだよ!T君エロだよ!!」 大人が言うと、いやらしく聞こえる言葉も子供が言うと 可愛いですよね。 子供の無邪気さに、癒されました(笑)

Posted by まりもっち at 22:19 | 日記 | この記事のURL
2007年05月30日
学童奮闘記4
学童で働きだして、早3ヶ月・・・ 子供が喧嘩を始めだした時には あわわ あわわ(ノ◇≦。)となってしまい 喧嘩の仲裁はおろか、子供のびっくりする発言に 返す言葉も無く、あっけにとられるばかり しかし最近は、そんな子供たちに 負けてはならぬと言う訳ではないけど 慣れは怖いな。喧嘩を見ても あぁ〜始まった・・・ 「ちょっと〜何やってんの?何で泣いてるの 何でこうなったか考えてごらん」 一日何回こういうことを言っているか・・・ 学童は異年齢の集団だから 喧嘩したり、泣いたり、笑ったりしながら 人間関係を学んでいくのだろうけどね(;^ω^A でも今日、ちょうど何人かの保護者の方が 迎えに来ていて、ミニ喧嘩が始まると 「いろんな子がいるんですね〜・・・」 と、一人のお母さんが言われて、思わず 「いつもですよ」 って言ってしまいました(ノ∀`) ごめんなさいです。 学童は自分も勉強になるし、子供の ふとした表情とか笑顔とかで 癒されたりしますよ(笑) みんな本当かわいいです(*^_^*)

Posted by まりもっち at 22:57 | この記事のURL
2007年05月26日
運転中のこと
この前、運転していたら、追い越し車線から ベンツが来た。外人さんが二人乗っていて 助手席の人が、デジカメで写真を撮ってた。 えぇ〜私撮ってるの?えぇ〜パパラッチ??? っと言いたいところだったんやけど んなこたぁ〜ない(*・з・)/ たぶんゴルフショップを撮っていたっぽい 観光?とか思ったけど、その1枚を撮影後 窓を閉めて右折して行きました。 うぅ〜ん なんだか怪しい〜と言うか怖い(>_<)

Posted by まりもっち at 22:53 | 日記 | この記事のURL
2007年05月26日
質問です
ブログの更新さぼりすぎだな(笑) どなたか分かる方に質問です。 ブログにログインして記事を作成するの左隣の マイホームをクリックすると、記事の一覧というところで 評価平均ってあるのですが 評価平均はどのようにしたら評価されるのでしょうか? 申し訳ありませんが、どなたか教えていただけませんか? とても他力本願でごめんなさい(*´д`)=з

Posted by まりもっち at 21:52 | この記事のURL
2007年05月18日
学童奮闘記3
パーマをかけた。 学童に行った。 あぁ〜パーマかけたの?と子供が言う うん、パーマかけたよ〜と私 うわぁ〜パーマかけちゃいけないんだ〜 そうだよ、パーマかけちゃいけないんだよ (私は小学生じゃ〜ありませんよ〜ベロベロバ〜( ̄x ̄)) 私の精神年齢は小学生並み・・・

Posted by まりもっち at 21:11 | 日記 | この記事のURL
2007年05月15日
まめちゃんの話その2
予想よりも大きくなりすぎて、もしかして容器が 小さいのではないかと思い、枯れる前に救いたくて 観葉植物用の土と大きめの容器を買ってきて 植え替えてみた。もちろん栄養剤もちゃんと入れた。 一日たって、すこ〜〜〜し元気を取り戻したように 見える。旦さんもそう言ってくれているだよ(笑) 笑いが出るくらいに、本当に家で大きくなってくれて 買ってきたときの葉に比べると、3倍くらいに なったかなぁ。(最初の葉っぱは矢印の部分だけだったよ) このまま大きくなると思っていた矢先に 元気がなくなったもんで、とても慌てた(*´д`)=з とにかく、元気になってもらいたいから 愛情をかけてみようと思い 「愛してるよ〜愛してるよ〜」って 旦さんにも思ったことも無いくらい念を送ってみた でも、他のとこから、小さな芽が出てるから それも楽しみ(o^冖^o) なんせ、素人がやるもんだから 効果があるのかね?

Posted by まりもっち at 22:16 | 日記 | この記事のURL
2007年05月11日
うちのまめちゃんの話
こにゃにゃちは! まりもっちはまりもさんを初め、花や観葉植物が 好きなので、気に入ったのがあれば ホームセンターとかで買ってくるとやけど、 冬に豆の木を買って、成長を楽しみにしながら、 育ててました。 まめちゃんはその期待に答えてくれているかの様に グングン葉を大きくしてくれて かなり癒されそして楽しませてくれています。 が、しかし・・・ この頃、急に元気がなくなって 大きく茂っていた葉がうなだれて ヘロヘロのなって豆の部分もしわしわに・・・ あまり植物に詳しくないから どうしたら良いか分からないけど ホームセンターに行って栄養剤を買い与えてみました。 復活してくれぇ〜まめちゃんよ〜〜 誰か植物に詳しい方などアドバイス下さいませ(´;ェ;`)

Posted by まりもっち at 16:52 | 日記 | この記事のURL
2007年05月07日
ぼけてた・・・
ボケているのはいつものことだと婿どんに言われているけれども、 確かになぁ〜と思うことがあった。 お昼ご飯の時は婿どんが帰って来るから、ほとんど毎日作るんよ。 お味噌汁とかお吸い物作るときにはだいたいカルシウム取れるから イリコを使うけど、たまには粉末のだしの素使おうと思って いつものごとくボ〜ッとしてだしの素いれたつもりだったのに 何だかとっても粉々しいと思ったら・・・ こっこれは、味塩コショウじゃないか〜(´・ε・`)ムー 手抜きしないで、ちゃんとイリコを使いなさいって 言われた気がした(*´д`)=з

Posted by まりもっち at 17:23 | 日記 | この記事のURL
<< 前へ >> 次へ
<< 2007年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新記事

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。