アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年08月21日

重量オーバーから解放されたい!!はじめての♡韓国旅行〜

はじめての韓国旅行(重量オーバーについて).jpg
はじめて韓国に行ってきました!


少し前になりますが、7月に初めて韓国へ行きました ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
もともと日本にもフィリピンにも韓国人の友達がたくさんいて、韓国料理も大好きだし、K-POPも大好きなのに一度も行った事がなかったんです!今回は久々の旅行ってのもあり、1年ぶりに動画を再開しました(笑)
動画は沢山カットしたのでブログでは重量オーバーに悩んでる人の内容になってます。

動画はこちら ⇒ https://youtu.be/t2bO7yWm9nc






パッキング編

動画は何回かに分けたので、今回はパッキングだけの動画です。
実は、時間がなくて当日しかパッキングする時間がなかったんです!

のろまな亀さんなので何でも遅いのですが...
午後の便というのもあって少し余裕がありました。

しかも、思っていたより持って行くものがないみたい(;^△^)

今回、挑戦したことと発見がありました。





挑戦した事と発見したこと?

今年に入って、やけに飛行機に乗る機会がかなり増えたんです。。。
その度に多々おもうところがあって、自分が悪いんですけどできないんですよ。
だからどうしても解放されたたかったん(泣)それが、、、


重量オーバーの問題からの解放


って、自分でいうのもあれなんですが毎回移動するのにジャマなんですよね・・・荷物が。それでいて帰りは必ずと言っていいほど2〜3キロオーバーするんですね、わたし。(ええ、毎回払ってますよ、、、バカですよ、、、泣)

いつも空港で泣いてます。はい

とくに旅なれてる人だとLCCの需要が大きい分、以外とそういうところ厳しいですよね。国内でも厳しいのに海外でたらもっと厳しい、、、

例えば、フィリピンに行った事ある人は馴染みのセブパシフィック(以下、セブパシ)は、特に、厳しいです。1キロで200ペソ(420円ぐらい)なので毎回600ペソぐらい払ってるんですよ、わたし。400円ぐらい〜良いじゃんって思うかもしれませんが現地に住んでいる人からしてみれば、大金なんです!!200ペソだったらタクシー1時間乗れるし、定食食べれますからね。

(安いって思ってたら大間違いだからな〜フィリピンに旅行いくみんな〜(○`。 ´○)ボソッ)

そういう事もあって、挑戦したかったんですよ。。。


【挑戦】

・3泊4日でどれだけ荷物を減らせるか


【発見】

・案外、荷物はない。


どうすれば荷物を減らせるか?

洋服について

まず、誰もが知ってること。
洋服は着回しできるものにする。

「あたりまえじゃん!」って思う人もいますが、女性に一番おすすめしたいのはワンピースですね。なぜ、ワンピースなのか一目瞭然ですよね。今回の韓国は夏なので薄着でかさばらなかったんですよ〜
でも、冬とかになると大変だから着回しできるものがおすすめ。

そこでポイントなのが、少くなめに持って行くこと。

少なく持って行く利点としては、女性なら現地で可愛い洋服を買う口実になるし、
男性は現地の面白Tシャツとか思い出に残るお土産になること間違いなしですよね。

そういうの素敵だと思うんですよ。
自分のタンスの中があの時あそこで買った洋服っておもったら:゜+(人*´∀`)+゜:


寝衣については、ホテルに泊まる人だったらあらかじめホテルにローブがあるかきいて。あれば、寝衣は持って行かなくて済みます。もともと部屋に置いてない場合は、リクエストをすればだいたい置いてくれるところもあるので問い合わせてみてください。(有料の場合もあるので、ちゃんと無料かどうかは聞きましょう)


化粧品事情や収納方法について


女性が一番悩むところは、化粧品の入れ物ですよね〜
昔は詰め替えるのがメンドクサイから入れ物全部そのまま入れてたんですよ、わたし。いま考えれば「どんだけガサツなんだよ!!」って思いますけど、そっちの方が面倒くさいことになるなんておもってなかったんですよね(わたしのバカ)。

ぶっちゃけ、旅行先でガッツリメイクする必要もないし化粧品はオールインワンで十分なんです。むしろ少なく持って行った方が現地の化粧品が買えますしね!今回は特に、韓国なので欲しい化粧品がたくさんあって一日目に必要な最低限の化粧品しか持って行ってないです。

そこで使えるのが、詰め替え用ボトルなどですね。
いまでは無駄に買うぐらい大好きなので何でも詰め替えてしまいます。
持ち運びも楽だし、手持ちでも引っかからないし、いま可愛いのとか売ってますしね。(私は中身が見えるシンプルなものが好きです← 聞いてない。)

あとは、ジップロックは神です

神ですよ〜

特に細かいものを入れるのに便利です!

充電器やヘヤピンや化粧品など、わたしはどこにでも入れてしまうので
どこに何があるのか自分でも分からなくなって時間ロスするんですよ。。。
そんなときに、ジップロックは一つにまとめられるし透明なので見やすいんですよね。

使っている人も多いかと思いますので今後も愛用しますよ、わたし。


その他

その他に、気をつけなければ行けない事といえば、いらないものは持って行かないようにしましょう。はい


「あ〜、これいるかもしれない」とか

「あぁ、向こうだったら使えるかもしれない」とかは、


断言します。
だいたい使わないから持って行くのはやめましょう。


まとめ

長々となりましたが、挑戦してわかったことです。

1. 持っているものは持って行こうという考えを捨てる。
2. 洋服は足りないぐらいがちょうどいい。
4. 化粧品はオールインワンで十分。
3. ジップロックの達人になる。
5. いらないものは持って行かない。

どうしても1番はしがちなことですが、普段で使う物(消耗品)ならどこで買っても結局は生活に必要な物だから、結果「損」にはならないんですよ。歯磨き粉や洗顔、シャンプーだったら旅行から戻って来たら残りを使えばいい話です(そもそもホテルにあるね)。そう考えると、持って行く物ってないのかもしれない・・・

(結果、それ?)

以上、参考になれば幸いです。


タグ:動画 旅行 韓国
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6607867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
まりじゅ*さんの画像
まりじゅ*
動画やってます。 マニラに住んでいる少し日本語が上手なフィリピン人です。 動画で紹介しきれないフィリピンのあるあるをブログで紹介します。人間一匹とねこ二匹で暮らしてます。ONE OK ROCK(ワンオク)とBTS(防弾少年団)をこよなく愛してます。 よかったら見にきてください。 Youtube 登録もよろしくお願いします。
プロフィール
タグクラウド
最新記事
カテゴリー
<< 2017年09月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。